« あってはならない話 | トップページ | これで勝てるかも? »

2007年5月 5日 (土)

お城の中の教会

さて心を落ち着かせましょうかね~(^^)

プラハ城の中にある教会・・・「聖イジー教会」
残念ながら外観は撮影していませんがレンガ色のちょっと可愛らしくて街の中にある教会のようでした。
ではボヘミアで最も美しいロマネスク様式の傑作と言われている内部をご紹介いたしましょう☆
お城の中の教会

お城の中の教会

お城の中の教会
10世紀初めに建てられた後、何度も再建されました。
17世紀にはバロック様式のファザードが加えられたとか^^

お城の中の教会
この教会はステンドグラスではなく有名なフレスコ画。

内部はとてもシンプルな作りでシチリアのタオルミーナで見た教会になんとなく似ていました。
プラハ城にはこの教会の手前に大きな大きな大聖堂があってどうしても聖イジー教会は地味に見えてしまうかも。
でも最初に書いたように街の教会のように落ち着けるのはこちらのほうだと思います。
大聖堂のお話はまた今度(^^)

|
|

« あってはならない話 | トップページ | これで勝てるかも? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/14952501

この記事へのトラックバック一覧です: お城の中の教会:

« あってはならない話 | トップページ | これで勝てるかも? »