« ちょっと休憩^^ | トップページ | 一言 »

2007年5月27日 (日)

1日散歩〜プラハ〜Ⅶ〜

ここを下ってカレル橋を渡れば旧市街。
私が朝、出発したエリアです。
さて最後の1日散歩をどうぞ^^
1日散歩〜プラハ〜Ⅶ〜
今日のおすすめの1枚。クリックしてみてね。

イタリアの大聖堂を模したロレッタ
そこから戻るように歩いてきた坂道をまっすぐ下りていけばプラハ城です☆
1日散歩〜プラハ〜Ⅶ〜
プラハ城まではずーっと石畳の道が続きます。
1日散歩〜プラハ〜Ⅶ〜
プラハ城の入り口。いつも人がたくさんです。
今度プラハ城はご紹介しますが、この門はふたつあるうちのひとつ。
「マティアーシュ門」です☆
ここから右へ歩いていくと・・・あっあれは・・・
1日散歩〜プラハ〜Ⅶ〜
公園の展望台があんなに小さくなっちゃった(笑)
そしてこの写真を右に行くと最初に載せた写真の階段がありました~。
もしかしたらその階段は新登城道かも!

1日散歩〜プラハ〜Ⅶ〜
そんなこんなで景色見ながら歩いてくると街へ出ます。
そしてもっと下へ行くとカレル橋の裏側に来ちゃった(^^)1日散歩〜プラハ〜Ⅶ〜
ここはちょうど橋の下。
この辺は小さいお店がたくさんあっておもしろかったよ。
路地にはスポーツバーもあったり(^0^)
入れる雰囲気ではなかったけど^^;

このあとカレル橋を渡り観光客に連れられて旧市街広場へ。
そして5p.mに友達と待ち合わせをしていたので火薬塔に行きました。
(火薬塔も今度載せます^^ )

いや~長かったですよね、お散歩(笑)
もうこの日はクタクタでチェコでの「最後の晩餐」もあまりのどに通らなくなるほど^^;
でもあの番組「世界ふれあい街歩き」のように街歩き☆ってできるもんですね。
またどこかの街でできたらいいなーーーっ!と思っています。

お付き合いありがとうございました♪

|
|

« ちょっと休憩^^ | トップページ | 一言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/15197997

この記事へのトラックバック一覧です: 1日散歩〜プラハ〜Ⅶ〜:

« ちょっと休憩^^ | トップページ | 一言 »