« 流行のDisco | トップページ | お買い得 »

2007年4月27日 (金)

Sushi

ポーランドでの思い出があまり無いため、忘れそうになってる(^^;

クラコフから寝台車でプラハに向かう前にちゃんと食べておこうと入ったお店がここ!
なんと駅に隣接しているデパートの中にあった寿司レストラン。
Sushi
豆みたいなのはわさび味のお菓子。
なかなか人気のお店らしく、現地の人たちも楽しんでお寿司を食べていましたよ。
Sushi
そして友達が注文したお茶。たしか煎茶。サクラのチップが入っていて香りがよかった。
最初は「これお茶じゃないよ~」なんて言ってたけど(笑)

肝心のお寿司は撮り忘れました(^-^;)
味は日本のスーパーで売っている割と美味しいお寿司☆という感じ。

これで友達も食欲を取り戻し、元気にチェコへ向かうことが出来ました。
「12時間フライト+早朝から5時間空港待機、その後再び2時間フライト+ワルシャワから電車で移動」という初日がハードスケジュールだったため体力消耗していたのでした。
ちなみに私は元気だったけどね^^

|
|

« 流行のDisco | トップページ | お買い得 »

コメント

こんばんは。
旅の思い出一気に見ましたよ(笑)

このレストランは凄い日本仕様ですねぇ。
まぁ、当然と言えば当然ですけど。
スーパーのお寿司より美味しかったのなら及第点だと思いますよ。

プラハは以前父さんが住んでたんですよね。
このお店知っていたのかな。

投稿: キング | 2007年4月27日 (金) 20時45分

こんにちは。お寿司って世界中にありますよね。アボガド入ってましたか?
>12時間フライト+早朝から5時間空港待機、その後再び2時間フライト+ワルシャワ

私も13時間フライトでミラノ着。その後フライトでローマでした^^;
でもまた行きたいですね。しかしユーロが高くて驚きましたよ。
よそのブログで失礼しますが、キングさんのブログにコメントが出来ないです。
ブログまでジラの不調が響いています;;

投稿: | 2007年4月27日 (金) 20時53分

キングさん

日本の回転寿司屋よりも日本的でした(笑)
外国の方たちってけっこうお箸を使うのが上手いです。ちょっとびっくりしました。
ちなみにスタッフはみんな現地の人たちみたいで・・・なんちゃって日本人(アジアの人)じゃなかったので好感が持てましたよ(^^)
板前さんが見えるところに座っちゃったからすご~く見られましたけどね。
>プラハは以前父さんが住んでたんですよね。
えっプラハに住んでいたんですか~。
あの街はいくら人ごみの中にいても時間がゆったりと動いてる気がしました。
良いところに住んでいましたね☆羨ましい☆☆
あっ今度、キングさんの好きなビールも載せるので良かったら見てください。
毎日、飲んでました(笑)
(好きじゃなったらごめんなさい。。)

投稿: MiKi | 2007年4月27日 (金) 21時00分

___さん

fioreさんです?よね?(^^)
>アボガド入ってましたか?
ありましたよ!食べませんでしたけど、ちゃんとメニューに載ってました。
外国寿司の定番ですよね☆
>私も13時間フライトでミラノ着。その後フライトでローマでした^^;
ミラノ乗り継ぎだったんですか。それは大変でしたね!
出国時にマルペンサ空港を利用したことありますか?
働いてる人以外、み~んな日本人観光客でびっくりしました。
大きい空港はそんなもんですかねぇ^^;

>ブログまでジラの不調が響いています;;
大きな問題ですね(笑)
ライブドアがちょっと混雑している、またはトラブルなのかなぁなんて思ってるんですけど・・・原因は何でしょうね(。。)

投稿: MiKi | 2007年4月27日 (金) 21時12分

こんばんは。名前を書き忘れました^^;
>出国時にマルペンサ空港を
ミラノ乗り継ぎは楽しかったですよ
帰りもミラノで乗り継ぎました。
空港以外はあまり日本人観光客に会いませんでした
なるほど、お寿司レストランに入れば日本人がいるのですか。。。
スペインは食べ物が美味しいのでお寿司は食べませんでした。
バルセロナの空港で偶然会った日本人が友人の友達だったのは驚きでした。

投稿: fiore | 2007年4月27日 (金) 23時57分

fioreさん

やっぱりfioreさんでしたか^^
ポーランドではお寿司屋に入っても日本人には会いませんでしたけど・・・ロンドンとかでは普通に日本人は多いと思います。
>スペインは食べ物が美味しいのでお寿司は食べませんでした。
そうでしょうね☆
私も日本食を恋しがるほうではないので、友達に言われなければ入らなかったと思いますが、この時はなによりも友達の体調回復が先決でした(^^)
>バルセロナの空港で偶然会った日本人が友人の友達だったのは驚きでした。
そんな偶然があるんですねー!
世界は狭いなぁ(笑)

投稿: MiKi | 2007年4月28日 (土) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/14853697

この記事へのトラックバック一覧です: Sushi:

« 流行のDisco | トップページ | お買い得 »