« Warszawa Centralna | トップページ | ワルシャワ~クラコフ »

2007年4月14日 (土)

ポーランドの古都

ワルシャワから電車で約3時間でポーランドの昔の都、Krakow(クラコフ)へ着きます。
ここは第2次世界大戦の戦火を免れ、今でもステキな中世の街並みが残っています。

そうはいっても今回は早朝にオシフィエンチムへ行くために立ち寄った場所。
見る時間も無く・・・仕方なく駅周辺の景色だけ。
近代的な建物は駅に隣接しているショッピングセンター。
中は日本のデパートと同じ感じ。
時間があったのでコーヒー専門店に入っていろいろ豆の香りを嗅がしてもらってブラジルのとお勧めのメキシコのコーヒーをお買い上げ♪
そしたら店員さんに日本語で「ありがとう」と言われました。
あれ?私、日本から来たって言いましたっけ(笑)

そしてこの最後の写真は・・・宿の場所が解らなくて探していたらドーンと建っていた教会かな?!
このエリアは別になんてことないエリアらしくガイドブックの地図にも載っていない。
実はこのエリアの反対側が歴史地区で世界遺産に登録されている有名なところ。
地図の描き方が悪いおかげ(地図のせい?^^; )で反対方向へ来てしまってました。

この写真を撮ったあと、親切な人が地図を見ながら私たちを宿の近くまで連れてってくれたのよね。感謝感謝!です^^

迷ったおかげでキレイな夕陽を浴びた歴史的な建物を写真に収めることができたしそれはそれでよかったなぁ~(^-^)

|
|

« Warszawa Centralna | トップページ | ワルシャワ~クラコフ »

コメント

一番上の風景がいいですね。
あの両サイドに垂れた電灯が趣があって・・・
こんなところに行ってみたいですねぇ。

投稿: goleador14 | 2007年4月15日 (日) 10時53分

goleador14さん

私も1番上の写真は気に入っています。
街灯、可愛いですよね♪
>こんなところに行ってみたいですねぇ。
是非、行ってみてください。
ヨーロッパの街歩きはいろんな発見ができますよ。

投稿: MiKi | 2007年4月15日 (日) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/14668276

この記事へのトラックバック一覧です: ポーランドの古都:

« Warszawa Centralna | トップページ | ワルシャワ~クラコフ »