« アメリカンブレックファースト | トップページ | 好評みやげ!? »

2007年4月18日 (水)

旧市街広場

プラハ、旧市街の中心となる広場。
観光客なら絶対に立ち寄る広場です(^^)

広場の真ん中にはいつも露店がでていて賑わっています。
赤い屋根と白のパラソルはすごくかわいい☆

広場が大賑わいだったこの日はイースター。
私はてっきり来週だと思っていたから「なんでこんなに人がいるのぉ」なんて言っていたんだよね^^;
この↑写真は歌を歌いながら踊ってる人たちを撮ろうと思ったら・・・前に人がたくさん来ちゃってダメだったもの。
1段上に上がったのに、やっぱり背の低い私じゃ無理だったわ(笑)
 夜景は難しい。。
そして夜はこんな姿に。
真ん中に建っているのがティーン教会
典型的なゴシック様式のこの教会は、1番高い2つの尖った鐘楼のところで80mという高さがある。
内部見学ができるのはミサが始まる前の約15分間のみとガイドブックに書いてあったため断念。
でも私はプラハに滞在している間、毎日見てました!
だって美しいんだもん♪
それにこの広場には他にも教会がいくつかあって、正午になった時には一斉に鐘の音が鳴るんです。
ステキな鐘の音でした。

プラハの街歩きの始まりも終わりもこの広場。
それくらい気に入った場所です。

|
|

« アメリカンブレックファースト | トップページ | 好評みやげ!? »

コメント

おおっ!なーんか見覚えがある教会ですね(笑)
プラハって美しい街なんですね。
想像してた通りだ^^
旧市街広場の露店の感じがロンドンのコヴェントガーデンに少し似てますね。

月9のドラマをようやく見ましたが、「イマイチ」だと思ったのは私が歳をとったせいでしょうか(笑)
山下君は「クロサギ」の時の方が良かったなぁ。

投稿: Fillipo | 2007年4月19日 (木) 20時25分

イースターって日本人にはあまり馴染みがありませんものね…
どの写真も素敵です~☆特に夜の街はとってもロマンチック♪
なんだかディズニーのシンデレラ城みたい?
王子様も似合う街並みですね^-^

投稿: らいこ | 2007年4月19日 (木) 21時39分

Fillipoさん

見覚えある教会の正体判明しましたね!(笑)
>プラハって美しい街なんですね。
美しいですよ~。昼は可愛らしい街で夜は綺麗な夜景が魅力的☆
>旧市街広場の露店の感じがロンドンのコヴェントガーデンに少し似てますね。
そうかも!(^^)!
ここも観光客で賑わってますよね。
しかもお土産用の露店が多い^^;
>山下君は「クロサギ」の時の方が良かったなぁ。
うんうん^^「クロサギ」の方が良かった!
どうもあの設定、面白みに欠けます。
私も歳をとったせいかもしれないです(笑)

これからのだめ見ます(^^)


投稿: MiKi | 2007年4月20日 (金) 18時47分

らいこさん

この夜景は特に嬉しかったんです!
なぜか?っていうと・・・このティーン教会の向かい側の教会でクラシックコンサート鑑賞終わって外に出たらこの景色♪
感動しました!
>王子様も似合う街並みですね^-^
そうですね(^-^)
広場には馬車がいましたよ。
きっと王子のもの!?(笑)

投稿: MiKi | 2007年4月20日 (金) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/14748984

この記事へのトラックバック一覧です: 旧市街広場:

« アメリカンブレックファースト | トップページ | 好評みやげ!? »