« ピヴニッツェ | トップページ | ローマ帝国読み?! »

2007年5月17日 (木)

1日散歩〜プラハ〜Ⅲ

新市街から橋を渡って川沿いを歩いていくと・・・みんなの憩いの場、普通の公園。
そして川沿いから少し中へ入ってレストランでお昼を済まし外へ出ると、
「あっ行きたかった公園の入り口だ!(^^)」
ということで行ってきました大きな大きな公園へ。
今日は前編ですよ☆
1日散歩〜プラハ〜Ⅲ

名前はペトシーン公園。
チェコ化学アカデミーの天文学研究所もこの上にある。
その北方には展望台もありプラハを一望できるとのことです。

入り口から少し坂を登っていくとロープウェイがあった。
けっこう人が並んでる。けどっ、私は歩くぞ~と意気込んで出発(^-^)/
先日載せた記事のサクラに見えた花の木とかも歩きながら楽しめるのよ。
でもこれはハイキングだね!ただの散歩じゃない(笑)
1日散歩〜プラハ〜Ⅲ
ここまで来たか~!という写真ですね、↑も↓も。
1日散歩〜プラハ〜Ⅲ
頂上はまだなの?とちょっと日本語でつぶやいていると・・・見えてきたぁ(^^)
1日散歩〜プラハ〜Ⅲ
あの白い建物を通れば、頂上の到着♪

けっこうシンドかったよ(^^;)
しかも道がいくつもあるので間違えると大変。
行かれる方は気をつけて!

|
|

« ピヴニッツェ | トップページ | ローマ帝国読み?! »

コメント

>でもこれはハイキングだね!ただの散歩じゃない(笑)
貴女に一言いいたい。
写真を見る限り、これは登山です(笑)
どんだけ元気なんですか^^;
私はバルセロナのグエル公園(庭園)で「所詮は公園」とあなどっていたら、頂上に着く頃には既に登山家の足腰になっておりましたよ。

投稿: Fillipo | 2007年5月19日 (土) 02時24分

Fillipoさん

>これは登山です(笑)
ハイ、白状します。登山でした(笑)
でもまだ散歩半分過ぎたくらいかな^^;
山場を越したのは確かです!
ひとりだからできたことで友人がいたら拒否されてたと思いますね。。
>頂上に着く頃には既に登山家の足腰になっておりましたよ。
海外の「公園」と言うのは名前だけで公園じゃないんですよ、きっと^^;
でもたま~にこういうことするのも楽しいですね☆

投稿: MiKi | 2007年5月19日 (土) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/15071482

この記事へのトラックバック一覧です: 1日散歩〜プラハ〜Ⅲ:

« ピヴニッツェ | トップページ | ローマ帝国読み?! »