« ネイル | トップページ | なんで(--:) »

2007年3月23日 (金)

Palazzo dei Normanni

写真の見分けつかなくなってしまって記事にできませんでしたが・・・
やっとわかりました(^^;)

今回の写真は
タイトルにもなっているノルマン宮殿の2階にあるパラティーナ礼拝堂

Cappella Palatina
Palazzo dei Normanni
シチリア・パレルモの市街に建っています。
この建物はアラブ人が所有していたのをノルマンディ王朝が増改築した王宮として使っていたそうです。
現在は州議会として使われています。

ビザンチンの伝統を示す繊細なモザイクと壁面装飾は見ていて圧倒されました!
モザイクはヨーロッパ3大モザイク芸術のひとつに数えられているようです。Palazzo dei Normanni

時間が経ってから思い出すとすごいものを見てきたな~と改めて思います。
なのに写真があまりないんですよね。
たぶん人がたくさんいたし、本当に圧倒されてたんだろうな~と・・・・・。

でもこれでどの写真がどこなのか解ったので、次も載せられるぞー(^^)

|
|

« ネイル | トップページ | なんで(--:) »

コメント

パレルモ→シチリア→マフィアという短絡思考回路の私ですが、観光地としては相当良い感じなんですねー。
>アラブ人が所有して
建物の柱の作りなどからもその辺は見てとれますね。

のだめ、やっと見れました。
年度末ってのはイヤっすね・・・3月嫌い。
学際の後の燃焼(崩壊?)したのだめがアニメの方がスケールアップして描かれてましたね。
サエコさんのライバルのデブがアニメだと痩せる設定になってたりして・・・色々細かい設定があったんですね^^;

投稿: Fillipo | 2007年3月25日 (日) 23時34分

Fillipoさん

たしかに夜になると普通の人もマフィアに見えるくらい危険なニオイが漂ってました(笑)
でも日中は子供たちもたくさん遊んでいたし観光客がたくさんなので良い街でしたよ^^

>のだめ、やっと見れました。
3月は決算ですか。お疲れさまです。
うちの会社はおかしなことに2月なんですよー、ヘンですね^^;
そうそう、のだめ。
サエコさんのライバル、違うじゃん!って思ってたら・・・その後「あぁなるほど。。」って思いました。
旅行中も録画忘れないようにしないといけないですね☆(何が起こるかわからない 笑)

投稿: MiKi | 2007年3月26日 (月) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/14356958

この記事へのトラックバック一覧です: Palazzo dei Normanni:

« ネイル | トップページ | なんで(--:) »