« 情報お届け^^ | トップページ | ポリテアーマ劇場 »

2007年6月 9日 (土)

ドリカムDAY

久しぶりに音楽の記事です^^
今日はどりをずーーーっと聴いています。(現在進行形^^; )
主にデビューアルバムから5枚ほど(笑)
今は2番目に新しいアルバムだけど。
昔のほうが聞きやすいんだよね~。
最初のほうのアルバムは今聴くと爽やか過ぎるかも・・・。(この歳になるとそう思う!?)
1番好きなアルバムは『The Swinging Star』
有名どころだと「決戦は金曜日」とか「晴れたらいいね」が収録されてる。
私的にはこのアルバムは聴きどころが多くて好きなのよね♪
変化に富んでるの、曲が!
心の浮き沈みがそれぞれ歌詞に映し出されていてそのまま上手くリズムに乗せてる。
上手く言えないけど・・・でもそれぞれが聞きやすい曲に仕上がっていて(^-^)
たぶんこのアルバムから少しずつ独特な雰囲気を持つどりに変わってたんじゃないかな。
だから次のアルバム『MAGIC』はちょっぴり聞きにくい(理解しにくい?)感じだった(笑)

ドリカムDAY
ところでこの写真・・・ロンドンっぽくない??って知らないよ!!!って(^^;
すみません。。
これはどりの2枚目のアルバム『LOVE GOES ON』の中にある写真なんだけど、どう見てもロンドンの景色に見えるんだよね~。
たぶんこの頃はまだロンドンでレコーディングとかしてたと思うから、そのまま撮影もしてたのかな(^^)
これ私の中ではちょっと嬉しい話なんです☆

それにしても今日はよく聴いてる。
やっぱり好きだなぁ、美和さんの声^^


*解かるとは思いますが、どりとはDREAMS COME TRUEです。

|
|

« 情報お届け^^ | トップページ | ポリテアーマ劇場 »

コメント

自分も先日たまたま、ドリカムを聞きました。
先日、友人の誕生会があって、そのときにドリカムの「HAPPY BIRTHDAY」をかけるためにCDを借りてきたんですね。
たぶんベストだと思うんですけど、未来予想図とか、笑顔の行方とか、うれしはずかし朝帰りとか、すごい懐かしかったです。

投稿: goleador14 | 2007年6月 9日 (土) 13時58分

goleador14さん

「HAPPY BIRTHDAY」とは良い選曲しましたね!
私のお気に入りの曲のひとつですよ(^^)
誰の誕生日でもないのにカラオケで良く歌います(笑)
>たぶんベストだと思うんですけど
2枚組のですかね。
そこに入っていたと思うんですけど、あの夏の花火とか好きです☆
未来予想図はⅡよりも好きです♪
ドリカムはほんと定期的に聞いていても飽きないですね~(^-^)v

投稿: MiKi | 2007年6月10日 (日) 01時08分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/15362140

この記事へのトラックバック一覧です: ドリカムDAY:

« 情報お届け^^ | トップページ | ポリテアーマ劇場 »