« R.マドリード×セビリア | トップページ | チェスキー・クルムロフ城② »

2007年5月 8日 (火)

チェスキー・クルムロフ城①

チェスキークルムロフの象徴ともいえるお城。
13世紀に建てられたそうです。
今回はそのお城の中で最古の建造物「塔」に上ったときの景色をどうぞ^^
チェスキー・クルムロフ城①

まずはお城の門です。塔がチラ見できる^^
チェスキー・クルムロフ城①
赤は日本にも「紅」という色があるように各国独自の赤があるようですね。
チェスキー・クルムロフ城①塔のミニチュア(骨組み)
塔に上るお金を払って少し上がっていくと・・・階段とミニチュアがありました。
ここからは螺旋階段ですよ^^
そして・・・・・
チェスキー・クルムロフ城①

チェスキー・クルムロフ城①地図にあるまんまの形(笑)

チェスキー・クルムロフ城①

着いたと同時に見れるこの景色♪
可愛くて可愛くて可愛くて(笑)
町の発展は14世紀~16世紀。
近代化が進む中、この町は大事に保存されてきたのです。

|
|

« R.マドリード×セビリア | トップページ | チェスキー・クルムロフ城② »

コメント

上から5番目の写真が気に入りました。
いかにも欧州というか中世というか
そんな感じです。

日本みたいに効率ばかり優先して
埋め立ててしまわないとこがいいですね!

投稿: ロッキン | 2007年5月 8日 (火) 15時15分

ロッキンさん

私も5番目の写真は好きです♪
我ながら良い写真が撮れたな~と思いました(笑)
>日本みたいに効率ばかり優先
そうですよね。
ここの国(チェコ)はそれが無かったです!
あくまでも古きよき時代を大切にしてました。

投稿: MiKi | 2007年5月 8日 (火) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/14987993

この記事へのトラックバック一覧です: チェスキー・クルムロフ城①:

« R.マドリード×セビリア | トップページ | チェスキー・クルムロフ城② »