« ひと安心 | トップページ | スペインGP »

2007年5月13日 (日)

1日散歩〜プラハ〜Ⅰ

最終日はひとりであの番組のように街歩きをしてみました^^
できるもんだね~(笑)
こんなに歩いたのは久々。

午前9:30ごろ旧市街からスタートして新市街へ。
そこから橋を渡ってマナーストラナのほうへ。
そして軽くハイキング?!したあとプラハ城前に到着、そして旧市街に戻りました。
1日散歩〜プラハ〜Ⅰ
ではこれからそのお散歩話でも(^-^)
一応地図を載せておきます。(見難いけど許してね)
クリックすると少し大きく表示できるはず。

まずは旧市街広場から路地に入って歩いていくと目の前に見えてくる・・・1日散歩〜プラハ〜Ⅰ 国立博物館
目の前に見える建物がその博物館。
そして撮影した場所はヴァーツラフ広場。
両脇には老舗のホテル、デパートやレストランが立ち並んでいます。
歴史的にも有名な広場で、1961年に起こったソ連からの独立運動や1989年11月のソ連崩壊の時ともに関わりの深い場所です。
1日散歩〜プラハ〜Ⅰ 
たぶんセノヴァージュネー広場。
先ほどの広場を左に行くと見えてくる景色です(^^)
1日散歩〜プラハ〜Ⅰ
これは上の写真の真ん中に見える建物の左側にある教会。
中へ入ることは出来なくて入り口にある柵の向こう側に教会の説明されているボードがありました。
かなり古い教会でガイドブックには載ってないけど、有名っぽい。

このあとUターンをしてヴァーツラフ広場へ。
そして広場の写真を右へ歩き始めて新市街へ入っていきました☆

|
|

« ひと安心 | トップページ | スペインGP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/15036485

この記事へのトラックバック一覧です: 1日散歩〜プラハ〜Ⅰ:

« ひと安心 | トップページ | スペインGP »