« R.マドリード×ヘタフェ | トップページ | 3 Languages »

2007年3月 6日 (火)

アメリカ最大の駅




ニューヨークで最大だと思ってたらアメリカで最大だったんです、この駅!

アメリカ最大の駅

この駅からアメリカ各地へ行くことが出来るのかと思うと・・・
「これから出発するぞ~」と数十分間、妄想してきました^^;

アメリカ最大の駅 メインホールの隣の通路

映画の舞台にも何度も使われていて、天井には星座の図が描かれています。
駅なのにガイドツアーがあるみたい☆
私が旅に出る前、めざましTVの『オ~ マイ ニューヨーク」のコーナーで「グランドセントラルで不定期ですがジャズ演奏が聴けますよ^^」というのを取り上げてました。

アメリカ最大の駅 通路のシャンデリアが見える

いくつかホールがあって小さなマーケットもありました。
高級ホテルと同じですね。

日本には土地がなくて作れないな~(笑)

|
|

« R.マドリード×ヘタフェ | トップページ | 3 Languages »

コメント

おはようございます。
うわぁ~なんとキレイな駅なんでしょうか。
なんだか映画のセットみたいですね。

ちなみにNYの何と言う駅なんですか??
イトコはマンハッタンで住んでたんで、今度聞いてみようかと。

投稿: キング | 2007年3月 6日 (火) 10時42分

キングさん

こんなに大きな駅を見たのは初めてでほんとびっくりでした!
外観を載せるのを忘れてしまいましたが、それもまたステキでした♪

駅名は「グランド セントラル」です^^
キングさんの周りの方々は国際的な方が多いですね~。
すごいなぁ☆

投稿: MiKi | 2007年3月 7日 (水) 00時34分

実は一番上の駅の写真を学校を
学校のチラシで使いたいのですが、
よろしいでしょうか??

よかったらメールください。

投稿: 加藤祐里 | 2012年11月19日 (月) 17時53分

>加藤祐里さん

はじめまして^^
この写真はNYのグランドセントラルという駅ですね。映画でもよく使われる駅です。
写真でしたら問題ありません。
素人が撮ったものでよければどうぞお使いください。
ちなみにチラシで利用するということですが、学園祭などですか?
今回ははじめましてなのでこのコメントだけで失礼いたします☆

投稿: MiKi | 2012年11月19日 (月) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/14147721

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカ最大の駅:

« R.マドリード×ヘタフェ | トップページ | 3 Languages »