« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

ここですよ(^^)




旅から帰ってきて写真をみんなに見せているけど・・・
この写真は流される。
ただの工事現場に見えるみたいですね。。
そう言われるとただの工事現場だけど^^;なんてそんなことはありません。
大事な場所ですよ。

「Ground Zero (グラウンド・ゼロ)」なんです。

高さ410mと408m。
世界有数の高さを誇るワールド トレード センター ビル。
このツインタワーが2001年9月11日、倒壊しました。

この近くに行くと大きな穴が開いていました。
工事中だからと言ったらそれまでですけど・・・やっぱり考え深いものがありますね。
周りをグルッとしようかとも思いましたが、気持ち的にできませんでした。

この建設中のものは新たな高層ビル「フリーダムタワー」。
そしてメモリアル公園ができるそうです。

2010年完成予定らしいですが、、、
また高層ビルなんだ~って思ったりもするんだよね。

とりあえずここの地に行くことができて良かったとは思ってます。

| | コメント (2)
|

2007年2月27日 (火)

PC壁紙、変えよう!

気分的に変えたかったからこれにしました。PC壁紙、変えよう!

でもやっぱりロンドンです♪
これはミレニアムブリッジからタワーブリッジを見ている景色。
ここから右に歩いていくとテートモダンがあるのですよ^^
テートモダンはモダンすぎてよく理解できません(笑)
でも数ヶ月に1回は作品を入れ替えるみたいで、日本人の作品を見たこともあります。
そしてここはセントポール大聖堂のドームも見ることができてデートスポットにもなっているとか。
でも窓がきれいに掃除されてない時は見れないのであしからず^^;


そういえばサイドバーにある写真はミレニアムブリッジから見たセントポール大聖堂でした。
この写真から左向け左!をするとサイドバーのセントポール大聖堂が見れるのよ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年2月26日 (月)

A.マドリード×R.マドリード

ダービーが始まる!
あぁ神様、勝たせて…(笑)

えっカッサーノがベンチに入ってるw(゜o゜)w
前半開始からお互い強い姿勢で仕掛ける!っがすぐにアトレティコのほうが優勢…そして11分、F.トーレスが決めた………ダービー初ゴールなのね。。
そして数分後、アトレティコ追加点?と思ったらオフサイドでノーゴール。
焦った〜。しかしまだ攻撃は続く。
なかなか攻撃の形が作れないしみんな守備に追われてる?R.マドリー(。。;)
でもチャンスがやっとありました。
22分、レジェスのFKからエメルソンのヘディング〜は枠上かぁ(>_<)
この後はまたアトレティコ攻撃が続く。
カシージャスの好セーブがなければ追加点も。
最近、こんなんばっかりだね。
アトレティコのFKも多くて心臓に悪い前半でした。
そして後半…レジェスに代えてカッサーノ!
まさかまたこの方を見れるとは思いませんでしたけど(^_^;)
前半よりは見ててちょっとは勝つ可能性が出てきた!ただレアルの簡単に中盤でパスカットされたりするのはもったいない!!
そ〜し〜て〜ついにイグアインが同点にした〜〜♪
カッサーノも役に立ちましたねo(^-^)o
その後アトレティコがミスタを入れ・・・なんかイヤな予感。コワイな〜。
37分、赤が!2枚目のイエローカードでカンナヴァーロ退場。
最後は荒れながら終わり。

1 − 1 でした。

| | コメント (4)
|

2007年2月25日 (日)

ブルックリンへ行く~かな?

マンハッタンとブルックリンを結ぶ橋・・・・・Brooklyn Bridge

歩道は木製、その下が車道でガタガタ揺れるし猛スピードなもんだから騒音もすごい。
でもマンハッタンで1番美しい橋と言われてる。
多くの芸術家たちの作品のモチーフにもなってるんだって^^

あのブルックリンくん^^;

この橋が完成するまでに15年かかっていて、600人が工事に携わったんですって!
そのうちの20人以上が亡くなったとされていて・・・設計者のジョン・A・ローブリングも完成前に事故死しているらしく、完成させたのは息子のワシントンなんだとか。
美しいこの橋には、そんな人たちの思いもここに詰められ、そして魂が眠っているのかも。

あのブルックリンくん^^;

実際はブルックリンへは行かなかったです。
時間も無かったし・・・急いで渡る必要もないかな~なんて。。
本当は橋の真ん中しか歩けない私にはちょっと苦手な橋でした(笑)


下を見ると恐いんだもん^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年2月24日 (土)

PF.

最近、GacktのNew Single「野に咲く花のように」が発売された。

そこには通常のヴァージョンpf. Styleがあった。
pf.Styleには間奏に「カノン」が流れる。
とても春らしい仕上がり

そして一緒に聴いていた妹に聞かれた。

「カノンが好きなんだよね~。ねぇどれに入ってるの?」
「普通のじゃないやつ^^ 」
「どれ?」
「だからなんか違うヴァージョンじゃない?」
と言いながら妹とCDのジャケット見てると・・・妹にまた聞かれた。
pf.~って何?」
「えっ、何だろう。。」
数十分後、妹が調べてきた。

なんとピアノのことだったんですよ!

pf. = Pianoforte

弱音(Piano)と強音(Forte)が自由に出せる楽器なのでこの名前が付いたそうです。
それがいつからかピアノ(Piano)だけになってしまったんですね^^

このアーティストのCDでよく勉強します(笑)
Lyric(歌詞)とかもこの人のカード見て覚えたし。



ちなみに小さい頃からピアノを習いたいと思い続けてはや○○年^^;
きゃ~っっっ

| | コメント (0)
|

2007年2月23日 (金)

おもしろいっ!

WOWOWで放送中のコメディ「ハイっこちらIT課!」(原題:The IT Crowd

「ザ スケッチショー」とか「エキストラ」とかU.Kコメディを見てきたけど・・・
これはけっこう面白い☆
主役3人がみんなボケてる。
そして周りの人もかなりボケてる(笑)

これは見続けても良さそうだな^^って思った。

でも『Little BRITAIN』の笑いには勝てないけどね^^;


ちなみに「ザ スケッチショー」と「Little BRITAIN」はSketch Show
「エキストラ」と「ハイっ こちらIT課!」はSitcom

イギリス製コメディでもちょっとずつ種類が違うんですね~。

| | コメント (0)
|

2007年2月22日 (木)

遊んでみた☆


携帯で遊んでてセピア色にしちゃった。
でもせっかくなので載せました♪

どう?
こう見るとまた違うタイムズスクエアが見えるでしょ~~~!って思うのは私だけでしょうか(笑)



| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年2月21日 (水)

見てねー(^^)

昨日の夜中に記事を更新しようとしたらメンテナンス中でした。
すっかりメンテのこと忘れてたから「なんで管理画面が開かないの~」ってひとりで慌ててた(^^;)

ということでということでもないんだけど、お知らせ☆

0:00~0:45
NHK総合『世界ふれあい街歩き』 イギリス・エディンバラ編


とっても古き良き街なので見てみてください^^
さてと・・・録画の準備しよ~っと(^0^)/

| | コメント (0)
|

2007年2月20日 (火)

なぜか好きになる階段☆

イタリアの写真を久しぶりに載せますよぉ(^^)

シチリアのリゾート、タオルミーナには坂や階段がたくさんあります。
なぜかというとですね~、、、
電車は海岸線に沿って走っているのでタオルミーナ駅は海沿いにあるわけですが、町は岩山の上。
駅からバスで20分~30分くらいで町のバスターミナルに到着です。

そんなわけでメインストリートより下へ行くときは階段下りたり、カステルモーラという小さな町へ行くときはこれまた上ったりとアップダウンが激しいのです^^;

なぜか好きになる階段☆ やっと載せることができた^^

でもベランダに花が飾ってあったり、自然に野花が咲いていたり、石段だからどこか懐かしいし(^^;)
上るのも下るのも楽しい場所です♪


なぜか好きになる階段☆ 

この写真はイソラヴェッラという場所へ行った帰り道。
これからこの階段を上って車道に出たらロープウェイに乗ってタオルミーナの町へ戻ります。


最近寒そうな写真ばかりだったので、少し春を感じる写真を載せてみました。

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

2007年2月19日 (月)

R.マドリード×ベティス

前節に続いてベッカム起用。
ラウールはベンチスタート。
勝ちたい!!!

前半はほぼ互角。
悪い内容とはあまり思わない。シュート数もそれなりにあったし。
後半もほぼ同じ。
でも後半の後半は変な雰囲気が流れてた気がする。
ロスタイムにはちょっとした騒ぎまで。
最後にはベッカムがレッドカード。
結局0−0で勝ち点を1取りました。

| | コメント (2)
|

2007年2月18日 (日)

Video~New York~3

ずっとNYCですみません^^;
でももう少し続けてこの街をご紹介すると思いますのでお付き合いくださいませ☆

今回は女神の台座からのムービーです!
私の夢でもありました、女神に上った記念ムービーです(^^)

はいっどうぞ~~~♪
→  「07-02-04_01-25.3gp」をダウンロード

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年2月17日 (土)

右利き?左利き?

今日は(私にとって^^ )難しい単語を覚えました。
私には必要な単語のようです。

Ambidexterity

発音がイマイチ自然に言えません^^;
この意味は「両利き」とか「平凡な器用さ」とか辞書に載ってました。

そう!私は両利きです
書道を6歳から始めたのですが、私が左利きだということを知らずに右手に筆を持たせ一緒に先生と書きました。
それが右手が使えるようになった始まりです(^^)

子を持つお父さん&お母さん、子供は何気ないことで身に着けるものですよ(笑)

今でも人からモノを教わることは「右」で自ら覚えるものは「左」で始めることのほうが多いです。
これはヘンなんですけどメイクする時、右側は右手左側は左手じゃないと出来なかったりしますね^^;
あとは急いでるときに何かをしようとすると両手一緒に動いちゃったりするし、字を書くときや絵を描くのは右でも、塗り絵とか細かい作業は左のほうが得意かな~なんて。
スポーツはほとんど左利きでしたけど・・・学校でソフトボールしたときは仕方なく左手にグローブつけて右で投げましたね。

な~んか私のどうでもいい話になっちゃった(^^;)
そんなこんなで『Right Hand』でもなく『Left Hand』でもなく

『Ambidexterity』

のお話でした(^-^)/

| | コメント (4)
|

2007年2月16日 (金)

Statue of Liberty's history

とりあえず女神について番外編としてサラっと説明しましょう(^^)

完成したのは1886年。
アメリカの独立100周年をお祝いしてフランスから贈られたもの。
この女神像は自由と正義の証、ニューヨークのシンボルとして昔も今も変わらない。

身長は33.86メートル。
やっぱり巨大ですね(^_^;)



この写真は女神の体の中です。
載せるのを忘れていたのでこのHistoryの記事と一緒に載せることにしました☆
テロが起こる前までは螺旋階段で頭のあたりまで上れたそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年2月15日 (木)

Statue of Liberty ②

では続きを(^^)

女神の中へ潜入した後は台座の展望台へ。
外から見る景色は最高~~~だけど相変わらず風は強い(笑)
Statue of Liberty② 
マンハッタンがきれいに見えました。
以前はツインタワーも見えたのにね(。。)

そしてひと通り内部や景色を見たあとはもう終わり?
外に出ちゃいました。
でもここからルートがあって・・・なんと自由の女神の周りを1周できるのね。

Statue of Liberty②

こんなに近くで見れるとは数ヶ月前まで考えてもみなかった!

Statue of Liberty②

最後の写真はけっこう気に入ってる^^
名づけて「女神の後姿~冬~」
なんなの?って感じの題名だけど・・・
女神の斜め後ろ姿と枯れ木って絵になるなぁなんて勝手に思ってたりして(^^;)

この後かもめを撮ってすぐ来たフェリーに乗りエリス島を泣く泣く通過でマンハッタンへ帰って行くのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年2月14日 (水)

Video~New York~2

Statue of Liberty②に行く前にこちらのムービーを(^^)

フェリー出発の時に撮ったものです。

風の強さと寒さが伝わるかなぁ~といった感じです。

ではスタート!(^-^)!

「07-02-04_00-04.3gp」をダウンロード

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年2月13日 (火)

Statue of Liberty ①

Statue of Liberty ①

自由の女神に行くまでにたくさん写真を撮ったので2回に分けてお届けしたいと思います☆
さて上の写真が自由の女神に行く出発地点なのですが・・・
ここはマンハッタン最南端のバッテリーパーク。
ここにあるクリントン砦国定記念館のところのチケット購入。
当日チケット買う窓口とネット予約後の受け取り場所は違うので注意^^
受け取り場所は端のほうに窓口がありました。
冬の最初のほうのフェリーならそんなに待たずに乗れるしもちろんチケットも並ばずに買えます。
私は相当ならばないとダメなんじゃないかと思ってネット予約していったけど、多分大丈夫でしょう!
ちなみにこちらのHPから予約できます。
Monument Access Passというチケット購入すれば往復フェリー代と女神の入場ができますよ。

Statue of Liberty ①

フェリーからマンハッタンを見たら・・・なんかニューヨークだねぇ(笑)
写真クリックするとわかるかもしれないけど、かもめも飛んでいるのよ~良い感じ♪
しかし寒いっっ痛いっっ^^;


そしてリバティー島に到着。
みんなが歩く方向へついて行く。
そしてすこし並んで入り口までたどり着く。
そしてまた並んでセキュリティーチェック後、念願の?!自由の女神に潜入☆

まずはミュージアムから。
そこで見たものが・・・

続きを読む "Statue of Liberty ①"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年2月12日 (月)

R.ソシエダ×R.マドリード

ベッカムが帰ってきた
やっぱりうれしい☆☆
「ベッカムが入って何かが変わるのか」・・・・・変わってください!!!(笑)

でも…前半7分、ソシエダ先制。
なんかゴール前にボールを入れさせすぎじゃない。。
そしてベッカム!
これは本当に本当に嬉しかった!36分、FKを入れる!!
これで同点。
その直後の攻撃を見てちょっと感動してしまいました(^^)
そして後半開始早々、やっと決めたよファンニステルローイo(^-^)o
逆転成功!

このまま試合終了でR.マドリードが勝ちましたよ。
この試合を見たとき、今日は素直に勝ったことに喜ぼう!と思いました(#^.^#)

| | コメント (6)
|

2007年2月11日 (日)

Video~New York~ 

ニューヨークでもムービー撮ってきましたよ(^-^)v
でも上手く撮れなかったの。。。反省。。。。。

でもでもせっかくなのでちょっと見てみて(笑)

最初はタイムズスクエアのど真ん中で360度回転してきました!の巻~。

1分もないですがお楽しみください。

「07-02-04_04-51.3gp」をダウンロード

あっっっ見れなかったらごめんなさい(。。)心配・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2007年2月10日 (土)

セキュリティ

番組と番組の間のちょっとした5分くらいの番組でやっていたお話。

3月1日から成田空港国際線出発の全便に液体持込制限導入されるようです。
もうアメリカ、ヨーロッパ線だけではなくなるのね!

みなさま↑の写真のように余裕を持って入れてくださいね(^^)
ちなみにこの袋のサイズは縦20cm×横14cmです。

そういえば今回もセキュリティチェックが厳しかった。

<自由の女神>
リバティ島へ向かう船に乗る前に1回。
自由の女神のセキュリティチェック1.5回。
<エンパイアステイトビル>
2階から86階へ行くためのエレベーターに乗る前に1回。
<帰りの空港>
靴を脱がないと必ず鳴る!

飲み物は全て没収だし・・・自由の女神は食べ物も没収。

仕方ないけど長蛇の列ができる理由はこれ↑ですね^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年2月 9日 (金)

まるでヨーロッパ?!

あの近代的な街の中に巨大な聖堂がど~ん!と立っている。
マンハッタンの中心部、ミッドタウンにある


聖パトリック大聖堂

電子メールで送信: V9030164

アメリカ最大の規模を持つこの大聖堂は1906年に建てられました。
カトリック教会ですが信者でなくても見所はたくさんで毎年約300人が訪れるそうです。


電子メールで送信: V9030164 中の空間もお見事。

電子メールで送信: V9030164 MASSの時間帯に遭遇。

ちなみに聖パトリックとはアイルランド(系移民)の守護聖人。


この日は大聖堂を訪れてからパパッッと回った後リトルイタリー(イタリアンレストランや食料品がたくさん売ってる)にも行き、FCUKで買い物したあと、ちょっと遅いランチをイタリアンカフェの老舗「カフェ レッジオ」でとる。
このカフェは1927年創業で初めてエスプレッソをアメリカに紹介したところ。
今でも当時のエスプレッソマシーンが活躍しているとか^^

そんなこんなでNYを忘れることが時折あった日でした☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年2月 8日 (木)

アメリカといえば

私の中ではイギリスのお菓子はKitKat

そしてアメリカのお菓子は☆☆オレオ☆☆

日本には入ってきていないオレオが売ってたりするのよね^^

アメリカといえば

ちなみにクリームがミント味のビスケットサンドが売ってたけど美味しくなさそうだから買ってこなかった^^;

アメリカといえば

そしてオマケのマック♪
日本のよりパンもチキンも美味しかったよ~。

| | コメント (4)
|

2007年2月 7日 (水)

知らない人はいない!かも!!

ニューヨークから帰ってきましたぁ(^^)

空港に着いたとたん雨が降ってきて・・・傘を忘れたふたりは「どうしよう。。」とちょっとへこんだけど、考えてみたら前にロンドン行った時も帽子でどうにかなったしホテルに到着して荷物置いたらすぐにGO!

まずはタイムズスクエアへ歩いて行ってみる(^^)
タイムズスクエアはニューヨークのシンボルの一つですね!




1904年、この地にある新聞社ニューヨークタイムズ社にちなんで名づけられたそう。

 

ブロードウェイ劇場が多数^^存在する。

NYは活気があってみんなが集まる街。
どんな人種だろうが関係ない。みんな自分の言葉を話してる。
しかも楽しくポジティブに。
人の流れは速くてちょっとびっくりだったけど^^;
そんなこともみんな構わず自分のペースを崩さない。

旅慣れてる人でも「ここに来ると刺激を受ける」というのは解った気がしました。

| | コメント (12)
|

2007年2月 2日 (金)

COに乗って♪

家をお昼に出発すればいいからなんていろいろやってたらこんな時間になっちゃった(^_^;)
今日からニューヨーク5日間の旅に行ってきますね〜(^^)

それでブログなんだけど…ロンドンのときみたいに毎日現地からお届けしたかったんだけどね、、、モバイルからの投稿がうまくいかなくて・・・サポート窓口にも問い合わせたんだけど治らなかった(*_*)

仕方ないので今回は火曜日までお休みします。

残念!!!

でもどうしても見せたい写真が撮れたときは投稿しちゃうかも(笑)
その時は、文字化けしてたり文章消えてたりしても許してねm(__)m



安いチケット取れたらミュージカル見たいな~って思ってます!

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2007年2月 1日 (木)

静止画でも②(^^)



これもサンテルモ城からの景色。

写真がひとつしか載せられないなんて悔しいから、もう一つ記事を投稿してやる~!

ちなみにムービーはこちらの記事から^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

静止画でも(^^)

前にムービーでサンテルモ城からの風景をお届けしましたが…
見れない方にもナポリの景色をお届けしたく写真を載せちゃいます♪
でもやっぱり1つしか写真が載せれなくなっちゃった(。。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »