« R.ソシエダ×R.マドリード | トップページ | Video~New York~2 »

2007年2月13日 (火)

Statue of Liberty ①

Statue of Liberty ①

自由の女神に行くまでにたくさん写真を撮ったので2回に分けてお届けしたいと思います☆
さて上の写真が自由の女神に行く出発地点なのですが・・・
ここはマンハッタン最南端のバッテリーパーク。
ここにあるクリントン砦国定記念館のところのチケット購入。
当日チケット買う窓口とネット予約後の受け取り場所は違うので注意^^
受け取り場所は端のほうに窓口がありました。
冬の最初のほうのフェリーならそんなに待たずに乗れるしもちろんチケットも並ばずに買えます。
私は相当ならばないとダメなんじゃないかと思ってネット予約していったけど、多分大丈夫でしょう!
ちなみにこちらのHPから予約できます。
Monument Access Passというチケット購入すれば往復フェリー代と女神の入場ができますよ。

Statue of Liberty ①

フェリーからマンハッタンを見たら・・・なんかニューヨークだねぇ(笑)
写真クリックするとわかるかもしれないけど、かもめも飛んでいるのよ~良い感じ♪
しかし寒いっっ痛いっっ^^;


そしてリバティー島に到着。
みんなが歩く方向へついて行く。
そしてすこし並んで入り口までたどり着く。
そしてまた並んでセキュリティーチェック後、念願の?!自由の女神に潜入☆

まずはミュージアムから。
そこで見たものが・・・

Statue of Liberty ①

女神の足が!!!
大きいねぇ~。ってよくわからないかもしれないけど、爪の部分に座れます(笑)
余裕もって座れますよ(^^)
とにかく大きいのね。なにか比較するもの置けばよかった。。
女神がどのようにして作られたのか。とかミニチュアで再現してくれてました。


という感じで②へつづく.....

|
|

« R.ソシエダ×R.マドリード | トップページ | Video~New York~2 »

コメント

懐かしいです~(涙)
もう一度あの頃に戻って
NYCへ行きたいな~
あの頃は幸せだったな~
なんか最近超ー落込んでいます。。。
人生をリセットしたい気分です。
あっ、でもMiKiさんは私よりずっと若いから
思い存分楽しんでくださいね~
素敵な写真ですね☆私もフェリーに乗りましたよ

投稿: fiore | 2007年2月13日 (火) 09時23分

fioreさん

自由の女神があんなに遠いところにあるとは思いませんでした。
たしかバッテリーパークから25分くらいは乗ってますよね。
フェリーから見るマンハッタンもステキですね☆

投稿: MiKi | 2007年2月13日 (火) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/13888237

この記事へのトラックバック一覧です: Statue of Liberty ①:

« R.ソシエダ×R.マドリード | トップページ | Video~New York~2 »