« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

Video~New York~5

5th Ave. World of Disney Store

マンハッタンの中心に1本通っている5番街(5th Ave.)。
買い物はもちろんパレードだってこの通りで開催されるそうです☆

そしてセントパトリック大聖堂もこの5番街にあるんですよ。

そしてその5th Ave.で撮ってきました!
でもいつもどおりへたっぴな映像ですけど(^^;)

「07-02-05_02-00.3gp」をダウンロード

よかったら見てみてください♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年3月30日 (金)

モンレアーレ

Monreale (モンレアーレ)

パレルモからバスに乗って丘の上へ。
そこにある小さな町がモンレアーレです(^^)

見どころはDuomoとDuomoの隣にある僧院の回廊。
他は見てないです(笑)
まぁ本当に小さな町だったから、あまり見るところがないんだけどね。

モンレアーレ  キリストのモザイク画

1176年に完成でベネディクト派の修道院。
内部は長い身廊左右対称の内陣で構成されてるそうです。

モンレアーレ  カーブの内側もステキ☆

そしてDuomoのとなりにある回廊・・・Chiostro (キオストロ)
天気も良かったのでゆっくり中庭も見ることができました^^
柱のひとつひとつにきめ細やかなデザインがされていてとても美しかった!
ガイドブックにも「東方を思わせるような中庭~」って書かれていましたよ。

モンレアーレ


やっぱりシチリアにはたくさんのアフリカ、アジアの風が吹き込んできたのかな?と思わせるような建物がここにもありました。

普段思い浮かべているイタリアのイメージでここシチリアへ来ると良い意味で裏切られた気分になるかも。
でもそれはそれで面白いって感じられるよ、きっと♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年3月29日 (木)

もうそんな時期?


早め早めとは言うけど…まだでしょ( ̄▽ ̄;)


母の日


でもダイレクトメールを送られてくると無視できないのよね。
とりあえず頭の片隅の片隅に置いておこう\(^^:;)

| | コメント (2)
|

2007年3月28日 (水)

夜のトラファルガースクエア

夜のトラファルガースクエア

この場所は前にも書きましたが・・・

トラファルガースクエア  です(^^)

夜はまたちょっと違う景色になるでしょー☆
私的にはこの角度からだけで言うなら夜のほうが好きです。
そして左側に見える建物(ナショナルギャラリー)のエントランス前から見る景色(ビッグベンが見える)は昼間が好きです(笑)

まぁどうでもいい話ですね^^;

そしてまったく関係ないけど、お知らせです
サイドバーの下のほうにいつの間にか検索機能が付いてました!
どうぞご利用くださいませ~(^0^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年3月27日 (火)

ここから生まれた

ここから生まれた

私が好きな物語「若草物語」
このブログでも前に書いたことあったかな。
そしてマンハッタンにルイザ・メイ・オルコットが「若草物語」を書いた家があるというので見てきました。

あぁここで書いたのか~とじっくり建物を見ていました。
でも残念ながら今でもこの建物は使用されてるみたいなのでただただ外から眺めるだけでしたが・・・。
でもあの4姉妹の物語がここから生まれたのかと思うと、嬉しくて(^-^)

一瞬、当時の時代に行った気がしちゃった(単純バカな私^^; )

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年3月26日 (月)

OUT OF ORDER


青山劇場で観てきました!ワタナベプロダクション所属タレントたちが繰り広げるエンターテイメントショー。


歌もダンスもお笑いもすべてミックスされているから本当に良かったo(^-^)o
出演者も何役もこなすから稽古も大変だっただろうな~って思う。
OUT OF ORDERは何度も公演しているけど毎回、テーマが違うのね。
今回は・・・1887年の偉人たちが主役☆

この偉人たちを中心におかしな話が進んでいくからまた良いんだよね~♪
気になる方、こちらをクリック↓
OUT OF ORDER~偉人伝心~

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007年3月25日 (日)

WINE、飲んだ。

久しぶりにワインバーに行って飲みました。
たまにはいいもんだ~(^^)と思いながら飲んで食べていたらすぐに0時をまわってしまった!
でも美味しいワインは飲んでいて楽しい(笑)
今日はちなみにフランスのワインでした。

シャンパンでもヴァンムスーでもないスパークリングのロゼ☆
そして赤ワイン。これはコルクに付いた匂いは甘い感じだけど最初飲んだ感じはさっぱり!でもグラスを回しながら時間をかけて飲んでいると風味がものすごく出てくるものでしたよ^^

いつもはイタリアワインをすぐ頼んでしまう私だけど・・・今日は一緒にいた仲間たちにも話を聞いてみてフランス産にしてみた!
名前を忘れてしまったのが残念!!!

たまには良いもんだね~♪

なんて久々にフツーの日記になってしまいましたね(^-^;)

| | コメント (0)
|

2007年3月24日 (土)

自然史博物館

世界中の動植物の標本があり、地球の様々な姿を知ることができる子供も大人も楽しめる博物館です!
地震のない国の人には大人気だった地震体験コーナーや大きな恐竜の標本、シーラカンスの化石も見れます。

自然史博物館 TOMOちゃん撮影♪

アースギャラリーの入り口はこんな↑。
けっこう長いエスカレーターで最初、下から見たときは不気味だった^^;

好きな写真で3回目のお披露目(笑)    自然史博物館

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年3月23日 (金)

なんで(--:)

どうしてだか解りませんが、縮小した写真はすべて横長になって表示されてる(。。)
これは私だけ??んなわけないよね・・・。

もうやめてくれ~~~(泣)

でも写真クリックすれば、普通に表示されると思うので気にしないでください。

ご迷惑おかけします。
*とりあえずこの記事はトップ表示しておきます。

| | コメント (0)
|

Palazzo dei Normanni

写真の見分けつかなくなってしまって記事にできませんでしたが・・・
やっとわかりました(^^;)

今回の写真は
タイトルにもなっているノルマン宮殿の2階にあるパラティーナ礼拝堂

Cappella Palatina
Palazzo dei Normanni
シチリア・パレルモの市街に建っています。
この建物はアラブ人が所有していたのをノルマンディ王朝が増改築した王宮として使っていたそうです。
現在は州議会として使われています。

ビザンチンの伝統を示す繊細なモザイクと壁面装飾は見ていて圧倒されました!
モザイクはヨーロッパ3大モザイク芸術のひとつに数えられているようです。Palazzo dei Normanni

時間が経ってから思い出すとすごいものを見てきたな~と改めて思います。
なのに写真があまりないんですよね。
たぶん人がたくさんいたし、本当に圧倒されてたんだろうな~と・・・・・。

でもこれでどの写真がどこなのか解ったので、次も載せられるぞー(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年3月22日 (木)

ネイル


あまりしないのになぜか買ってしまうネイル(笑)
もちろんネイルアートとかやったことない^^;

最近また思い出して、固まっちゃうから全部ケースから出してみました。

うんっ!まだ使える(^_^)


さ〜〜〜てどれにしようかな。

| | コメント (5)
|

2007年3月21日 (水)

Subtitles

私の大好きなUKコメディ「Little BRITAIN」が日本でも3/21にDVDが発売される。
あっっっもう今日じゃん^^

内容はVol.1~4の本編に加え、撮影風景 、貴重なパイロット・エピソードを収録 、未公開シーン 他、楽しめるもの満載♪

しかし欲しい!!と思って、すぐに予約しようとしたけど~~~~~
だって字幕が・・・日本語しかないんだよぉー。。
これはありがたいけど~~~~~でもやっぱりありがたくないのよ(^-^;)

字幕があるとどうも英語を聞かないで目で字幕追いかけちゃうから。
どうしようかな、やっぱりAmazon.co.ukで買おうかな。これなら英語のみだし。
でもTVで見たいし。。(むこうのDVDはPCでしか見れない)


困ったもんだね(苦笑)

| | コメント (0)
|

2007年3月20日 (火)

便利なホテル

今回のホテルはとても便利なホテルでした(^^)便利なホテル


まず↑の写真。
通称、Penn Station。ペンシルヴァニア駅です。
その上に立つあの有名なMadison Square Garden(マジソンスクエアガーデン)。
約2万人収容可能なスポーツアリーナ。スポーツ以外にもコンサートなどでも利用されているみたいです。
便利なホテル

そして部屋・・・ベットメイキングし直さなくてごめんなさい(^^;
アメリカらしく?天井も高くて広く感じました。
便利なホテル


最後の写真は客室のエレベーターの前のところのホールから見た景色。
ちょっと光っちゃってるけど、ニューヨークらしい景色だったので撮りました☆
ヒーターだったか出窓みたいなところだったか忘れたけど・・・そこの乗って撮影~。
数人に見られた気がしたけど、まぁいいか(笑)

続きを読む "便利なホテル"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年3月19日 (月)

R.マドリード×ジムナスティック

1月14日以来、ホームで勝ってない(^0_0^)  なんてこった。。。
前半は5分、カッサーノからのパスにファン・ニステルローイ、ペナルティエリアぎりぎりのところで倒され…PK!ではなくてFK。そしてナスティックのセサル・ナバスは退場。
でもリズムがつかめないマドリー。
なんかイマイチなんだよね〜(*_*)
後半始めからカッサーノに代えてロビーニョ。
私的にはロビーニョとカッサーノを一緒に使ってもらいたいんだけど・・・。
11分、ロビーニョ→ラウール→ニステル当たり損ね?→ロビーニョ〜ゴールo(^-^)o
そしてマドリーに2点目。
なんとオウンゴール。
結果…2−0で勝ちました!


シシーニョが来月あたり復帰?!
それはうれしいですねo(^-^o)(o^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

開幕☆

始まりました!オーストラリアGPです!!

ポールポジションはライコネン(フェラーリ)。
続いてアロンソ(マクラーレン)、ハイドフェルド(BMW)。

レース中盤の順位はライコネン、ハミルトン、アロンソ。
ホンダ勢はおっおそい(^_^;)
佐藤琢磨はスタート時からの10位をキープしていたが残り23周では12位に落としている。

そして結果は
1位  K.ライコネン
2位  F.アロンソ
3位  L.ハミルトン

ライコネンは絶好調♪
逆にバトンは………。
まぁ次に期待します。。

| | コメント (2)
|

2007年3月18日 (日)

はやっ♪


もう届いちゃった(^_^)    しかもイギリスから〜。
以前記事にしたWOWOWで放送されているコメディ『ハイッ!こちらIT課』

ちゃんと日本語字幕でなくて、英語で見たかったから買っちゃったo(^-^)o


いつ見ようかなぁ。
楽しみがまた増えた☆☆

| | コメント (0)
|

2007年3月17日 (土)

先輩?!

18日からPASMOというSUICAに似たパスカードが出る。
改札口でピッ!って反応させれば通れるなんとも便利なカード。
電車もバスも鍵の代わりにまでなる(マンションを建設中らしい)というから・・・すごいよね~。

実はこのカードのお手本になってるのがロンドンのオイスターカード

仕組みはSuicaと同じ。
ちなみにオイスターカードの写真はこちらからどうぞ^^

ニュースでロンドン交通局と情報交換をしながら作ったカードということで、私も次の定期券からPASMOにしようかな(^^)って思ってる今日この頃♪

<Notice>
SuicaとPASMOを2枚重ねていたり、近くにしていたりすると2重に料金とられたり、エラーになったりするので要注意だそうです。

| | コメント (0)
|

2007年3月16日 (金)

ボンジュール☆

今度の旅はお初だらけ^^
その旅の最初に立ち寄るところがフランス。
でも空港だけねっ!
そこでこのフランスの国際空港「シャルル・ド・ゴール空港」を利用したことがある人たちに調査してみました(^^)

1.近代的できれい。
2.ターミナル2には美味しいパン屋さんがある。
3.トイレもステキ★


しかし書道の先生の旦那さまがこんなことを・・・

世界で1番解りにくい造りになっている!!

あ~~~コワイ(。。)
しかもターミナル2は2A(ドゥ アン)~2F(ドゥ エッフ)まであり、私が利用するのは2Bと2F。
ここの移動はおそらくナヴェット(巡回バス)。
でも降りるところ間違えると大変だから一所懸命に歩いて移動するかも^^;

帰りは一人だしねぇ、、、
でも・・・・・・・・どうにかなるでしょう!(前向きに考える^^ )

ちなみにド・ゴール空港の地図はこちら↓
http://www.jtb.co.jp/kaigai/guide/AirportDetail.aspx?CityCD=PAR&AirportCode=CDG


Au revior

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

2007年3月15日 (木)

TubeかSubwayか

TubeかSubwayか
ニューヨークの地下鉄 ペンシルヴァニア駅のプラットホームの写真。
大きいけど何も無い^^;
マンハッタンを南北に走っている地下鉄は全路線が均一料金の2ドル。
以前は治安が悪いと有名だったけど、そんなことありませんでしたよ!
もちろん駅によって違うとは思うけど。。

これがSubway(^^)


TubeかSubwayか

続いてUNDERGROUND・・・愛称、Tube

ロンドンの隅々まで行くことが出来るのです^^
そして路線図を見てると、東京の地下鉄に似てる。
止まったり土日不通になったりよく解らないシステムがあったりするけど、やっぱり便利♪
この上の写真はグロスターロード、Circle Lineのプラットホームです。
おそらくこのデザインはもう無いよ(^^)
定期的に変えてるみたいだから。

私の場合、地下鉄をUndergroundで覚えてるから、日本にいてもほんの少し大変(笑)
ほとんどの人は地下鉄=Subwayだもんね。


*写真をクリックすると大きく表示されますよ~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年3月14日 (水)

ついに!

どうします?買います??

「のだめカンタービレ」 ドラマのDVD-BOX

な~んて問いかけてみたものの・・・私は買いませんけどね^^;
でも見逃した方はレンタルでもいいから見てみてください。
本当に面白いから☆

予約は始まってるんですって!
でも発売は5月25日らしいです。

| | コメント (2)
|

2007年3月13日 (火)

溜まってきた


旅の思い出のひとつになるシャンプーやシャワージェルやシャワーキャップ(^_^)
けっこう使ったりもしたけど…まだまだありました。
こうまとめてみるとイタリアのホテルが多いね〜。
試供品みたいに使いきりになってるところが良かった^^


ちなみに私が1番好きなのはチューブ型のシャワージェル。
おもいっきり外国の匂いだけど好きなんだなぁ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007年3月12日 (月)

バルセロナ×R.マドリード

あらっシャビってなかなかカッコイイじゃない(笑)
試合とはまったく関係ない話から入ってしまいましたが・・・そうそう、クラシコです!!

前半4分、なんとマドリー先制♪
ファン・ニステルローイが決めた〜o(^-^)o
しかし10分、メッシが決めて同点。
そのすぐ後…PKを取り、ファン・ニステルローイが落ち着いて決めた。
再びリードするマドリー。
そしてそして27分はメッシ。これでまた同点。
なんか目まぐるしい展開になってた。
どうもマドリー守備陣はボールを持ってる人に引き付けられ過ぎてて…メッシがいつも(*_*)
44分、オレゲールが2枚目のイエローカードで退場。今日のバルサは少しカリカリしてた。。
前半は2−2で終了。

後半、珍しく開始から攻撃のリズムが良かったマドリー☆
しかしファンニステルローイの3度続けてのシュートをビクトル・バルデスに止められる。
あと少し!ってところなんだけどなぁ。
そしてついに3点目(^O^)/
グティのFKをセルヒオ・ラモス!!!
でもこのまま試合は終わらなかった。
ロスタイムにやっぱりこの人…メッシ。

結果 3−3

いろいろとすごい試合でした。

| | コメント (4) | トラックバック (2)
|

2007年3月11日 (日)

ヘヘッ(^^ゞ

ごめんなさい、タイトルが怪しくて^^;
ず~っとね、きっと見るときはロンドンだろう!と思ってたからさ、、、観ちゃったよっっブロードウェイでって感じなわけよ(^^)
しかも半額でね♪
当日券が安く買えるTKTSで長い列に並んで買ったのよ。
そして、あまりにも嬉しくなって観終わったあとにあの仮面がプリントされているペンを買ってしまった(笑)
まぁそんなこんなでヘヘッヘヘッてニヤニヤしちゃうわけなんだなぁ。

あっっっミュージカルの題名は…『オペラ座の怪人』



また夢が叶ったなり~( ^^)Y☆Y(^^ )

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年3月10日 (土)

Finish

先日、カテゴリーの旅行・地域から独立させた「Italy」に続いて少し変えてみました!
そしてその作業が先ほど終了。けっこう大変だったな^^;
カテゴリーの中でも記事が少ないものは他のところに移したり、その他てきなものは日記に入れてみました。
その中でもやっぱり旅行は多かったので「America」「India」と分けてみたのよ~♪
よろしくね(^^)

あとこんな記事を・・・
ロベカルが今季限りでR.マドリードを退団。。

そうなんだぁ~。
本当にいなくなるな~ベテランたちが。
でもこのあたりで変わらなきゃいかん!って感じかも。

| | コメント (0)
|

2007年3月 9日 (金)

Video~New York~4

さてムービーです。
やっぱり光が入ちゃってあまりよくないけどリアルな景色をどうぞ^^

小さくてわからないかもしれないけど、自由の女神がいるリバティ島も見えるのよっ♪

「07-02-05_00-08.3gp」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年3月 8日 (木)

この景色は重要!

やっぱりここも行っておかないと!
ニューヨークのミッドタウンにある高層ビル。
現在はココがニューヨークで1番高いビルなんです(^^)

エンパイア ステート ビル

この景色は重要! 

高さは381m、展望台は86階と102階。
ほとんどの人は86階の屋外テラスからマンハッタンを見ます。
ちなみに102階は2005年にオープンしたばかりだそうです。 

この景色は重要!
ビルの隙間から見えるセントラル パーク★
わかるかな?
クリックすると大きくなるから解りやすいかも^^

真下は見れない私でも遠くは見てきました~(^-^)v
今度は夜景も見てみたい!



明日はムービーで反対側の景色をお届け♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年3月 7日 (水)

3 Languages

Dobry den   (ドブリー デン)
Dzien dobry (ジェイン ドブリ)
Bonjour       (ボンジュール)

来月、この言葉を使う国へ行ってきます。
でも実際は2カ国なんだけどね~(^^)
なんで3カ国になっちゃうのかっていうと、経由地がパリだからフランス語が必要になるのよ。
まぁ空港なんで英語で充分なんだけど・・・私はこんな体験をしたことがある。

それはローマで乗換えなのに普通に入国してしまったときのこと。

仕方なく入国審査の近くにいたおじさんたちに聞いてみる。
「すみません。ターミナルAに行きたいんですけど~。。」
「ん??Aって??」
ターミナルA!」
「ん???」
そこで思い出した!セリエAAの発音を!
ターミナルA(アー)
「あっA(アー)ね^^   なんだA(エイ)かぁ」
すっごい笑われました。
失礼なっ!!!!!

こんな感じで英語のAも通じないことがしばしば(笑)
だから現地の言葉を少しでも覚えるよ、私は^^
フランス人は自国の言葉が大好きだって聞いたことあるし、少しでも話せると喜んでくれるみたいだし。
でもこれはフランスに限ったことでもないかもね!

さ~て少しずつ覚えなきゃ(^-^)

| | コメント (0)
|

2007年3月 6日 (火)

アメリカ最大の駅




ニューヨークで最大だと思ってたらアメリカで最大だったんです、この駅!

アメリカ最大の駅

この駅からアメリカ各地へ行くことが出来るのかと思うと・・・
「これから出発するぞ~」と数十分間、妄想してきました^^;

アメリカ最大の駅 メインホールの隣の通路

映画の舞台にも何度も使われていて、天井には星座の図が描かれています。
駅なのにガイドツアーがあるみたい☆
私が旅に出る前、めざましTVの『オ~ マイ ニューヨーク」のコーナーで「グランドセントラルで不定期ですがジャズ演奏が聴けますよ^^」というのを取り上げてました。

アメリカ最大の駅 通路のシャンデリアが見える

いくつかホールがあって小さなマーケットもありました。
高級ホテルと同じですね。

日本には土地がなくて作れないな~(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年3月 5日 (月)

R.マドリード×ヘタフェ

どうでしょうね〜この試合。
もちろんマドリーは勝たないといけない試合なんですけど…。
前半…ロビーニョはいいですね〜(^^)
でも攻められてるほうが多いけど。
なんか責められてる気もするよね(^_^;)
37分、ヘタフェ先制。
グイサが決める。
43分、ロビーニョがPKを取る。
そしてそれを…ファン・ニステルローイが決める!
ヨシッ!(^^)!
これで同点で後半に続く。
そしてその後半…。
点は動かず、しかし内容は良かった。
ベッカムと代わったカッサーノが今節も働いていたと思う。
後半も変わりなく良いロビーニョをはじめみんなが良い!
雰囲気や表情もいい!!

でも点は入らぬままドローで終わりました。

次の試合では一転して悪い内容になった!なんてことがありませんように\(^^:;)

| | コメント (2)
|

2007年3月 4日 (日)

…でした(^^)


もう昨日になっちゃったけど3月3日はひな祭り
そんなにワイワイ楽しくなるわけじゃないけど、ケーキが食べたくて母親に買っておいてもらいました!
でもご飯食べたらお腹いっぱいになっちゃったから・・・
朝にでも食べようと思います( ^^)Y☆Y(^^ )

| | コメント (2)
|

2007年3月 3日 (土)

高級なチョコ

高級なチョコ 


ニューヨークのチョコレート屋さんで買ってきました。

「マリーベル・チョコレート」

ソーホーのブルームストリートにあります。
やっぱりチョコレートは外せない!という事で寄ってきました(^^)

高級なチョコ  これで$23。

高いよね^^;
でもついつい店員さんにどうぞ~と言われて買ってきちゃった。
どれがどの味なのか覚えてないけど・・・美味しそうだからいいかな☆

イタリアンボックスと言われる箱に入れてもらって、透明のバッグに花びらを散らばせてくれた。
プレゼント用でもないのにすごい配慮です。
これならこのまま突然プレゼントにしよう!と変更しても大丈夫ねっ♪

さ~ていつ食べようかなぁ(^^)

| | コメント (2)
|

2007年3月 2日 (金)

始まりました!

3月1日から海外の何処へ行くにも機内液体の持ち込みに制限がつきました。
けっこう調べないで行く方も多いようでニュースでも取り上げてましたね。
ペットボトルを捨ててる人たくさんいたしね~。

でも帰りの空港で出国手続きをした後、免税店で買ったものとかは問題ないみたいですよ。
でもあくまでも基本的にって言葉が付いてますけど。

とりあえずトラブルは避けたいので、前もって調べましょう!(^-^)!

まずは成田空港のサイトでチェック☆



P.S   カテゴリーに『Italy』を追加しました~。
    今までのイタリア関係を独立させてみたよっ^^

| | コメント (2)
|

2007年3月 1日 (木)

模様替え☆

さてこのブログも春の模様替えです(^^)
まだまだ朝晩は寒いけど・・・風は冷たいけど・・・・・
日中は日向ぼっこできる暖かさがあったりもします。

さてどんなこと記事にしようかな~。

な~んて気持ちを新たにいろいろ考えてみたけど、やっぱり変わらない記事になりそうです(笑)

| | コメント (4)
|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »