« お買い得 | トップページ | ラッキー☆ »

2007年4月29日 (日)

コンサート!

プラハの夜は街中でコンサートが開かれる。
クラシックはもちろん、ジャズやオペラやミュージカルまで!毎日の楽しみなのね。
クラシック!
今回は旧市街の中心、旧市街広場に面した白亜の教会「聖ミクラーシュ教会」で開かれたコンサートに行ってきました♪

同じ名前をもつ教会は他のエリアにもあるけれど、こちらのほうが少し完成が早いそうです。ちなみに完成は18世紀初頭でバロック様式。
クラシック!見事だね~(^^)
クラシック!

天井画もステキでしたが・・・音響の良さも知られているそうで^^
クラシック!

午後になると教会の前でチケットが売られている。
クラシック!
どこのホールや教会でも自分たちでチケットを売っていてビラ配りなんかもしていたり・・・。だからいろんなチラシをもらうのがいいかも!(友達がたくさんもらってた^^ )


まったく関係ないけど、プラハの話をする時に「千秋(のだめに出てくる人)が最初に行こうとしてたところだよ!」って言うとなんとなく解ってくれる(^^;
イメージしやすいのかな★

|
|

« お買い得 | トップページ | ラッキー☆ »

コメント

やっぱり「音楽の都」って感じですよね。
教会でコンサートが毎日のように開かれてるなんて・・・
そして、そこに参加してしまうあなたも凄い(笑)
観覧席に他にも旅行者っぽい人達がたくさんいたんでしょうか?

>「千秋(のだめに出てくる人)が最初に行こうとしてたところだよ!」
幼少期は千秋もその辺にいた設定でしたね。
第二の千秋がいたかもしれない・・・もし見つけたらお土産に持って帰って育ててみてください。

投稿: Fillipo | 2007年4月29日 (日) 01時09分

Fillipoさん

音楽の都・・・実感しました~♯
>観覧席に他にも旅行者っぽい人達がたくさんいたんでしょうか?
いましたね~。やっぱり広場に近い教会でしたし。
でもやはりこの手の音楽を良く知っている人たちも多く来ていた気がします。
だってある人は本当に良いと思ったときだけ「良かったよ!」という顔で拍手して、その他の時はじっくり聴いてるんですよ。(しかも無表情)
さすがまわりも本場だ!と思いました♭

>第二の千秋がいたかもしれない
あっっいたかも♪?
お持ち帰りしてくればよかったなぁ(笑)

投稿: MiKi | 2007年4月29日 (日) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/14867352

この記事へのトラックバック一覧です: コンサート!:

« お買い得 | トップページ | ラッキー☆ »