« 1日散歩〜プラハ〜Ⅳ | トップページ | 本当に行きました! »

2007年5月20日 (日)

丘の上の修道院

丘の上の修道院

やっと探し出せました!(^-^)!
どこにいっちゃったかと思ったら前に使っていた携帯本体のほうにあった。
この景色も重要なんだよね~(笑)

この丘の上にそびえ立つのはサン・マルティーノ修院
海岸線を歩いているとほとんどの場所から見ることができる^^
しかもローマから飛行機で来る時も行くときも見れるんだからステキよね☆
この写真からだとちょうど奥に私がナポリを一望したサンテルモ城があるはず。
このふたつは訪れて欲しいところ。
フニコラーレ(ケーブルカー)で丘の上まで行くのもまた楽しいし。

この修道院の中は博物館。
1325年に創建。1578年には大規模な改築があり今のような姿になったみたいです。

残念ながらこの中にある博物館には行けませんでしたけどまた行くと思うので、まぁいいかなぁなんて思ったりしてる^^;

とりあえずこの写真が見つかってよかったよ♪

|
|

« 1日散歩〜プラハ〜Ⅳ | トップページ | 本当に行きました! »

コメント

写真発掘できて良かったですね。
しかもナポリの。
うん、間違いなく重要な写真ですね(笑)

>携帯本体のほうにあった
これがあるんで私はvodafoneの旧機種を捨てられません(笑)
ロンドンで使ってたやつなんぞは未だにとってありますし^^;

さっき例の街歩き番組途中から見てたら結構面白かったっすよ。
アムステルダムでした。

投稿: Fillipo | 2007年5月22日 (火) 01時28分

Fillipoさん

ほんと写真があって良かったです♪
もう削除しちゃったかと思いました。
>旧機種を捨てられません(笑)
私も捨てられないです^^
赤外線で移しきれてないのがあるんですよね。

>さっき例の街歩き番組途中から見てたら結構面白かったっすよ。
途中から思い出してTVのチャンネル変えたんですけど、ほかの事しながらだったのでちゃんと見なかったです(。。)
でも最後のほうの跳ね橋のところや東西南北に教会があって鐘の音が聞こえて・・・とかいうのは見ました^^

あの番組見てるとまた旅がしたくなります(笑)

投稿: MiKi | 2007年5月22日 (火) 01時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/15116368

この記事へのトラックバック一覧です: 丘の上の修道院:

« 1日散歩〜プラハ〜Ⅳ | トップページ | 本当に行きました! »