« OUT OF ORDER | トップページ | 夜のトラファルガースクエア »

2007年3月27日 (火)

ここから生まれた

ここから生まれた

私が好きな物語「若草物語」
このブログでも前に書いたことあったかな。
そしてマンハッタンにルイザ・メイ・オルコットが「若草物語」を書いた家があるというので見てきました。

あぁここで書いたのか~とじっくり建物を見ていました。
でも残念ながら今でもこの建物は使用されてるみたいなのでただただ外から眺めるだけでしたが・・・。
でもあの4姉妹の物語がここから生まれたのかと思うと、嬉しくて(^-^)

一瞬、当時の時代に行った気がしちゃった(単純バカな私^^; )

|
|

« OUT OF ORDER | トップページ | 夜のトラファルガースクエア »

コメント

こんにちは。「若草物語」を書いた家ですか?知りませんでした。
ニューヨークなど東海岸では古い建物が好まれますよね。築100年とか200年とか。
とてもいいですよね!屋根裏部屋なんか最高に楽しいですよ。
昔の時代にタイムスリップしたみたいな感覚がいいですよね。
物語の想像力が湧きでますよね。
私も相当な単純バカですよ^^;;
私はアインシュタインがよく行ったという古いレストランへ行きました。

投稿: fiore | 2007年3月27日 (火) 20時02分

fioreさん

若草物語が大好きな私はガイドブックでここを見つけたとき「絶対に行かないと!」って思って急遽、スケジュールに入れました^^
>屋根裏部屋なんか最高に楽しいですよ。
良いですね~☆
日本でも屋根裏に入ったこと無いからきっと入る機会があったらワクワクしちゃいそうです!
アメリカも広いからたくさんゆかりの地があるのでしょうね(^^)
もっとたくさんアメリカのことを知りたくなりました。

投稿: MiKi | 2007年3月27日 (火) 23時42分

ブログ見てて思ったんですけど、Mikiさんアメリカ2~3日の日程でかなり色んなトコ行ってますよねー。
時間の使い方が上手いというか、無駄が無い感じします。
私なんか超行き当たりバッタリの旅ですよ。
見習いたい。

のだめ、今週無かったんですね。
仕事の資料作りながら「見逃したァ!」と思って新聞チェックしたら今週休みでした。
ホッとした自分が・・・_| ̄|○

投稿: Fillipo | 2007年3月30日 (金) 23時05分

Fillipoさん

ごはんを食べるの忘れるくらい歩き回りましたよ。
これぞ街歩き☆って感じです(笑)
>私なんか超行き当たりバッタリの旅ですよ。
行き当たりバッタリ、良いですよ(^^)
私の場合、どうしても行く前に調べてスケジュール作っちゃうんですよね。
よく友人に「仕事にしたら?」って言われます^^;
>のだめ、今週無かったんですね。
そうなんですよね。。
私も新聞見たら載ってないので心配になっちゃいました。曜日が変わっちゃうのかなぁとか考えてみたり(^^;
来週はCL放送のためお休み。次は12日みたいです。

投稿: MiKi | 2007年3月30日 (金) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/14421266

この記事へのトラックバック一覧です: ここから生まれた:

« OUT OF ORDER | トップページ | 夜のトラファルガースクエア »