« Video~New York~5 | トップページ | セルタ×R.マドリード »

2007年4月 1日 (日)

ロイヤルパヴィリオン

ロイヤルパヴィリオン

南イングランド、ブライトンの街について何度か記事にしたことはあったかもしれないけど、このロイヤルパヴィリオンはまだ紹介してなかったね☆

ブライトン駅から約10分歩いたところに宮殿はあります。
写真は隣にある公園から撮ったもので、入り口は宮殿正面よこのあたりにあったかも。

このロイヤルパヴィリオンは1823年、変わり者のジョージ4世の意向を受け、農家が壮大な宮殿に改築されたそうです。約40年の歳月をかけて建てたとか。

見ても解るようにオリエンタルな外観なわけですが・・・
さすが当時の西洋人(笑)
インドだの中国だのアジアのものなら何でもあり!って感じでみごとに飾られてあった^^;


仕方ないけどね、知らないのは。
今だってきっと同じように見えてる人たち多いはず(^^)

|
|

« Video~New York~5 | トップページ | セルタ×R.マドリード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/14476686

この記事へのトラックバック一覧です: ロイヤルパヴィリオン:

« Video~New York~5 | トップページ | セルタ×R.マドリード »