« ボンジュール☆ | トップページ | はやっ♪ »

2007年3月17日 (土)

先輩?!

18日からPASMOというSUICAに似たパスカードが出る。
改札口でピッ!って反応させれば通れるなんとも便利なカード。
電車もバスも鍵の代わりにまでなる(マンションを建設中らしい)というから・・・すごいよね~。

実はこのカードのお手本になってるのがロンドンのオイスターカード

仕組みはSuicaと同じ。
ちなみにオイスターカードの写真はこちらからどうぞ^^

ニュースでロンドン交通局と情報交換をしながら作ったカードということで、私も次の定期券からPASMOにしようかな(^^)って思ってる今日この頃♪

<Notice>
SuicaとPASMOを2枚重ねていたり、近くにしていたりすると2重に料金とられたり、エラーになったりするので要注意だそうです。

|
|

« ボンジュール☆ | トップページ | はやっ♪ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。