« もうそんな時期? | トップページ | Video~New York~5 »

2007年3月30日 (金)

モンレアーレ

Monreale (モンレアーレ)

パレルモからバスに乗って丘の上へ。
そこにある小さな町がモンレアーレです(^^)

見どころはDuomoとDuomoの隣にある僧院の回廊。
他は見てないです(笑)
まぁ本当に小さな町だったから、あまり見るところがないんだけどね。

モンレアーレ  キリストのモザイク画

1176年に完成でベネディクト派の修道院。
内部は長い身廊左右対称の内陣で構成されてるそうです。

モンレアーレ  カーブの内側もステキ☆

そしてDuomoのとなりにある回廊・・・Chiostro (キオストロ)
天気も良かったのでゆっくり中庭も見ることができました^^
柱のひとつひとつにきめ細やかなデザインがされていてとても美しかった!
ガイドブックにも「東方を思わせるような中庭~」って書かれていましたよ。

モンレアーレ


やっぱりシチリアにはたくさんのアフリカ、アジアの風が吹き込んできたのかな?と思わせるような建物がここにもありました。

普段思い浮かべているイタリアのイメージでここシチリアへ来ると良い意味で裏切られた気分になるかも。
でもそれはそれで面白いって感じられるよ、きっと♪

|
|

« もうそんな時期? | トップページ | Video~New York~5 »

コメント

シチリアは本当に行きたい!
飛行機がまったくダメなんだけど
それでも無理して行きたい!!
飛行機に乗ってる間、
麻酔で眠るとかしたらいいもんね(笑)

ここは本当に憧れの地。
ボクの中では、地球で唯一の楽園なの。
いつか行ったら、
もう日本に帰ってこないかも。


投稿: ロッキン | 2007年3月30日 (金) 11時10分

ロッキンさん

とりあえずローマまでは飛行機で行かないとダメですけど、そこからは船でパレルモへ行くか電車でメッシーナに渡るか選択できるので行く機会があるといいですね!

>ボクの中では、地球で唯一の楽園なの。
やっぱり人それぞれ持っているものなんですね(^^)
ロッキンさんがいつか必ず行けるように祈ってます☆

投稿: MiKi | 2007年3月30日 (金) 20時30分

こんばんは。
どうもご無沙汰してました。
行ったことのない国なんで、こう写真で見ているだけで満足です!!
モザイク画の雄大さと言ったな凄いなぁ。
きっと生で見たら迫力満点なんでしょうね。

投稿: キング | 2007年3月30日 (金) 22時23分

キングさん

こんばんは~。
ここシチリアは他のイタリア各地とは違って華やかさはないかもしれません。
でもそう!コメントでいただいた「雄大さ」これは本当に感じられます☆
イタリアへ行かれる時は是非、シチリア島も訪れてみてください(^^)

投稿: MiKi | 2007年3月30日 (金) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/14455188

この記事へのトラックバック一覧です: モンレアーレ:

« もうそんな時期? | トップページ | Video~New York~5 »