« 1日散歩〜プラハ〜Ⅱ | トップページ | 1日散歩〜プラハ〜Ⅲ »

2007年5月16日 (水)

ピヴニッツェ

チェコではビアホールのことをピヴニッツェと言います。
私たちは滞在中、毎日いろんなピヴニッツェに行ってました。
まぁイギリスでパブに行くのと同じ感覚だしイタリアでバールに行くのとも似ていると思います☆
ピヴニッツェ

実はチェコが一番ビール消費量が多いみたいです。
びっくりですよね~。
ドイツじゃないんですね!
ピヴニッツェ バドワイザー

チェコの中でも評価が高いのがブデェヨヴィツキー・ブドヴァルというビール。
そのビールはバドワイザーの元祖なんですって!
昔、ここの醸造所の人がアメリカに酵母を持ち込んで開発をしたらしいですよ^^
だからなのかあるレストランで「おすすめは?」と聞いたら「バドワイザー」と言われました。
ピヴニッツェ ベルベット
このビールはお散歩の時に飲んだのかな。
友達の持っていた本(チェコを歩き回った人の本)にベルベットはおすすめ^^って書いてあるよ!って言ってたから即注文♪
ピヴニッツェ ピルスナー・ウルクェル
これも有名なビール。
そしてこれはプラハで有名なピヴニッツェで飲みました。
ピヴニッツェ ウ ビンカスー
室内から見えた看板。
こういう看板が目印になります。
だいたい名前が「U ~~~」とかになっていて「U」が付いていてレストランぽいならピヴニッツェだと思っても良いかも(^^)

もちろん食事も一緒なのでごはんの写真も♪
それはまた今度。

|
|

« 1日散歩〜プラハ〜Ⅱ | トップページ | 1日散歩〜プラハ〜Ⅲ »

コメント

うわ、こんな時間に見てしまった。
もうビールのことで頭がいっぱいで
仕事が手につかないです・・・。
「ピルスナー・ウルクェル」にすっごく惹かれる。
ノドがゴクっと鳴ってますぜ・・・

投稿: ロッキン | 2007年5月16日 (水) 14時43分

ロッキンさん

14時だと・・・飲めないですね^^;
>「ピルスナー・ウルクェル」にすっごく惹かれる。
グラスもまた良い感じですよね(^^)
日本の生ビールよりも泡がクリーミーで苦味もそんなにないから食事にもぴったり!
すご~く美味しかったですよぉ(笑)

投稿: MiKi | 2007年5月16日 (水) 22時32分

こんにちは。お酒はビールもダメな私なので
MiKiさんみたいに飲めたら旅ももっと違う感じかなーと思います。
いつもジュースばかりです(T-T);;

投稿: fiore | 2007年5月17日 (木) 14時56分

fioreさん

お酒飲めないんですか~。
でもジュースとかでもそこでしか飲めないものとかあるからそれはそれで良いと思いますよ(^^)
私の場合、逆にワインやビールやコーヒーとか飲んでしまって美味しいジュース飲まずに終わってしまうパターンが多いです^^;
イタリアのスプレムータ・ダランチャは良い例です(笑)

投稿: MiKi | 2007年5月17日 (木) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/15073058

この記事へのトラックバック一覧です: ピヴニッツェ:

« 1日散歩〜プラハ〜Ⅱ | トップページ | 1日散歩〜プラハ〜Ⅲ »