« アメリカといえば | トップページ | セキュリティ »

2007年2月 9日 (金)

まるでヨーロッパ?!

あの近代的な街の中に巨大な聖堂がど~ん!と立っている。
マンハッタンの中心部、ミッドタウンにある


聖パトリック大聖堂

電子メールで送信: V9030164

アメリカ最大の規模を持つこの大聖堂は1906年に建てられました。
カトリック教会ですが信者でなくても見所はたくさんで毎年約300人が訪れるそうです。


電子メールで送信: V9030164 中の空間もお見事。

電子メールで送信: V9030164 MASSの時間帯に遭遇。

ちなみに聖パトリックとはアイルランド(系移民)の守護聖人。


この日は大聖堂を訪れてからパパッッと回った後リトルイタリー(イタリアンレストランや食料品がたくさん売ってる)にも行き、FCUKで買い物したあと、ちょっと遅いランチをイタリアンカフェの老舗「カフェ レッジオ」でとる。
このカフェは1927年創業で初めてエスプレッソをアメリカに紹介したところ。
今でも当時のエスプレッソマシーンが活躍しているとか^^

そんなこんなでNYを忘れることが時折あった日でした☆

|
|

« アメリカといえば | トップページ | セキュリティ »

コメント

マンハッタンのど真ん中にこんな立派で綺麗な教会があるんですか・・・凄い。
色合いも落ち着きもあるし、イイ感じですねー。
ナポリの教会のセツはお世話になりました^^;
リトルイタリ~超行きたいっすよ。
やっぱりそのエリアではセリエを中継する怪しげなカフェがありそう。
>FCUKで買い物
前にもコメントで拝見しましたけど、本当に好きなんですね。
これはロンドンにも至る所にありますもんね。

投稿: Fillipo | 2007年2月 9日 (金) 18時59分

Fillipoさん

すごいですよね!聳え立ってましたよ。
あのファッショナブルなNYにあるとは思えませんね(^^)
>ナポリの教会のセツはお世話になりました^^;
どういたしまして^^
ナポリが本当に好きなんだなぁ~ってコメント見てて伝わってくるので是非見てもらいたいな☆と思いまして。
また何かあれば何なりと♪
友人もいっぱい持ってるので(笑)

>やっぱりそのエリアではセリエを中継する怪しげなカフェがありそう。
あるでしょうね~。
アメリカではサッカーを堂々と見てる人、いなさそうですし^^;
イタリアンオヤジがたくさんいましたよっ。

FCUK大好きです!
自分が買わないときは店員になって友人におすすめしています(^^;)
そして最終的に買ってしまう友人!みたいな(笑)

投稿: MiKi | 2007年2月 9日 (金) 20時45分

聖パトリック教会はNYへ行くと必ず行きます!
本当に美しい教会で大好きです。^^v
ステンドグラスの輝きとパイプオルガンの音が
荘厳な教会に素晴らしくマッチして和みますよね
アイルランド系移民のJFKの葬儀もここで行われました。
お土産売り場いきましたか?
とても素敵なお土産があリますよ~ふふふ
リトルイタリーは楽しいですよね☆

投稿: fiore | 2007年2月10日 (土) 07時49分

fioreさん

以前fioreさんにおすすめしていただいたので「絶対に行かなきゃ!」と思っていました。
本当にあの都会にあるとは思えないくらいのすばらしい大聖堂でした☆
ステンドグラスは青を基調としていて写真にしてもその青が浮かび上がるくらい綺麗ですね(^^)
>お土産売り場いきましたか?
行きましたよ~。
とりあえず時間がおしていたのでポストカードだけ数枚買ってきました。
リトルイタリーはもっとじっくり見たかったです。
でも雰囲気や働いてる人たちはやっぱりイタリアンなんだなぁ~って感じですね^^;

投稿: MiKi | 2007年2月10日 (土) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/13841443

この記事へのトラックバック一覧です: まるでヨーロッパ?!:

« アメリカといえば | トップページ | セキュリティ »