« COに乗って♪ | トップページ | アメリカといえば »

2007年2月 7日 (水)

知らない人はいない!かも!!

ニューヨークから帰ってきましたぁ(^^)

空港に着いたとたん雨が降ってきて・・・傘を忘れたふたりは「どうしよう。。」とちょっとへこんだけど、考えてみたら前にロンドン行った時も帽子でどうにかなったしホテルに到着して荷物置いたらすぐにGO!

まずはタイムズスクエアへ歩いて行ってみる(^^)
タイムズスクエアはニューヨークのシンボルの一つですね!




1904年、この地にある新聞社ニューヨークタイムズ社にちなんで名づけられたそう。

 

ブロードウェイ劇場が多数^^存在する。

NYは活気があってみんなが集まる街。
どんな人種だろうが関係ない。みんな自分の言葉を話してる。
しかも楽しくポジティブに。
人の流れは速くてちょっとびっくりだったけど^^;
そんなこともみんな構わず自分のペースを崩さない。

旅慣れてる人でも「ここに来ると刺激を受ける」というのは解った気がしました。

|
|

« COに乗って♪ | トップページ | アメリカといえば »

コメント

お帰りなさい。
いきなり雨だったんですね。
でも、雨の降る夜のNYって、画像的にはとてもいい感じですよ。

投稿: goleador14 | 2007年2月 7日 (水) 01時20分

goleador14さん

戻りましたよ~(笑)
どんどん雨が強くなっていったんですけど、なんとか乗り切りました。
>雨の降る夜のNYって、画像的にはとてもいい感じですよ
良かったー。
カメラが壊れるんじゃないかなぁと思いながらたくさん撮った甲斐がありました☆


投稿: MiKi | 2007年2月 7日 (水) 01時37分

うわー!懐かしいタイムズスクエア!!
ここって歩いているだけでも楽しいんですよね~
どんな言葉で話そうが、どんな人種だろうが気にならないですよね。
>雨が降ってきて
そうか、今年は暖冬だから雨なんですね。
いつもは雪が降るんですが、0度以上だったなんてラッキーでしたね。
あっ!お帰りなさい^^

投稿: fiore | 2007年2月 7日 (水) 06時15分

ニューヨーク行ってたのね〜!
おかえりなさい(^^)
アメリカは行ったことないなぁ…
なんかスケールおっきそうだね。
今度、おみやげ話ゆっくり聞かせてね☆

投稿: 初夏 | 2007年2月 7日 (水) 06時58分

お帰りなさい。
いいなぁ~NYC。
欧州の某都市と比べて、何かかなり近代的な雰囲気ありますね。
広告が凄そうです。
これからも世界征服を目指して旅行を続けてください。

投稿: Fillipo | 2007年2月 7日 (水) 07時41分

おかえり~
もうカップヌードルの広告ってなくなった?

投稿: ロッキン | 2007年2月 7日 (水) 13時12分

お帰りなさい☆
ニューヨーク素敵ですね♪♪
お土産話を楽しみにしています~~

投稿: らいこ | 2007年2月 7日 (水) 21時26分

初夏さん

言ってなかったね^^;
行ってきましたよ~!
2日間しか滞在できなかったけど、楽しんできました(^^)
今度ゆっくりお話しましょっ☆

投稿: MiKi | 2007年2月 7日 (水) 23時08分

Fillipoさん

NYCは大大大都会でした(^0^)
このタイムズスクエアの真ん中で360度×3ぐらい見渡しちゃいました☆
>これからも世界征服を目指して旅行を続けてください。
出来る限り征服したいと思います(笑)

投稿: MiKi | 2007年2月 7日 (水) 23時12分

ロッキンさん

帰国しましたー♪
>もうカップヌードルの広告ってなくなった?
もうなかったと思いますよ。
しかしあの街は広告が多くて^^;
でもそれもアートのひとつみたいですね!

投稿: MiKi | 2007年2月 7日 (水) 23時14分

らいこさん

ただいまぁ(^^)
お土産話を英語でしなきゃ!と思うと・・・大丈夫かな(笑)

投稿: MiKi | 2007年2月 7日 (水) 23時17分

fioreさん

コメントのお返しが最後になってしまってすみません。
そういえば雨が降っている時は比較的、温度が高かったような~?
でもやっぱり痛かった(寒かった)です(笑)
>どんな言葉で話そうが、どんな人種だろうが気にならないですよね。
本当にすごい街ですね!
初めてあんなに圧倒されました。

投稿: MiKi | 2007年2月 7日 (水) 23時21分

この記事へのコメントは終了しました。

« COに乗って♪ | トップページ | アメリカといえば »