« ローマ帝国読み?! | トップページ | 丘の上の修道院 »

2007年5月19日 (土)

1日散歩〜プラハ〜Ⅳ

さて1日散歩~プラハ~Ⅲのつづき。
とうとう公園の1番上まで来ました!
でもガイドブックには詳しく地図が載ってない^^;どうしよう。。
しかたなくとりあえず歩いてみることに・・・。
でも・・・あれ?外に出ちゃった!大変!!道を引き返そう。
まだ花はほとんど咲いてなくてちょっと残念だったけど、続きをどうぞ~♪

1日散歩〜プラハ〜Ⅳ
写真クリックすると大きくなるから見てみてね☆

さぁーて、道を引き返すと公園らしくなってきた(^^)
1日散歩〜プラハ〜Ⅳ

1日散歩〜プラハ〜Ⅳ
お城みたいな建物もあるんだよね~。
そしてあったあった^^あのケーブルカー乗り場♪
でも展望台が見つからない(・_・)
地図には載ってるからすぐ見つかるはずなのに。
じゃあ次の場所へ向かいながら見つけるかな~。
1日散歩〜プラハ〜Ⅳ
写真撮ってる人がいました。ツーリストかなぁ^^
1日散歩〜プラハ〜Ⅳ
そして次の目的地へ行くために上って来た道を少し戻る。
そういえば↑のおじさん、すごい叫んでた(笑)

1日散歩〜プラハ〜Ⅳ

見つけた!展望台!!
高さ約60メートルで1881年にパリのエッフェル塔を模して作られたテレビ塔を利用したのもでけっこうみんな上ってたみたい。

ここからまたてくてく歩いてストラホフ修道院へ。
下り坂になるから今度はらくだなぁ(^-^)
なんて思いながら歩いてたら・・・すぐ横にさっき見つけられなかったガーデンから展望台へ抜ける道を見つけました。
な~~~んだ、すぐそこにあるじゃん!
歩き損だわ(^^;)

そうそう、最初の写真はストラホフ修道院へ向かう道の途中の景色。

ベンチもあって休憩しながらお散歩ができるし景色だってゆっくり見れるんだよ。
こういうところにいると時間を忘れそうになるね~♪

|
|

« ローマ帝国読み?! | トップページ | 丘の上の修道院 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/15115493

この記事へのトラックバック一覧です: 1日散歩〜プラハ〜Ⅳ:

« ローマ帝国読み?! | トップページ | 丘の上の修道院 »