« ビルバオ×R.マドリード | トップページ | 海です »

2007年5月 1日 (火)

カレルといえば・・・

橋!!!ですね^^
1357年から60年の歳月を費やして建てられたカレル橋は旧市街とマラー・ストラナを結ぶプラハで最古の橋だそうです。
カレルといえば・・・
橋から見たヴルタヴァ川☆

旧市街から橋への入り口にはゴシック様式の塔があります。
ボヘミアゴシック彫刻の最高傑作として名高いそうです。
カレルといえば・・・トラムが通るから注意^^

橋上の両脇には30もの聖人の像が並んでいます。
カレルといえば・・・

そして↓の像にウヨウヨと人ごみが、、、
カレルといえば・・・
『ヤン・ネポムスキー作 1683年』
このキラキラしてるところを触ると願い事が叶うと言われていて・・・この日はイースターだったから通行人がいつも以上に多かったのよ。
そのためにこれを触るのも一苦労(笑)

カレルといえば・・・

カレルといえば・・・
みんな両脇の像をキョロキョロ見ながらゆっくり歩いてる。
しかも足を止めることもしばしば・・・。
だってベテランさんたち?が演奏しながらCD売ってるんだもん^^
ほかには画家やデザイナーの卵みたいな人たちとか。

残念ながら遠くから見たカレル橋の景色を撮ってこなかったんだけど、よかったらガイドブックで見てください^^;

|
|

« ビルバオ×R.マドリード | トップページ | 海です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/14902854

この記事へのトラックバック一覧です: カレルといえば・・・:

« ビルバオ×R.マドリード | トップページ | 海です »