« PF. | トップページ | A.マドリード×R.マドリード »

2007年2月25日 (日)

ブルックリンへ行く~かな?

マンハッタンとブルックリンを結ぶ橋・・・・・Brooklyn Bridge

歩道は木製、その下が車道でガタガタ揺れるし猛スピードなもんだから騒音もすごい。
でもマンハッタンで1番美しい橋と言われてる。
多くの芸術家たちの作品のモチーフにもなってるんだって^^

あのブルックリンくん^^;

この橋が完成するまでに15年かかっていて、600人が工事に携わったんですって!
そのうちの20人以上が亡くなったとされていて・・・設計者のジョン・A・ローブリングも完成前に事故死しているらしく、完成させたのは息子のワシントンなんだとか。
美しいこの橋には、そんな人たちの思いもここに詰められ、そして魂が眠っているのかも。

あのブルックリンくん^^;

実際はブルックリンへは行かなかったです。
時間も無かったし・・・急いで渡る必要もないかな~なんて。。
本当は橋の真ん中しか歩けない私にはちょっと苦手な橋でした(笑)


下を見ると恐いんだもん^^;

|
|

« PF. | トップページ | A.マドリード×R.マドリード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/14036189

この記事へのトラックバック一覧です: ブルックリンへ行く~かな?:

« PF. | トップページ | A.マドリード×R.マドリード »