« しょぼしょぼ(>_<) | トップページ | あってはならない話 »

2007年5月 4日 (金)

伝統的なお菓子

クンクンッ!良いにおいがする~(^-^)
初めてこのお菓子を見かけたのはチェスキー・クルムロフ(チェコ)。
伝統的なお菓子
みんな歩きながら食べていてバームクーヘンのようなにおい。
外側はパリパリ☆シナモンやケシの実などがまわりに付いていてキャラメルの香ばしさもあった☆☆
伝統的なお菓子 
中は空いていて、手でちぎって食べる♪
これは私ではありません^^
伝統的なお菓子
プラハにも同じお店が広場にいくつもありましたよ。

値段はどこでも40コルナだったのは覚えてるけど・・・
名前も呼び方も忘れてしまった(^^;)
チェコ語を読める方、写真を見ていただければ解るかと思います。

甘すぎず大きすぎず美味しくいただけるチェコの伝統お菓子でした♪

|
|

« しょぼしょぼ(>_<) | トップページ | あってはならない話 »

コメント

おいしそう~。

MiKiさん、いっぱいコメントいただいてたのに
なかなか遊びにこれなくてごめんね。
私は元気です♪

これを見たら、なにか食べたくなってしまった…。

でも、最近またバージョンアップ気味なので、
ガマンガマン…。

投稿: | 2007年5月 6日 (日) 15時11分

藍さん

お久しぶりです(^^)
こうやってコメントいただけただけでもすごく嬉しいですし、藍さん自身元気そうで良かったです♪
>これを見たら、なにか食べたくなってしまった…。
甘いものは「べつ腹」ですよねー!
私もこのときガマンできずに買ってしまいました^^;

投稿: MiKi | 2007年5月 6日 (日) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/14944345

この記事へのトラックバック一覧です: 伝統的なお菓子:

« しょぼしょぼ(>_<) | トップページ | あってはならない話 »