« Statue of Liberty ② | トップページ | 右利き?左利き? »

2007年2月16日 (金)

Statue of Liberty's history

とりあえず女神について番外編としてサラっと説明しましょう(^^)

完成したのは1886年。
アメリカの独立100周年をお祝いしてフランスから贈られたもの。
この女神像は自由と正義の証、ニューヨークのシンボルとして昔も今も変わらない。

身長は33.86メートル。
やっぱり巨大ですね(^_^;)



この写真は女神の体の中です。
載せるのを忘れていたのでこのHistoryの記事と一緒に載せることにしました☆
テロが起こる前までは螺旋階段で頭のあたりまで上れたそうです。

|
|

« Statue of Liberty ② | トップページ | 右利き?左利き? »

コメント

こんばんは。
女神はフランスから贈られた?んですか!
船に乗って来たって事でしょ?凄いもん運んできますよね昔の人は。
女神の内臓は意外にゴツいんですね。
貴重な写真ありがとうございました。

そうそう、先週はのだめのアニメを見逃した私ですが、今週見たらミルフィーがドラマより外道になってて笑いました。

投稿: Fillipo | 2007年2月17日 (土) 00時28分

Fillipoさん

そうですねー、どうしてフランス人が贈ったのですかね~。なにか企みがあったのでしょうか^^;
パーツごとに持ってきたとしても大きいですよね。
>女神の内臓は意外にゴツいんですね。
そうなんですよ。
女神は美しいはずなのに・・・外見だけじゃわからないです(笑)
>今週見たらミルフィーがドラマより外道になってて笑いました。
ドラマのミルフィーはかなりおもしろおかしくキャラを変えられてましたよね。
あとSオケのメンバーがすでにTシャツを着ていて「あれ?」と思いました。
アニメはドラマとちょっとづつ内容が違うからいいんですけど、真澄ちゃんはドラマのほうが絶対に良いです!

投稿: MiKi | 2007年2月17日 (土) 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/13927497

この記事へのトラックバック一覧です: Statue of Liberty's history:

« Statue of Liberty ② | トップページ | 右利き?左利き? »