« ついに! | トップページ | ボンジュール☆ »

2007年3月15日 (木)

TubeかSubwayか

TubeかSubwayか
ニューヨークの地下鉄 ペンシルヴァニア駅のプラットホームの写真。
大きいけど何も無い^^;
マンハッタンを南北に走っている地下鉄は全路線が均一料金の2ドル。
以前は治安が悪いと有名だったけど、そんなことありませんでしたよ!
もちろん駅によって違うとは思うけど。。

これがSubway(^^)


TubeかSubwayか

続いてUNDERGROUND・・・愛称、Tube

ロンドンの隅々まで行くことが出来るのです^^
そして路線図を見てると、東京の地下鉄に似てる。
止まったり土日不通になったりよく解らないシステムがあったりするけど、やっぱり便利♪
この上の写真はグロスターロード、Circle Lineのプラットホームです。
おそらくこのデザインはもう無いよ(^^)
定期的に変えてるみたいだから。

私の場合、地下鉄をUndergroundで覚えてるから、日本にいてもほんの少し大変(笑)
ほとんどの人は地下鉄=Subwayだもんね。


*写真をクリックすると大きく表示されますよ~。

|
|

« ついに! | トップページ | ボンジュール☆ »

コメント

さすが超セントラルのグロスターロード、オサレなデザインですねー。
あの殺風景なtube駅構内を定期的にデザインチェンジで誤魔化そうとしてますよね、あの街は(笑)

>ロンドンの隅々まで行くことが出来るのです^^
端の方に行くと時々魔界みたいな地域まで行けちゃう優れものですよね^^

>ちなみに私はこの発売日の6日後が誕生日ですよ~♪
あらま!そうなんですかー。
同じ双子座ですねー。

>プレゼント交換しましょうか(笑)
そちらが好ければ是非しましょ(^^)v

投稿: Fillipo | 2007年3月15日 (木) 23時56分

Fillipoさん

こんばんは☆
グロスターロードのデザインはほんと可愛い♪と思いました。
他の駅もおされ~なデザイン考えればいいのに^^
>魔界みたいな地域まで行けちゃう優れものですよね^^
南に行っても北に行っても魔界???
何となく解ります。。

>同じ双子座ですねー。
そうですねー。
久々に5月の双子座の人に会いましたよ^^;
ではプレゼント何にしましょうか☆
やっぱりのだめ関連・・・それともロンドン・・・・・・ってロンドンのことで嬉しいのは私だけですね(笑)

あっこれからのだめ(アニメ)ですよ!

投稿: MiKi | 2007年3月16日 (金) 00時26分

>他の駅もおされ~なデザイン考えればいいのに^^

私の最寄り駅だったリヴァプールstには当時、10mくらいの巨大なアンリのポスターがあって凄い存在感でした。
(ちなみに日本のサッカーゲームの広告)

>久々に5月の双子座の人に会いましたよ^^;
ですよね・・・五月の双子座が許されてる時間って十日くらい?だと思いますし。

>ロンドンのことで嬉しいのは私だけですね(笑)
いやーそんな事ないっすよ。
まだ時間あるんでゆっくり決めましょう^^
お時間ある時にでも私のメアドにメールください。

投稿: Fillipo | 2007年3月17日 (土) 01時12分

Fillipoさん

10mって巨大すぎますね。あっでもリヴァプールstは大きな駅だから問題ないんですね!
BBCWorldのニュースを見るようになって、日本のゲーム会社は本当に注目されてるんだなぁ~と感じています。
日本のニュースはいつもゲームか車ですよ(笑)平和だなぁ。。

そういえば10日間ぐらいでしたね^^;
ということはやっぱり貴重ですよ、5月の双子座!
>まだ時間あるんでゆっくり決めましょう^^
そうですね。Fillipoさんもとっておきのものが見つかったらメールください(^^)

投稿: MiKi | 2007年3月17日 (土) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/14266643

この記事へのトラックバック一覧です: TubeかSubwayか:

« ついに! | トップページ | ボンジュール☆ »