« チェスキー・クルムロフ城① | トップページ | 世界遺産は復元の街 »

2007年5月 9日 (水)

チェスキー・クルムロフ城②

お城の中は本当に広い!
でも平面ではないからけっこう大変!?
坂道が多いのよね^^;
でも頑張って坂の上のお庭まで行って来たわよっ☆
今回はそこらへんの写真をご覧ください(^^)
チェスキー・クルムロフ城 クマがいました♪

きのう写真を載せたお城の門をくぐると見える広場。
チェスキー・クルムロフ城
ここからズンズン進んでいくと・・・
チェスキー・クルムロフ城
このお城には坂の途中に中庭のような広場がいくつかあります。
まぁその中のひとつなんだけど、この壁の模様は「絵」なんです!
イタリアのフィレンツェあたりにもこのような騙し絵はあるようですね^^
それと似たようなものかと思います。
チェスキー・クルムロフ城
やっと坂を上りきった~と思うとそこは広い公園。
ガーデンはイギリス風だそうですよ。

チェスキー・クルムロフ城

チェスキー・クルムロフ城
奥には劇場が!
最初は少しスタイルが違ったようですが18世紀、このロココ様式の姿が完成しました。チェスキー・クルムロフ城
客席から見た舞台。
でもチェーンがあって座ることはできなくて残念!

チェスキー・クルムロフ城
入り口のほうへ戻っていくとお城の中に路地が・・・。
ここは裏口っぽくて歩いていくと庶民の町につながっているのでした(笑)

残念ながら城内はツアーでしか入ることは出来ません。
見学したい方は必ず申し込みしましょう。(最初の広場の左側の建物)
チケットはツアー1とツアー2があるので要チェック!
ちなみに私はインテリアが見たかったので1のほうにしました。
言語もチェコ語のほかに英語もあったからいいかも。
ドイツ語もあったような~。
時間指定はあるけどね。(日本語はありません^^; )
*城内は撮影禁止でした。

そして最初の写真のクマの詳細はわからないけど、おそらくこのお城に関わった貴族の紋章にクマが入っていたから・・・縁起の良いものなのかしら?
勉強不足です(^^;)すみません。

|
|

« チェスキー・クルムロフ城① | トップページ | 世界遺産は復元の街 »

コメント

クマがイイっすねぇ。
縁起モノですよきっと。
のだめではクマ肉(缶詰)も食べようとして止められてたけど。

movieも見ました。
屋根がちゃんとみんな傾斜がついてて同じ色で・・・統一されてる感じしますね^^
まぁこういう街は景観を保護されてる場合が多そう。

この舞台も渋いですよね。
欧州の上流階級しか来れなさそうな夜会っぽい雰囲気が・・・(<?)

投稿: Fillipo | 2007年5月11日 (金) 18時56分

Fillipoさん

クマがなかなか出てこなくて写真撮るのに苦労しました(笑)
>のだめではクマ肉(缶詰)も食べようとして止められてたけど。
のだめにこのクマも食べられなければいいですけどね^^;
>movieも見ました。
ありがとうございます☆
ちょうど1ヶ月前に帰ってきたんですよね、私。
夢だった気が・・・(ウソウソ^^ )

投稿: MiKi | 2007年5月11日 (金) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/14989771

この記事へのトラックバック一覧です: チェスキー・クルムロフ城②:

« チェスキー・クルムロフ城① | トップページ | 世界遺産は復元の街 »