« PC壁紙、変えよう! | トップページ | 模様替え☆ »

2007年2月28日 (水)

ここですよ(^^)




旅から帰ってきて写真をみんなに見せているけど・・・
この写真は流される。
ただの工事現場に見えるみたいですね。。
そう言われるとただの工事現場だけど^^;なんてそんなことはありません。
大事な場所ですよ。

「Ground Zero (グラウンド・ゼロ)」なんです。

高さ410mと408m。
世界有数の高さを誇るワールド トレード センター ビル。
このツインタワーが2001年9月11日、倒壊しました。

この近くに行くと大きな穴が開いていました。
工事中だからと言ったらそれまでですけど・・・やっぱり考え深いものがありますね。
周りをグルッとしようかとも思いましたが、気持ち的にできませんでした。

この建設中のものは新たな高層ビル「フリーダムタワー」。
そしてメモリアル公園ができるそうです。

2010年完成予定らしいですが、、、
また高層ビルなんだ~って思ったりもするんだよね。

とりあえずここの地に行くことができて良かったとは思ってます。

|
|

« PC壁紙、変えよう! | トップページ | 模様替え☆ »

コメント

9.11の悲しい出来事を忘れないためにも、
グラウンド・ゼロの場所が平和のシンボルとなる場所になるといいですね。

投稿: らいこ | 2007年3月 2日 (金) 23時54分

らいこさん

みんなのための広場とか公園がいいですよね。
ガイドブックでは予定図が載ってましたけど・・・やっぱり高層ビルが。
>平和のシンボルとなる場所
そう!その通りですね。


投稿: MiKi | 2007年3月 3日 (土) 00時12分

この記事へのコメントは終了しました。

« PC壁紙、変えよう! | トップページ | 模様替え☆ »