« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

ロンドンっぽい!?

ロンドンっぽい!?
サイドバーのマイフォトの中にある写真♪
チェルシーの街並みです。
こういうロンドンの街が好き。
私にとっては1番ロンドンっぽいの(^^)
チェルシーの中心のストリートはキングスストリート。
ウィタード(紅茶&コーヒー)、ストーム(時計&アクセサリー)、スーパーマーケットや雑貨屋、洋服屋などなどたくさんのお店が並んでいます。
ROCOCOというチョコレート屋さんもこの通りです☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年5月30日 (水)

負の遺産②

負の遺産「アウシュヴィッツ第2収容所・ビルケナウ」
ここはポーランド語名ではブジェジンカという名前になります。
負の遺産②
収容所内から見た入り口。

続きを読む "負の遺産②"

| | コメント (6)
|

2007年5月29日 (火)

負の遺産①

美しくて素晴らしい建築や自然だけが世界遺産ではない。
今でもこの悲劇を忘れないようにと残されている遺産。

アウシュヴィッツ収容所
*ポーランド語名ではオシフィエンチムといいアウシュヴィッツは勝手に名づけられたドイツ語名です。
腑の遺産①
第1収容所の入り口にある言葉
「ARBEIT MACHT FREI」(働けば自由になる)

ナチスの嘘つきはここから本格的に始まりました。

続きを読む "負の遺産①"

| | コメント (2)
|

2007年5月28日 (月)

モナコGP

F1なのに番組内容がちょっとおかしくない?(^_^;)まぁいいけど・・・。
ポールポジションは前にも伝えたとおりアロンソ。続いてハミルトン、マッサ。
ホンダは9、10番手。ライコネンは16番手、佐藤琢磨は21番手です。
セレブも集まるモナコGPでしたがサラっといきましょう(^^)
ライコネンは予選でマシントラブルによりトップ争いには加わりませんでしたが順位を上げて8位。
佐藤琢磨は17位でした。
ホンダはバトンが11位でバリチェロ10位が。
途中までバトンはライコネンの前にいたんですけどね〜。

そして
1位 アロンソ
2位 ハミルトン
3位 マッサ

でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

R.マドリード×デポルティーボ・ラ・コルーニャ

今日はR.マドリード、ホームです(^^)
前半なかなか先制がとれず、しかもベッカムが余計なイエローカードもらったり大丈夫かなぁと思っていた矢先の先制♪
29分、セルヒオ・ラモスが決めました。
この後もベッカムのFKとかは惜しかった!
後半は6分、ベッカムのFK。
追加点にはならなかったけどこれも惜しかった(><)
逆に9分はデポルティーボの攻撃。
でもカシージャスの素晴らしいセーブ。っがその直後、カプデビラが決めて同点。
しかし12分、ベッカムのクロスからラウールのヘディング〜♪
そして30分に追加点(^^)ファン・ニステルローイ!
これで3−1のまま試合終了。
R.マドリードの勝利でした\^o^/

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年5月27日 (日)

一言

どうしてマクラーレンに移ったアロンソがポールポジションとれてフェラーリに移ったライコネンがマシントラブルでダメダメなのさっ!

あーなんか悔しい(・_・)

もう寝るしかないね・・・(苦笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

1日散歩〜プラハ〜Ⅶ〜

ここを下ってカレル橋を渡れば旧市街。
私が朝、出発したエリアです。
さて最後の1日散歩をどうぞ^^
1日散歩〜プラハ〜Ⅶ〜
今日のおすすめの1枚。クリックしてみてね。

続きを読む "1日散歩〜プラハ〜Ⅶ〜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年5月26日 (土)

ちょっと休憩^^

休憩と言ってもお散歩中に休憩したわけではないのでお間違えなく(^^;)

チェコの地方の町「チェスキー・クルムロフ」で入ったカフェ。
夕方だったためワインを飲みました。(関係ないけど^^; )
となりのデザートは雪見だいふくみたいなもの♪
美味しかったよ~♪♪
ちょっと休憩^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年5月25日 (金)

1日散歩〜プラハ〜Ⅵ

ストラホフ修道院から坂を下りていくと、やっと私が知っている道が見えてきました!
道も迷わずここまで来ました!!あ~良かった(^^)ってここで終わりにはできない。
1日散歩〜プラハ〜Ⅵ
この階段を上るってことはプラハ城と逆の方向へ行くってこと。
まだ時間は残されてるからもう少し寄り道。

続きを読む "1日散歩〜プラハ〜Ⅵ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年5月24日 (木)

ナポリの海岸

毎朝見た景色
一年中そうなのか解からないけど、私が滞在していた時はちょっと穏やかではなかったね~。
(海の話^^ )
そんな海を滞在中は毎朝毎晩見ていました☆
街頭が少ないから夜は真っ暗で海は見えませんが^^;

それにしても素朴でしょー、この写真見てるとナポリのこと思い出すんだよね♪
よく歩いたな~って。あれ?今と変わらない(笑)


日本が蒸し暑くなると思い出す、南イタリア・・・(^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年5月23日 (水)

カリグラフィー

やっと本を買ってやる気になりました♪
独学でどこまでできるか解らないけど、まぁ練習するほかないからやってみようと思う。

気長にいきますo(^-^)o
この気長はそうとう気長だよ、ご覚悟を(笑)

  名前から練習^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年5月22日 (火)

1日散歩〜プラハ〜Ⅴ

山の上からくねくね道を下りながら下りてきてちょっと寄り道。
その寄り道したところが今日のおすすめの場所(^^)
1日散歩〜プラハ〜Ⅴ
ストラホフ修道院ですよー。

続きを読む "1日散歩〜プラハ〜Ⅴ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年5月21日 (月)

レクレアティーボ×R.マドリード

R.マドリード、アウェイの試合。
シシーニョはベンチなんだ…。
でもベッカムいるし、勝ってもらわないと!!
前半8分、ベッカム→ロビーニョ☆
R.マドリード先制☆☆
その後もチャンスはいくつかありましたが…得点はならず。
後半7分、ロビーニョがGKに倒されてPK。
それをファン・ニステルローイが決めた(^o^)
ちょっと引き笑いをしてしまった\(^^:;)
28分、今度は逆にレクレアティーボがPKを決めて…1点を返す。
あ〜〜惜しかったね~カシージャス。。良い反応してたのに(*_*)
40分遂に同点になってしまう・・・。
するとするとロスタイム、ロベルト・カルロスが決めた。決めたよ。決めたよ!
前節に続いて劇的な勝ち方。
映画みたい(^^;)言い過ぎだね。。

結果は2-3でR.マドリードの勝利でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

本当に行きました!

なんかニューヨークに行ったのが遠い記憶になってきた(笑)
やっぱり中2日は短い滞在だよね〜。
本当に私はあの大都会にいたのか?と思うほどだよ。。

記憶を蘇らせたくてさっき1ヶ月前に友達にもらった写真を見ていた。


おぉぉぉ~♪
この写真こそ私がニューヨークに行った証明になるものでした!(^o^)!

意味わかんないよね^^;この文章じゃ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年5月20日 (日)

丘の上の修道院

丘の上の修道院

やっと探し出せました!(^-^)!
どこにいっちゃったかと思ったら前に使っていた携帯本体のほうにあった。
この景色も重要なんだよね~(笑)

この丘の上にそびえ立つのはサン・マルティーノ修院
海岸線を歩いているとほとんどの場所から見ることができる^^
しかもローマから飛行機で来る時も行くときも見れるんだからステキよね☆
この写真からだとちょうど奥に私がナポリを一望したサンテルモ城があるはず。
このふたつは訪れて欲しいところ。
フニコラーレ(ケーブルカー)で丘の上まで行くのもまた楽しいし。

この修道院の中は博物館。
1325年に創建。1578年には大規模な改築があり今のような姿になったみたいです。

残念ながらこの中にある博物館には行けませんでしたけどまた行くと思うので、まぁいいかなぁなんて思ったりしてる^^;

とりあえずこの写真が見つかってよかったよ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年5月19日 (土)

1日散歩〜プラハ〜Ⅳ

さて1日散歩~プラハ~Ⅲのつづき。
とうとう公園の1番上まで来ました!
でもガイドブックには詳しく地図が載ってない^^;どうしよう。。
しかたなくとりあえず歩いてみることに・・・。
でも・・・あれ?外に出ちゃった!大変!!道を引き返そう。
まだ花はほとんど咲いてなくてちょっと残念だったけど、続きをどうぞ~♪

1日散歩〜プラハ〜Ⅳ
写真クリックすると大きくなるから見てみてね☆

続きを読む "1日散歩〜プラハ〜Ⅳ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年5月18日 (金)

ローマ帝国読み?!

誰かに「何でローマ字読みって言うんだろうね?」って聞かれると
「イタリア語はローマ字読みに似てるからじゃない?だからイタリアの首都のローマをくっつけてローマ字って言うんじゃないかな。」って言う。

自分がイタリアへ行った時にイタリア語読みはローマ字読みに似ている!と、ひとりで感心していて^^;
だからそう答えてたけど・・・おおまかに言うと間違いではなかったみたい。
毎週木曜日に首都圏中心に配布されるR25というフリーマガジン。
けっこう好きで毎週読んでます^^
そして今週そこに「5月20日はローマ字の日」と載っていた。

説明としては、
日本ローマ字社が1955年に制定。
ローマ帝国で使われてていたため、ローマ字と付けられた。

と書かれていたんですよ~。
じゃあ正しくは「ローマ帝国字読み」なんだね!なんて思ったりして(笑)

ってな感じで、、、ちょっとした雑学のお勉強でした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年5月17日 (木)

1日散歩〜プラハ〜Ⅲ

新市街から橋を渡って川沿いを歩いていくと・・・みんなの憩いの場、普通の公園。
そして川沿いから少し中へ入ってレストランでお昼を済まし外へ出ると、
「あっ行きたかった公園の入り口だ!(^^)」
ということで行ってきました大きな大きな公園へ。
今日は前編ですよ☆
1日散歩〜プラハ〜Ⅲ

名前はペトシーン公園。
チェコ化学アカデミーの天文学研究所もこの上にある。
その北方には展望台もありプラハを一望できるとのことです。

続きを読む "1日散歩〜プラハ〜Ⅲ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年5月16日 (水)

ピヴニッツェ

チェコではビアホールのことをピヴニッツェと言います。
私たちは滞在中、毎日いろんなピヴニッツェに行ってました。
まぁイギリスでパブに行くのと同じ感覚だしイタリアでバールに行くのとも似ていると思います☆
ピヴニッツェ

続きを読む "ピヴニッツェ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年5月15日 (火)

1日散歩〜プラハ〜Ⅱ

新市街はプラハ随一の繁華街、ヴァーツラフ広場を中心に国立オペラ座(チェコ在住のドイツ人のために建てられたもの)や国民劇場(こちらはチェコ人のための劇場)など文化施設も多い。とのことですが・・・そんなことは関係なく歩いてきました(笑)
なので有名な建物は写っていませんが、どうぞお楽しみください(^^)

続きを読む "1日散歩〜プラハ〜Ⅱ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年5月14日 (月)

R.マドリード×エスパニョール

ロベルト・カルロス久しぶりだね〜(^_^)
ロビーニョ&ベッカムは痛い出場停止。
グティはもちろんスタメン☆
前半14分、先制はエスパニョールのパンディアーニ。簡単に取られちゃった。。
そしてまたパンディアーニ。2点目が入ってしまった!26分の出来事です。
しかし28分、ラウール→ロベカル→ファン・ニステルローイ♪
1点返しました。この時間で返せたのは良かったぁo(^-^)o
まだどうにかなる!!
えっっ?でもまたパンディアーニ???みたいな・・・。
もうよく解らん(´〜`;)
後半早々、ラウールが決めてくれた!
困ったときのキャプテン、ラウール(^^)
11分にはレジェス〜〜〜。同点になりましたっ!
前半終了と同時に見るのをやめようかと思ったけど見続けて良かった(笑)
43分、有り得ないと思ってた逆転ゴール♪
イグアイン決めたよ〜(^o^)
そして試合終了。
4−3でR.マドリード勝利。
優勝争いをしているチームがありえないゲーム展開をしてるかと思ったら…有り得ないと思われた勝ちをモノにしました。
良かったぁo(^-^o)(o^-^)o

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

スペインGP

ポールポジションはマッサ、そしてアロンソ、ライコネン、ハミルトンと続く。
ちなみに佐藤琢磨は13番手、バトンは14番手です。
まだレース始まったばかりなのにエンジントラブル?でリタイア…。
もしかしてまた神に見放された(*_*) 負けるな、Kimi!!
それからホンダ。ここはすでに見放されてる(>_<)
バリチェロとバトンのチームメイト同士の接触。
1ストップ終えたところでマッサ、ハミルトン、アロンソという順位。
佐藤琢磨は10位。
クビサって地味にいつも見掛けるんだけど(笑)
2ストップ目を終えた順位は…上位は変わらず。
佐藤琢磨はなんとひとつ上げて9位!
頑張ってるね〜(^^)
残り7周というところで8位のフィジケラがピットストップ。
そしてなんと佐藤琢磨が8位へ(^_^)
ギリギリのとこだったけど琢磨がフィジケラの前に出た☆

結果
1位 マッサ
2位 ハミルトン
3位 アロンソ

佐藤琢磨は8位でスーパーアグリが初ポイント獲得です♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年5月13日 (日)

1日散歩〜プラハ〜Ⅰ

最終日はひとりであの番組のように街歩きをしてみました^^
できるもんだね~(笑)
こんなに歩いたのは久々。

午前9:30ごろ旧市街からスタートして新市街へ。
そこから橋を渡ってマナーストラナのほうへ。
そして軽くハイキング?!したあとプラハ城前に到着、そして旧市街に戻りました。
1日散歩〜プラハ〜Ⅰ
ではこれからそのお散歩話でも(^-^)
一応地図を載せておきます。(見難いけど許してね)
クリックすると少し大きく表示できるはず。

続きを読む "1日散歩〜プラハ〜Ⅰ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ひと安心

今日の朝、「シチリアのエトナ山が噴火!」というニュースを見てずっと気になっていた。

でもさっき調べてみると・・・いつもよくある小さな噴火らしい。
あ~良かった(^^)
日本の桜島のようなものかな。

今度はエトナ山に登りたいなぁ~と思う私なのでした(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年5月12日 (土)

まだまだ春♪

最近暑いですよね~、日本は・・・。
でも東ヨーロッパも暑くなってるみたいだから仕方ないかぁ。
さっき天気予報と気温を見たら日本と変わらなかったし(^^)
でもひとつ違うところが!
湿気が無いこと!!うらやましいぃぃぃ。

さて1ヶ月前の今頃はプラハでもサクラが咲いていました☆まだまだ春♪
ここはペトシーン公園。
きれいだなぁ~と思いながら近づいていくと・・・

続きを読む "まだまだ春♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年5月11日 (金)

イングランドDay

5月12日にFC東京主催で『イングランドDay(U.K. Day)』が開催されるそうです。
FC東京vsジェフユナイテッド千葉(7pmキックオフ)の前に開催なのかな。
場所はもちろん味の素スタジアム
英国ビールの販売やフィッシュ&チップスなんかも食べれるみたいよっ♪

詳しくはこちらをクリック→ FC東京


行ってみたいけど仕事だわ・・・。


| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

原宿にお店

のだめ見たあと何気なくWOWOWにしたら・・・ヴィゴ!(^0^)!
始まってから1時間も過ぎてたけど見ちゃった。
タイトルは「ヒストリー オブ バイオレンス」
結末がはっきりしなくて「ん???」って感じだったけどヴィゴ モーテンセンだったからね(笑)
ダメだ!LOTRメンバーに弱すぎ^^;

そうそう私が書こうと思ってたのは「のだめSHOP」
原宿にオープンですって☆
すごいことになってるね~。
サイトもあったのでよかったらどうぞ
「のだめSHOP in 原宿」

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年5月10日 (木)

チェスキー、ムービー!

では写真も紹介できたことですしムービーでも☆

塔の上からの景色です。
一応、グルッと一回りして撮りました。

ではどうぞ♪(今度ケータイ買うときは手ぶれ防止機能つきにしよう^^; )

「07-04-07_16-21.3gp」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

世界遺産は復元の街

私のワルシャワ滞在時間はおそらく3時間くらいしかなかった。
なので旧市街市場広場という世界遺産に登録されているのも見ることができず・・・。

じつはその広場、復元されたもの。
世界遺産の登録にはいろいろ問題もあったとか。

そんなことを知ったのもこの番組。
今日これから再放送されるみたいです。

「探検世界遺産」 NHK総合 1:15~2:00

深夜放送ですが、興味のあるかたはぜひ録画予約を^^
知られざる事実も明かされましたよ!
な~んて私が知らなかっただけだけど・・・。


時間がなかったとはいえども、やっぱりこの場所に行きたかったなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年5月 9日 (水)

チェスキー・クルムロフ城②

お城の中は本当に広い!
でも平面ではないからけっこう大変!?
坂道が多いのよね^^;
でも頑張って坂の上のお庭まで行って来たわよっ☆
今回はそこらへんの写真をご覧ください(^^)
チェスキー・クルムロフ城 クマがいました♪

続きを読む "チェスキー・クルムロフ城②"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年5月 8日 (火)

チェスキー・クルムロフ城①

チェスキークルムロフの象徴ともいえるお城。
13世紀に建てられたそうです。
今回はそのお城の中で最古の建造物「塔」に上ったときの景色をどうぞ^^
チェスキー・クルムロフ城①

続きを読む "チェスキー・クルムロフ城①"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年5月 7日 (月)

R.マドリード×セビリア

勝ってほしい!
その一言なんだけど(^_^;)
さて前半…お互い良い攻撃を見せてたね~。
先制はセビリアのマレスカ。わ〜〜〜すごい(┬┬_┬┬)41分でした。。
後半は17分、グティからのスルーパスをファン・ニステルローイ!
これで同点になったー!!
いつ見てもいいよね〜あのグティのスルーパス(^_^)
そしてなんか解らないけど…レッドカード?ピッチ外のルイス・ファビアーノが退場…。
何があったのでしょうか。
そして33分、ロビーニョ!またグティがアシスト!!でもロビーニョ退場??
その後は・・・揉めてる…。
何?何?何なのさ。
アイトール・オシオ退場。
でもまたまた決めてくれた(^^)ファン・ニステルローイ
このあとロスタイムでセビリア、チェバントンが1点を返すけど、、、3−2で終了。

後半は変化のある試合でした^^;
次節、ベッカム&ロビーニョ出場停止ですね…。

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

デカい(^^;)

どんな角度でも

ロンドンの写真を見てたらこんなドアップの写真が^^;
たしかこれは初めてビッグベンを真下で見たとき「すごいなぁ~」と思ってその感動をそのまま写真にしたもの。

ここまで近くに寄ると模様があるのが解かるね~。

久しぶりに鐘の音が聞きたい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年5月 6日 (日)

マリオネット

チェコを語るのに欠かせないのもとなったマリオネット。
その歴史は紀元前までさかのぼる。
当時、住んでいたケルト人が人形を宗教的儀式に使用されていたと伝えられている。
そんなマリオネットの世界をどうぞお楽しみください(^-^)
マリオネット

続きを読む "マリオネット"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年5月 5日 (土)

これで勝てるかも?

ベッカムのイエローカード取り消しが決定!

これでセビリア戦に出場できる!!
でも怪我したらしいけど(。。)

勝てるって決まったわけではないけれど、少しでも勝てる可能性が大きくなったのは期待が持てるし・・・試合が楽しみだ☆
出れるという仮定のお話^^;

とにかく負けないで欲しいよー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お城の中の教会

さて心を落ち着かせましょうかね~(^^)

プラハ城の中にある教会・・・「聖イジー教会」
残念ながら外観は撮影していませんがレンガ色のちょっと可愛らしくて街の中にある教会のようでした。
ではボヘミアで最も美しいロマネスク様式の傑作と言われている内部をご紹介いたしましょう☆
お城の中の教会

続きを読む "お城の中の教会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年5月 4日 (金)

あってはならない話

映画を見ました。
『ホテル ルワンダ』という映画です。
ストーリーは1994年、フツ族民兵によってツチ族を大虐殺した頃の実話に基づいて作られた物語。
ちなみに50万人以上を超える虐殺が行われたと言われています。

私はひとつ、頭に残った言葉がある。
白人カメラマンがホテルから出て行くときある黒人女性に「助けて!私も連れて行って・・・」と言われて自分の持っているお金を渡して去っていく途中、土砂降りの中で傘を差していなかったカメラマンにホテルマンが傘を差してあげた。
その時カメラマンが「そんなことしなくていい!恥かしい。。」と涙ながらに自分を恥じていた。
率直な言葉ですね。。
私もきっとここにいたらそう思う。そしてバスに乗ってその場所を離れてしまうと思う。


ルワンダの位置が解らない方、地図で確認を^^

続きは映画とは関係ないので読みたい方だけどうぞ・・・

続きを読む "あってはならない話"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

伝統的なお菓子

クンクンッ!良いにおいがする~(^-^)
初めてこのお菓子を見かけたのはチェスキー・クルムロフ(チェコ)。
伝統的なお菓子
みんな歩きながら食べていてバームクーヘンのようなにおい。
外側はパリパリ☆シナモンやケシの実などがまわりに付いていてキャラメルの香ばしさもあった☆☆
伝統的なお菓子 
中は空いていて、手でちぎって食べる♪
これは私ではありません^^
伝統的なお菓子
プラハにも同じお店が広場にいくつもありましたよ。

値段はどこでも40コルナだったのは覚えてるけど・・・
名前も呼び方も忘れてしまった(^^;)
チェコ語を読める方、写真を見ていただければ解るかと思います。

甘すぎず大きすぎず美味しくいただけるチェコの伝統お菓子でした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年5月 3日 (木)

しょぼしょぼ(>_<)

おとといのお昼休みに仕事仲間に言われた・・・「目が充血してるよ(ノ゜O゜)ノ」
「でも今は何でもないけど。」
と私。鏡で確認してみると確かに赤い!
疲れてるね!と疲れが溜まってる人に言われる(笑)
数時間後、目が痛くなってきた。
考えてみたら最近、朝起きると目がしょぼしょぼしてたんだった− ( ̄▽ ̄;)

もともと近視で乱視だから見えにくくても気にならなかったよ(^_^;)

目薬も買ったし少しは早く寝ようかなぁ。
まず無理だけど=懲りない奴(笑)


関係ないけどチェルシーがリヴァプールに負けちゃった・・・。
モウリーニョはけっこう好きだから残念だな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年5月 2日 (水)

とりをとる

何を撮ってんだよ~(^^;)って感じでしょっ!
でもなんか知らないけど撮っちゃうんだよね・・・(笑)

まずここでトリの顔正面を撮れたことから、私のトリ撮影は始まった☆
とりをとる 
場所・・・ストーンヘンジ(イングランド)

そしてなかなか上手く撮影できなかった期間が過ぎ、とうとう撮れた!っが友達には不評だった。。
「ねぇねぇ可愛いでしょ(^^)」と私。すかさず「可愛くないっ!」と言う友達。
とりをとる
ニューヨーク 自由の女神にて

そして川にいたトリ^^ 
たくさんいたけどこのつがいは特にいい感じ。
絵になるねぇ♪トリたちも新市街を見ていて、私を見てくれない(苦笑)
とりをとる
プラハのヴルタヴァ川。

こうして私のトリ撮影はこれからも続く・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年5月 1日 (火)

海です

5月ですね。
五月 (Japanese)
May   (English)
mai  (French)
maggio  (Italian)
mayo   (Spanish)
Mai    (German)   ですねー☆

ということで3年前の5月に見た映画「グランブルー」の舞台、タオルミーナの海の色にしました。
ステキでしょ~(笑)

*サイドバーの次なる写真はバス停(ロンドン)^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カレルといえば・・・

橋!!!ですね^^
1357年から60年の歳月を費やして建てられたカレル橋は旧市街とマラー・ストラナを結ぶプラハで最古の橋だそうです。
カレルといえば・・・
橋から見たヴルタヴァ川☆

続きを読む "カレルといえば・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »