« アメリカ最大の駅 | トップページ | この景色は重要! »

2007年3月 7日 (水)

3 Languages

Dobry den   (ドブリー デン)
Dzien dobry (ジェイン ドブリ)
Bonjour       (ボンジュール)

来月、この言葉を使う国へ行ってきます。
でも実際は2カ国なんだけどね~(^^)
なんで3カ国になっちゃうのかっていうと、経由地がパリだからフランス語が必要になるのよ。
まぁ空港なんで英語で充分なんだけど・・・私はこんな体験をしたことがある。

それはローマで乗換えなのに普通に入国してしまったときのこと。

仕方なく入国審査の近くにいたおじさんたちに聞いてみる。
「すみません。ターミナルAに行きたいんですけど~。。」
「ん??Aって??」
ターミナルA!」
「ん???」
そこで思い出した!セリエAAの発音を!
ターミナルA(アー)
「あっA(アー)ね^^   なんだA(エイ)かぁ」
すっごい笑われました。
失礼なっ!!!!!

こんな感じで英語のAも通じないことがしばしば(笑)
だから現地の言葉を少しでも覚えるよ、私は^^
フランス人は自国の言葉が大好きだって聞いたことあるし、少しでも話せると喜んでくれるみたいだし。
でもこれはフランスに限ったことでもないかもね!

さ~て少しずつ覚えなきゃ(^-^)

|
|

« アメリカ最大の駅 | トップページ | この景色は重要! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。