« R.マドリード×エスパニョール | トップページ | ピヴニッツェ »

2007年5月15日 (火)

1日散歩〜プラハ〜Ⅱ

新市街はプラハ随一の繁華街、ヴァーツラフ広場を中心に国立オペラ座(チェコ在住のドイツ人のために建てられたもの)や国民劇場(こちらはチェコ人のための劇場)など文化施設も多い。とのことですが・・・そんなことは関係なく歩いてきました(笑)
なので有名な建物は写っていませんが、どうぞお楽しみください(^^)

こないだのヴァーツラフ広場の写真(1日散歩~Ⅰをどうぞ)から右へ曲がって歩いていくと比較的新しい建物が並ぶ。
テナントの種類も流行のSHOPがちらほら。
とはいえ100年近くは経っているかも?というのも中にはあるのですが・・・。
1日散歩〜プラハ〜Ⅱ
ここからどんどん歩いていくと、迷いそうになる^^;
どこも同じような建物なんだもん!
しかもオフィスビルのようなものばっかりになってきてね。。
そこで思いついたのが・・・トラムの線路にしたがって川に出よう!と。
1日散歩〜プラハ〜Ⅱ カレル公園
それが成功して?!大きな公園にでました☆
大きいと言ってもガイドブックには細字で小さく載ってるだけなんだけどね。
ここでお昼前の休憩をしました。ちょうど歩き始めてから3時間くらいかな~。
1日散歩〜プラハ〜Ⅱ
休憩後トラムに付いていくと川が見えた~(^-^)よしっ!!
ヴルタヴァ川ですよ~。
そして・・・
1日散歩〜プラハ〜Ⅱ1日散歩〜プラハ〜Ⅱ

写真をつなげてみたんだけど、どうかなぁ。
ちょっとチグハグだけどなんとなくでもこの方が全体の景色がわかってもらえるかな~と思って^^

|
|

« R.マドリード×エスパニョール | トップページ | ピヴニッツェ »

コメント

さ、三時間も歩いたんですか^^;
根性あるなぁ(笑)
けど景色がいいと歩いてても楽しいから、そんなに疲れないのかな。
河の近くって特にいいっすよね。

>写真をつなげてみたんだけど、どうかなぁ
Mikiさんええ仕事してます^^
河沿いのフラット群は住んだら気持ち良さそうな感じですね。

投稿: Fillipo | 2007年5月16日 (水) 00時57分

Fillipoさん

ちょうど今Fillipoさんのブログにお邪魔してたとこでした。
ソラーリ懐かしいなぁ~なんて思いながら読んでましたよ(^^)

>根性あるなぁ(笑)
これはまだまだ序の口ですぞぉ(笑)

川沿いにカフェと小さな公園とフットサルのコートがあって良い環境だな~と思いました。

>Mikiさんええ仕事してます^^
ありがとうございます^^
この景色を見たときに「みんなに見せたい!」と思って二つの写真が繋がるように撮ってみました☆

投稿: MiKi | 2007年5月16日 (水) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/15070586

この記事へのトラックバック一覧です: 1日散歩〜プラハ〜Ⅱ:

« R.マドリード×エスパニョール | トップページ | ピヴニッツェ »