« レクレアティーボ×R.マドリード | トップページ | カリグラフィー »

2007年5月22日 (火)

1日散歩〜プラハ〜Ⅴ

山の上からくねくね道を下りながら下りてきてちょっと寄り道。
その寄り道したところが今日のおすすめの場所(^^)
1日散歩〜プラハ〜Ⅴ
ストラホフ修道院ですよー。

12世紀にヴラジスラフ公によって建てられた僧院。
火災や戦乱で何度も破壊されていて、現在の姿は1950年に修復を終えた姿。

1日散歩〜プラハ〜Ⅴ
入り口の広場。
ここは時間があれば見たかったところのひとつ。
でもそんなに余裕は無かったので外観だけ見てきました。
人があまりいなくてガラ~ンとしていたよ。
内部は図書館として使用されているらしく「神学の間」と言われているそうです。
ガイドブックによると、ここも有名なフレスコ画があるみたいですよ。
1日散歩〜プラハ〜Ⅴ
さてさてこの小屋みたいなのは何でしょうか。
ストラホフ修道院からプラハ城へ向かう道に下りてくる途中に見つけました。
気になるので一応、中へ入ってみると・・・
1日散歩〜プラハ〜Ⅴ
なんか素朴な景色だなぁ(^-^)
椅子とか置いてあったかは忘れたけど、休憩所だったのかもしれないね。
今の私の携帯の待ち受けになってます☆

プラハ城周辺は高台にある為、景色も空気もきれい^^
次におすすめするところもなかなかですよ~。

|
|

« レクレアティーボ×R.マドリード | トップページ | カリグラフィー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/15155645

この記事へのトラックバック一覧です: 1日散歩〜プラハ〜Ⅴ:

« レクレアティーボ×R.マドリード | トップページ | カリグラフィー »