« 見たい(^^) | トップページ | どこからでも見える! »

2007年4月22日 (日)

チェスキー・クルムロフ

1992年、世界遺産に登録されたこの町は中世の町並みがそのまま残っています。
きっと誰もが「かわいい☆」と言ってくれるはず!
1泊でしたが町中を歩き回りました(^-^)v

チェスキークルムロフ

ではここから町の写真をお楽しみください♪
クリックしてもサイズが小さいけど許してね。
できるだけたくさん載せたかったからこうなっちゃった。。

チェスキークルムロフ 入り口です

電車で行くと町中から離れたところに駅があるため10分ほど歩くことになる^^
でもそれがまたたまらなくワクワクするのです!
町の入り口だってこんなにかわいいでしょっ(^^)

チェスキークルムロフ 

実際に利用している水車。
もちろん普段は日本じゃ見かけないね~。
動いてるのをじーーーっと見ちゃった(^^;)

チェスキークルムロフ

この通りはメインの次のメインって感じだったから人ごみに紛れこむこともなく建物やショッピングを楽しめたなぁ♪
親切なお姉さんがいるレストランにも入った!
友達と私の会計を個々にレシートのウラに書いてきてくれたのよ!!
写真まで撮ってもらっちゃった^^ 唯一のツーショット(笑)

チェスキークルムロフ

一番高い塔はチェスキークルムロフ城。
まぁこれはまた別に記事にしますね(^^)
町並みがきれいだから写真を撮るもの嬉しい♪
この町をず~っと見てるとプラハが近代的に見えるかも!?

プラハから電車で4時間、バスだと3時間。
どちらで行っても途中ガイドブックに載っている土地にも出会えるので良いかも。
ただ電車は乗換えするからよく調べたほうがいいよ!
バスは・・・安いからいいと思うけど、すぐに満席になること間違いなし。
しかもプラハのバスステーションはいくつもあるので確かめないと私たちみたいなるかも^^;どういう意味か!っていうと~、、、
帰りはバスだったんだけど予想もしなかった(チケットには書いてある^^; )ところに到着。
ドライバーが「プラハに着いたよ。」って言っても半分の人は降りない。
観光客だからね、解らないのよっっチェコ語が(笑)
またドライバーが「何で降りないんだ!ここはプラハだぞ!!」と言う。
そこでみんなザワザワッ。。やっと降り始めた(苦笑)

ごめんなさいね・・・ドライバーさん(^^;)

そんなこんなで行かれる方は気をつけましょうね☆

P.S  もしハプニングに出会ったら、前向きに考えましょう!

|
|

« 見たい(^^) | トップページ | どこからでも見える! »

コメント

おかしいなぁ・・・この屋根の色も見覚えがあるんだよなぁ(笑)
でもあれはプラハでしょうか。

>一番高い塔はチェスキークルムロフ城。
中世の都市計画って大体が大聖堂かこういった高い塔、または広場を中心に考えられたらしいですね。

ロッキンさんのコメントにもありましたが、ルパンを想像しやすい街だ(笑)

投稿: Fillipo | 2007年4月23日 (月) 20時20分

Fillipoさん

おそらくそれはプラハかと思われます(笑)
屋根の色はイタリアの色とよく似ていますよね~。
ここの町を統制していた貴族がイタリアの貴族と関わりがあったらしいですよ(^^)

そういえばヨーロッパの街の中心って必ず広場がありその近くにはお城がありますね☆
写真には載ってないですけど広場はありました。名物おじさんみたいな人もいたりして観光客含め憩いの場のようです。

>ルパンを想像しやすい街だ(笑)
やっぱりFillipoさんもそうなんだ(笑)

投稿: MiKi | 2007年4月23日 (月) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/14802621

この記事へのトラックバック一覧です: チェスキー・クルムロフ:

« 見たい(^^) | トップページ | どこからでも見える! »