« おもしろいっ! | トップページ | ブルックリンへ行く~かな? »

2007年2月24日 (土)

PF.

最近、GacktのNew Single「野に咲く花のように」が発売された。

そこには通常のヴァージョンpf. Styleがあった。
pf.Styleには間奏に「カノン」が流れる。
とても春らしい仕上がり

そして一緒に聴いていた妹に聞かれた。

「カノンが好きなんだよね~。ねぇどれに入ってるの?」
「普通のじゃないやつ^^ 」
「どれ?」
「だからなんか違うヴァージョンじゃない?」
と言いながら妹とCDのジャケット見てると・・・妹にまた聞かれた。
pf.~って何?」
「えっ、何だろう。。」
数十分後、妹が調べてきた。

なんとピアノのことだったんですよ!

pf. = Pianoforte

弱音(Piano)と強音(Forte)が自由に出せる楽器なのでこの名前が付いたそうです。
それがいつからかピアノ(Piano)だけになってしまったんですね^^

このアーティストのCDでよく勉強します(笑)
Lyric(歌詞)とかもこの人のカード見て覚えたし。



ちなみに小さい頃からピアノを習いたいと思い続けてはや○○年^^;
きゃ~っっっ

|
|

« おもしろいっ! | トップページ | ブルックリンへ行く~かな? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。