« R.マドリード×ベティス | トップページ | 見てねー(^^) »

2007年2月20日 (火)

なぜか好きになる階段☆

イタリアの写真を久しぶりに載せますよぉ(^^)

シチリアのリゾート、タオルミーナには坂や階段がたくさんあります。
なぜかというとですね~、、、
電車は海岸線に沿って走っているのでタオルミーナ駅は海沿いにあるわけですが、町は岩山の上。
駅からバスで20分~30分くらいで町のバスターミナルに到着です。

そんなわけでメインストリートより下へ行くときは階段下りたり、カステルモーラという小さな町へ行くときはこれまた上ったりとアップダウンが激しいのです^^;

なぜか好きになる階段☆ やっと載せることができた^^

でもベランダに花が飾ってあったり、自然に野花が咲いていたり、石段だからどこか懐かしいし(^^;)
上るのも下るのも楽しい場所です♪


なぜか好きになる階段☆ 

この写真はイソラヴェッラという場所へ行った帰り道。
これからこの階段を上って車道に出たらロープウェイに乗ってタオルミーナの町へ戻ります。


最近寒そうな写真ばかりだったので、少し春を感じる写真を載せてみました。

|
|

« R.マドリード×ベティス | トップページ | 見てねー(^^) »

コメント

とっても爽やかな街並みですね。
こんな素敵な街に暮らせたらなぁ~~って夢みてしまいます☆
そしたら毎日お散歩三昧です!

投稿: らいこ | 2007年2月21日 (水) 10時31分

我がふるさとのシチリアやぁ~♥
なんて、このあたりの風景を見ると
和みます。
やっぱニッポン脱出かなぁ。


ところで、実は今のブログ閉鎖しようと思ってます。
気が向いたら、またココログじゃないところで再開するかもですが、
当面はここにいます。よければ来てください。
入れないなら、招待状送りますし。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8195286

投稿: ロッキン | 2007年2月21日 (水) 11時19分

らいこさん

お散歩いいですね~。
田舎町に1つ大きなストリートがある!みたいな感じの可愛いところです。
「今日はちょっとしたハイキング☆」とか「海でカニ探そう」とか(笑)
楽しいかもしれませんね!

投稿: MiKi | 2007年2月21日 (水) 23時08分

ロッキンさん

いつかはシチリアへ(^^)
そして映画の舞台や遺跡や海や山で思いっきり楽しんできてください♪
おそらくこれら全てが出来るところは数少ないと思います。
あっっイタリアンフードも楽しみの一つですね!
>実は今のブログ閉鎖しようと思ってます。
そうですか・・・残念です。。
ミクシィなんですね。見れない^^;


投稿: MiKi | 2007年2月21日 (水) 23時16分

感じますね~primavera(春)。
最近暖冬なんで特に・・・っておばさんの世間話になってきた。
この階段は住民のアドリブが、まさに華を添えてますね^^

日本にも雰囲気のあるお寺の階段とかありますけど(京都とか特に)、海外はホント、絵になる階段がたくさんありますよね。

投稿: Fillipo | 2007年2月24日 (土) 01時06分

Fillipoさん

春ですよ~(笑)
上の写真の階段はよくメインストリートへ行くときに通っていた階段で、ここで「鬼ごっこ」とか遊びたくなりました。

イタリアは崖とかに町を作ったりするから坂とか階段とか多いですよね。
あとスペインとかも多そう。
日本も旅しないと~って思ってるんですけど・・・なかなか行けません(^^;

投稿: MiKi | 2007年2月24日 (土) 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/13979003

この記事へのトラックバック一覧です: なぜか好きになる階段☆:

» エオリア諸島(イタリアの世界遺産) [ネットで巡る世界遺産]
世界遺産について書いています。よかったら見に来てください。 [続きを読む]

受信: 2007年2月21日 (水) 19時54分

« R.マドリード×ベティス | トップページ | 見てねー(^^) »