« ナポリの海岸 | トップページ | ちょっと休憩^^ »

2007年5月25日 (金)

1日散歩〜プラハ〜Ⅵ

ストラホフ修道院から坂を下りていくと、やっと私が知っている道が見えてきました!
道も迷わずここまで来ました!!あ~良かった(^^)ってここで終わりにはできない。
1日散歩〜プラハ〜Ⅵ
この階段を上るってことはプラハ城と逆の方向へ行くってこと。
まだ時間は残されてるからもう少し寄り道。

さっきの階段を上るとまた坂道に出ます。
そこをまた上っていくとあるはずだったけど見えてこない(・・;)
でも人が増えてきた!ん?どこ??
緩やかな坂道が坂じゃなくなり右側を見ていると・・・
1日散歩〜プラハ〜Ⅵ
ありましたー☆
ここはロレッタ
1日散歩〜プラハ〜Ⅵ
1626年、ボヘミアの裕福な貴族の王妃の命で建てたバロック様式の教会。
イタリアのロレート大聖堂を模して建てられたそうです。1日散歩〜プラハ〜Ⅵ
この写真はクリックすると大きく表示されますよ☆

時計台の上の鐘楼は毎正時「マリアの歌」を奏でるそうです。
残念ながら聴くこともできず、そして月曜日はお休みらしく入ることもできなかったのですが、プラハではあまり見かけることのない稀な外観です。
どっしりと構えた姿ですが、華やかさがありました^^
そこがイタリアっぽいですね~♪

|
|

« ナポリの海岸 | トップページ | ちょっと休憩^^ »

コメント

こんばんは☆
迷わずプラハの道を歩くなんて素敵です。
なんか迷路みたい。
映画のセットみたいな町並みですね。ふ〜ん、、、と、ただ見入るばかりで。

投稿: キング | 2007年5月25日 (金) 20時59分

キングさん

公園に入り込んだときは道を間違えないように気をつけましたけど、ここまで来ると大きな道もあるので大丈夫でした(^^)
ガイドブックは手放せませんけどね(笑)
>映画のセットみたいな町並みですね。
そうなんですよねー。
私もよそ見しながら歩いてました^^;

投稿: MiKi | 2007年5月25日 (金) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/15155719

この記事へのトラックバック一覧です: 1日散歩〜プラハ〜Ⅵ:

« ナポリの海岸 | トップページ | ちょっと休憩^^ »