« さわやか~な曲 | トップページ | 見たい(^^) »

2007年4月20日 (金)

空港でゲーム

プラハにある空港は市街地からバスで30~40分のところにあります。
私はミニバスを利用して空港まで行きました。
運賃は120チェココルナ(2007.4現在)
ガイドブックでは90チェココルナになってたから値上がりしてる。おそらくこれからもっと上がりそう。っていうのはチェコはユーロを使える国。でもまだまだ浸透していない。利用できるのは中級~高級店だけ。
しかし5、6年先には完全にユーロに変わる予定らしいので・・・きっと物価は上がり続けるでしょう。
空港なのに
第2ターミナルの出発フロアー。
ここはシェンゲン協定国の発着便の時、利用することになる。
2N(2F North)って書いてあったかな。
チェコエアラインのチェックインカウンターはかなり混んでいたけど、その他は空いていました(^^)
空港なのに
写真の右側に座ってる人たちはプレステをやってた。
日本の車とゲームは世界中で注目されてるね~☆

このフロアーで両替所は1つだけ。ゲート付近には両替所があるかどうか解らない。そこでもうコルナは使わないからユーロに両替しようとしたら・・・少なすぎるから止めた方がいいよ!と言われた。
150コロナだと手数料引くと約3ユーロにしかならない。
何か美味しいものとか飲み物買って帰りなよ(^-^)とニコッとしてくれた。
それだけで優しい紳士だ!と思ってしまう私(笑)
ちなみに今は1コルナ=約6円。

まだまだ物価は安いですね。

*シェンゲン協定国
フランス、ドイツ、アイスランド、ベルギー、デンマーク、フィンランド、イタリア、ポルトガル、ギリシャ、オーストリア、スペイン、ルクセンブルク、オランダ、ノルウェー、スウェーデン。

チェコはシェンゲン協定国ではありません。
関係ないけどイギリスも違うのよっ^^;

|
|

« さわやか~な曲 | トップページ | 見たい(^^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/14774981

この記事へのトラックバック一覧です: 空港でゲーム:

« さわやか~な曲 | トップページ | 見たい(^^) »