« R.マドリード×ヴァレンシア | トップページ | またもや(。。) »

2007年4月23日 (月)

イタリアシリーズ?!

先週は「フィレンツェ」、その前は見てないけど^^; その前は「ローマ」。
そして今回は「ボローニャ」ですって!

今はイタリアの街歩きなんだね!ということで今日も見よう(^^)

NHKで放送されてる「世界ふれあい街歩き」のお話でした^^

|
|

« R.マドリード×ヴァレンシア | トップページ | またもや(。。) »

コメント

こんにちは。ローマは素敵でしたよ!
でもイースターだったので美術館はお休みでした(T-T);;
でもヨーロッパのイースターって楽しかったですよね
イタリアはまだたくさん行きたい所があるので最近イタリア語を習っています。
まだまだ初心者ですが(汗);;
チェコもいいですね~
フェレンツエもボローニャも行きたいですね

投稿: fiore | 2007年4月23日 (月) 20時04分

fioreさん

ローマは行かないと行けないですよね。
いつもそう思ってるんですけど違うところに行ってしまって^^;
イースターがあんなにすごいとは思いませんでした!
友達はその時、チェコの小さな町に行っていたんですけど町のお祭りに遭遇したそうです☆
>イタリアはまだたくさん行きたい所があるので最近イタリア語を習っています。
いいですね~。頑張ってください^^
ちなみに私が覚えている単語は食べ物ばかりです(笑)

投稿: MiKi | 2007年4月23日 (月) 20時20分

見ましたよーボローニャ編。
「ボローニャとはまた地味な・・・」と思いつつ見てみると眼から鱗でしたよー(T▽T)
実は行った事あるんですけど、その時は漠然とただサッカー観に行っただけなんで(しかも当日行く事を決めた)、予備知識無しでボローニャの街を彷徨ってました(笑)

あの柱の廊下(ポルティコ)とか高い塔の話とか「そうだったのか!」って私の心にクリティカル・ヒットな番組でしたよ。
いや、凄い収穫を得ました。
ありがとうございます。

投稿: Fillipo | 2007年4月24日 (火) 01時05分

Fillipoさん

そういえば行かれたんでしたね^^
知らない土地なのに当日行くことを決めた!ってすごい決断(笑)
私も絶対に行く!とか思わなかったんですが、さっきの番組見ていて変わりました☆
「行きたい♪」
>あの柱の廊下(ポルティコ)とか高い塔の話とか「そうだったのか!」って私の心にクリティカル・ヒットな番組でしたよ。
私も同じようなことがありました(^^)
以前プラハ編の放送を録画していて、こないだ見ていたら「そうだったのか」と思うところがありました。
あの番組は訪れた街を再確認できる教養(雑学)番組ですね(笑)

投稿: MiKi | 2007年4月24日 (火) 01時36分

こんばんは。
ここで番組紹介していたので見ましたよ
ボローニャ!イタリアって大都市でなくても
小さな素敵な街がたくさんあるんですね
ローマは見なかったので再放送しないかな~
って思っています。
ローマへ旅行した時知り合った人が
やはりテレビ番組を見てイタリアへ行きたいと思ったそうです。
この番組は貴重ですね☆

投稿: fiore | 2007年4月24日 (火) 23時55分

fioreさん

見ましたか~(^^)
楽しい番組ですよね!
私が初めてこの番組を見たとき、ナポリでした☆
ボローニャって聞くとすぐスパゲティを思い出してしまって^^;
でもこの番組見てるといろんなこと知ることができるんですよね。
イタリアは北から南まで風土が違うからすごく見どころがありますよね。
>この番組は貴重ですね☆
けっこう気になる都市の街歩きしてくれるから毎週チェックしないと!!です♪
次は何処でしょうね♪

投稿: MiKi | 2007年4月25日 (水) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/14822442

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアシリーズ?!:

« R.マドリード×ヴァレンシア | トップページ | またもや(。。) »