« まるでヨーロッパ?! | トップページ | Video~New York~  »

2007年2月10日 (土)

セキュリティ

番組と番組の間のちょっとした5分くらいの番組でやっていたお話。

3月1日から成田空港国際線出発の全便に液体持込制限導入されるようです。
もうアメリカ、ヨーロッパ線だけではなくなるのね!

みなさま↑の写真のように余裕を持って入れてくださいね(^^)
ちなみにこの袋のサイズは縦20cm×横14cmです。

そういえば今回もセキュリティチェックが厳しかった。

<自由の女神>
リバティ島へ向かう船に乗る前に1回。
自由の女神のセキュリティチェック1.5回。
<エンパイアステイトビル>
2階から86階へ行くためのエレベーターに乗る前に1回。
<帰りの空港>
靴を脱がないと必ず鳴る!

飲み物は全て没収だし・・・自由の女神は食べ物も没収。

仕方ないけど長蛇の列ができる理由はこれ↑ですね^^;

|
|

« まるでヨーロッパ?! | トップページ | Video~New York~  »

コメント

自由の女神はセキュリティ厳しいですよね
でも、あの中で爆発物でも持ち込まれたら
一瞬にして大勢の犠牲者が出ます。仕方がないです。
でも中は想像以上に素敵でしたよね~
行くまでのフェリーから見る景色も素敵だし
中ではのんびり出来て楽しかったですよ~
エンパイアステートビルでは写真を撮られたでしょう?
記念に買いましたが、キーホルダーつきの写真(笑)
靴とコートを脱いでそれでもタイミングが悪いと手荷物検査されますよね。
ランダムに?(爆)

投稿: fiore | 2007年2月10日 (土) 21時10分

fioreさん

こんばんは☆
セキュリティが厳しいのは仕方ないんですけどね・・・もっとみんなが協力すれば早く済むのに~なんて思ったりもする場面が何度か^^;
>エンパイアステートビルでは写真を撮られたでしょう?
撮りましたよ(^-^)
屋内での見学かと思ったら外に出れるようになっててちょっとびっくりでした。
私はここでもポストカードを(笑)
立体になっているようなカードだったので即お買い上げしました。

そういえば友人は手荷物検査されてましたね。。

投稿: MiKi | 2007年2月10日 (土) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/13851708

この記事へのトラックバック一覧です: セキュリティ:

« まるでヨーロッパ?! | トップページ | Video~New York~  »