« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

1年ぶり映画館?!

前回映画館へ行ったのは8月。約1年ぶりだよ~。
見てきたのはもちろん「PIRATES of the Caribbean At World's End」

今回はチョウ・ユンファも出演してたんだね。
「アンナと王様」という映画で初めて見たんだけどこの人の演技はけっこう好き♪

そして主役のジョニー・デップの芝居も磨きがかかったみたいで(笑)
ウィル役のオーランドは今度こそ男らしくなったようで・・・(^^)
エリザベス(キーラ・ナイトレイ)は男勝りがパワーアップ?したみたいだったし。
あとデイヴィ・ジョーンズっていうタコの人が出てくるんだけど、もともとデイヴィ・ジョーンズは有名な幽霊なんだって!
日本でいうとトイレの花子さんみたいな存在??なわけないか(^^;)

まぁこんな感じで楽しかったよっ!
最近は暗くて重い内容の映画を観ることが多かったからねー。
良い気分転換になったわ☆
1年ぶり?!
写真はワールドポーターズ(みなとみらい)の入り口から撮ったもの。
風が強すぎて大変でした^^;
時間が無かったから友達と映画観てランチして、その後ちょっとした用事済ませて帰って来ちゃったけど・・・たまには横浜散策したかったなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年6月29日 (金)

週に1度の楽しみ

たった今、のだめアニメが終わった。
ドラマを含めると半年間、週に1度の楽しみだったな^^
でももうおしまい・・・。
続きはマンガでですね☆
ちなみにこないだ18巻目が発売されたとか。
ドラマ&アニメのつづきのお話はず~~~っとパリが舞台なんだって!
しかも登場人物はほとんど変わってしまってるみたいで、最初から出てるのはのだめ千秋黒木くんだけ!
でもこの3人は好きだからかなり惹かれるけど(笑)

さて次の新番組はおもしろそうなのあるのかな~。

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

2007年6月28日 (木)

みんな見物

旧市街広場のすぐ近くにある旧市庁舎
歴史は11世紀までさかのぼれるそうですが・・・
第2次世界大戦中に被害を受け、現在見られる姿は大規模な修復後の姿。
この建物の1Fはツーリストインフォメーションになってるので誰でも立ち寄れるの。
ちなみにインフォメーション以外はお金がかかります。(トイレも要チップ^^ )
みんな見物
この写真は15世紀に作られた天文時計。
毎正時に死神が出てきて鐘を叩き、そしてそれに合わせてキリストの12徒が踊り出すのです。

そうはいっても通行人と見物客で少し広い道がほんと狭くなる^^;
しかも死神がどれなのかよく解からなかったよ。(私の周りの人も・・・)
3回くらい見てムービーも撮ったけどダメ(。。)
消去しました(笑)

歴史ある街って思い出すごとに良い街だなぁ~って感じる今日この頃☆



そろそろ東欧は紹介するものがなくなってきたかも(ノ> <)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年6月27日 (水)

何事だ?!

2年前の2月のある日、、、
スピタルフィールズから二手に分かれて行動。
私とひとりの友達はテート・ブリテンに行きターナーの絵を堪能しました。
その後チェルシーへ行き・・・そこで友達とさよなら^^
私はひとり前日に買っていたSTORMの時計が大きすぎるためカーナビーストリートのSTORMでサイズのお直しをしに行く。
そしてバスで移動しトラファルガーへ。
いつもなら歩くけど疲れたから乗っちゃった(笑)
そしたら友達と偶然に会う。あ~~~っ、どうしたの?(^^;)って感じ。
すると・・・・・こんな風景が私たちの目に。
何事だ?!
これね。何の騒ぎか、さっぱり(・_・)
事件だ事件だっ!と騒いだけど、別の友達との待ち合わせの時間に間に合わなくなりそうだったからさっさと退散。
しかし最寄の駅のチャリング・クロス駅が封鎖でしかたなくバスでヴィクトリアまで行ってTubeに乗った。

なんか充実した1日でしたよ、この日は(^^)
いまだに何だったのかわからないしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年6月26日 (火)

コンクール

映画「ミス・ポター」字幕翻訳コンクール なんてものを見つけました。

これは1シーンの日本語字幕を自分で作って応募するといういたって簡単なもの。
最大3作品まで応募OK!なんですって^^

作品1本全てに字幕をつけるのは大変だけどこれならいいかも。
挑戦しやすい!?よね。

賞品はなんと・・・イギリス往復航空券 + 奨学金10万円

すばらしい!(^ー^)!

みなさん、どしどしご応募を(笑)
→  https://jimaku-contest.jp/miss-potter/

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年6月25日 (月)

わずかな道と小さな路地

タオルミーナは岩山の途中にメインストリートがある。
そしてそのまた上に・・・カステルモーラ
小さな路地
小さな町です。
路地がいっぱいあって迷子になりそうだった。
でもかわいいカフェやレストランがいくつかあったよ。
中にはおかしなピッツェリアもあり(そこで食事しました^^ )楽しかったぁ。

タオルミーナからはバスが出ているけど私たちはなんと登った!
山道の入り口は・・・どこ?草だらけで見えない(^^;)って感じ。
でもその草をかき分けて登ったよ!
このまま草に埋もれて遭難したらどうしようかと思ったけど、なんとか途中地点の展望台?らしきトコへ到着。
そこからは徐々に道や階段がありました^^
小さな路地展望台らしきところ。

なんでも経験よね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年6月24日 (日)

クロコダイルの涙

見た人は少ないかもしれない・・・というか知ってる人が少ないと思う(笑)

ジュード・ロウ主演のイギリス映画の異色ミステリー。
ヨーロッパの映画らしい地味で暗くて終始、変化にとばない?!ストーリー。
でもジュード・ロウの魅力が引き出されてたの~。
実際、私は映画館で惹きこまれてたし(^-^)v

まぁ興味あるかたはこちらをクリックしてみてね→The Wisdom of Crocodiles

本日、深夜3:00~ BS i で放送です。
この時間じゃ見る人いないかな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年6月23日 (土)

開放的な駅

今回はロンドンではありません(^^)
イングランド南部のリゾート地、ブライトン
やっぱりリゾートというだけあって駅も自然の光が射し込んでとても気持ちがいい!
開放的な駅
私が知ってる限りではロンドンのプラットホームはこんなに明るくないと思う^^;

開放的な駅
駅からまっすぐ(写真の左側から)歩いてくると見えてくる時計台。
ガイドブックには何も書いてなかったけど、けっこうシンボルになるのよ^^
というのもここから私が背を向けているほうへ歩いていくのね、ロイヤルパヴィリオンへ行くには。
そうすると繁華街へも行けるしブライトンピア(海岸)へも行けるの☆

これからの季節、賑やかになる街のひとつだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年6月22日 (金)

称名寺

あれはたしか1年前・・・な~んて思い出すこともなく放置していた写真(笑)
称名寺称名寺の庭園

このお寺は鎌倉時代の中ごろ、北条実時によって開創されました。
春になると桜が満開に咲き乱れ美しい庭園を見ることができるそうです^^

そうそう、ここは何で行ったか!っていうと、英会話の先生がここの行き方を聞いてきたから。
でもね~~~知らなくて^^;   
しかも行ったことなくて。  ぎゃーーーっ!(笑)
だから当時、一緒にレッスン受けてた方に連れてってもらったのよっ☆

話には聞いてたけど、こんなだったとはね。。
当分遠くには行けないから、鎌倉とか近場を探検してみようかなぁ(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年6月21日 (木)

つぶやきっ!


写真と題名だけじゃ意味わかんないよね^_^;
これは『起きてから寝るまでつぶやきドリル』っていうテキスト。
最近、すぐ単語忘れちゃうんだよね…。
英会話のレッスン中でさえ出てこない( ̄▽ ̄;)

だから数年前に気まぐれで買ったのを思い出して、またつぶやき始めたわけさっ(笑)


頭の中の悩み事も英語にならないかなぁ\(^^:;)なんてね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年6月20日 (水)

プラハの衛兵交代

プラハの衛兵交代
毎日正午になると始まる衛兵交替式。
このブログでもプラハ城紹介する時に何度か出てきているマティアーシュ門。
そこの第1の庭(門の外側)と第2の庭(門の内側)で行われます^^

写真を載せてもいいんだけど、せっかくだからムービーをどうぞ☆

「07-04-08_18-57.3gp」をダウンロード
「07-04-08_18-59.3gp」をダウンロード

全部は撮れなかったからちょっと微妙だけど、よかったらどうぞお楽しみください(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年6月19日 (火)

そんな季節に^^

地元を歩いていたら紫陽花が今年もたくさん咲いていました(^-^)
そんな季節に
たくさん咲いているってわりには写真は寂しい感じだけど・・・
この撮り方のほうがきれいだったから♪
たまには身近な写真も良いもんだねぇ。

そいうえば今日の「世界ふれあい街歩き」(もうすぐNHKで放送)は
スペインの首都 『マドリード』

なんかタイミング良いよね(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年6月18日 (月)

アメリカGP

ハミルトンはすごい!
2戦連続ポールポジション獲得。
続いてアロンソ、マッサ、ライコネン。
このあたりは前回とあまり変わらない。
ホンダ勢はまた後方から…。
そして佐藤琢磨は18番手です^^
レース開始直後はハミルトン、アロンソ、そしてマッサ。
ライコネンは順位を二つ落として6番手に。
するとR.シューマッハがリタイア!?
その後クルサード&バリチェロもリタイア。
ここでバトンとフィジケラのバトルが見れておもしろいレース展開☆
もう少し上位争いならもっと良かったのに。
佐藤琢磨は15位から14位に一つ順位をあげていたけど…ちょっともったいないリタイア。
中盤はハミルトンとアロンソのトップ争いも面白かった(^^)
残り29周、順位はハミルトン、アロンソ、マッサ、そしてライコネン。
この時間帯はなんか寝てたみたいであまり覚えてない(笑)
この私が寝ていた間にハイドフェルドがリタイア。
そして残り4周でそのままいけば6位だったのにリタイア。。
マッサ&ライコネンはチームメイト同士の争いが最後まで続いた。

結果は
1位 ハミルトン
2位 アロンソ
3位 マッサ

ライコネンはあと少しだったね〜。
ホンダは未だにポイントなしです(∪o∪)。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

R.マドリード×マジョルカ

とうとう最終節です。
ロベルト・カルロスやベッカムはこれがマドリーでプレーする最後の試合になります。
前半17分、先制はマジョルカ。
でも大丈夫!まだまだ取り戻せる。
しかしゴール前まではボールを運べるものの点が入らない(O_O)
あっという間に前半が終わってしまった…。
後半もどんどん時間が過ぎていく。
途中経過がの情報が入ってくるバルサはすでに4点もゴールを決めてるのに。
そして23分、やっと1点が1点が入りました!
ベッカムと交代したばかりのレジェスが決めてくれた(#^.^#)
34分、ディアラ!ディアラのヘッド!!これで逆転!!!
続いて38分、レジェス、良いシュートだっ( ^^)Y☆Y(^^ )
ロスタイムは3分。
今度は長い(笑)

試合終了〜♪
4シーズンぶり30回目の優勝です♪♪

おめでとう、R.マドリード。
何度も最低なとこまで落ちぶれたこともあったけど…最後の最後までドキドキさせられたけど…本当に良かった!

うれしい〜〜〜〜〜\^o^/

| | コメント (6) | トラックバック (7)
|

週1で…


最近必ず買うもの。
『footballista』

知り合いにおすすめされていたものの見つけられないでいたら、なにげにいつもの通り道の駅ホームの売店にあった。

そろそろたまってきたから捨てないとね〜。

今日の試合が終わったら捨てよう(^^)\(゜゜)


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年6月17日 (日)

2004に世界遺産

TBSで放送してる「世界遺産」という番組。
2004年に登録されたリヴァプールだって(^-^)v

今までロンドン塔、ウェストミンスター寺院、ストーンヘンジなどを放送してきたのは見たけど、リヴァプールは初めてじゃない?

そういえば前にこのブログでも書いたことあったけど・・・未だに残る寂しげな街並み。
あの光景は忘れられないなぁ。。
チャイナタウンの辺りは不況だったころの跡が残っていたし、そこから少し離れた場所でも建物が壊れかけていたり・・・。
駅の周りの繁華街とは似ても似つかぬ顔を持っていた。。
でもこの状況を見たのは3年くらい前だから、今は変わっているといいけどね^^
2004に世界遺産

そうはいっても番組にはそんな姿は映ることはない(と思う)ので単純にその遺産を楽しみましょう!

上の写真はイギリス最大の規模を持つリヴァプール大聖堂
その大きさは世界でも5本の指に入るそうですよ~。
私が行った時は、観光客も少なくてガラ~ンとしていました。

やっぱり寂しい感じだったなぁ(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年6月16日 (土)

すでに古し・・・

ここは何処から撮った写真なのか・・・思い出せないくらいなんだけど(笑)
タワーブリッジから撮ったのか、ロンドン塔側から渡って反対側をロンドンブリッジへ向かって歩いてた時に撮ったものか、さっぱりわからない。
というかこんな説明されても解からないよね\(^^:;)
すでに古し・・・

すでに古し・・・
どうして思い出せないかって?
ではお答えしましょう(誰も求めてないけど^^; )
それは約10年前だから~!
そうとう古いよ、この写真(^^)

この時は雨が降ったり止んだり・・・典型的なロンドンの天候だったのよ。
そんなときに一時的に青空が見えたもんだからすごく嬉しくて、パチッとシャッター切ってみた。(当時は普通のカメラでした)

それにしてもどこから撮ったのかな。。
う~ん、今度歩いてみようっと(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年6月15日 (金)

Information

明日の22:00~23:30のNHK プレミアム10は・・・
「ニューヨーク街角探訪」
ちょっとおもしろそう★
NYに一緒に行った友達と話してたら「短期間でたくさんまわり過ぎて記憶が~(^^;) 」と言われてしまった。
この時間は「特急田中3号」と時間がかぶるから録画かな^^
Informationニューヨークです。


そういえばアニメのだめは今月で終わり。
きのう仕事場で「ドラマ終了後の話もアニメでやってほしいね!」って話してたのに・・・残念(。。)
やっぱりドラマと同じところで終わっちゃうんだね。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007年6月14日 (木)

お気に入り

最近、よく飲むドリンクです(^^)
味ははちみつレモンに似てるけど、ほんの少しだけレモンピールの苦味があるかな。
お気に入り
CMでよく見かけるよね^^;
でも私がなぜコレを買うかというと・・・
アマルフィのリモンチェッロからインスピレーション~と書かれていたから☆
ただそれだけのことです(笑)

そしてリラックス効果のありそうな香り・・・ラ フランス
やっぱり疲れたときには自然に力が抜けるような部屋にするのがいいかもね^^
お気に入り

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年6月13日 (水)

お城の中の大聖堂 つづき

さて昨日の記事のつづきですよ~。
この↓の写真を撮った後、うしろを振り向くと並んでる?!お城の中の大聖堂 つづき
大聖堂内の行列なんて見たことないよ(笑)
なんだかわからないけど並んでみようよ!という話になって私たちもその行列に参加。
すると思いがけない事態になりました^^

続きを読む "お城の中の大聖堂 つづき"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年6月12日 (火)

お城の中の大聖堂

聖ヴィート大聖堂

プラハ城の1番の見どころ☆
マティアーシュ門から入ってひとつふたつと門をくぐるとわぁ~見えた(^0^)という感じで目の前に現れる大聖堂。
お城の中の大聖堂
このステンドグラスはチェコの有名画家、ミュシャの作。
まるで窓に絵が描かれているかのように美しかったです^^

続きを読む "お城の中の大聖堂"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年6月11日 (月)

今日はどこ

「世界ふれあい街歩き」の今回の街は・・・アッシジです。

イタリア、ローマ近郊の街ですよ。
ローマから約2時間で行けるそうです。
2時間は近郊と言うのかは(謎 だけどね。

行ったこともなければ情報もあまりない街だなぁ(^^;
でもちょうどいいから見てみよう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カナダGP

ジル ヴィルヌーヴ サーキットでハミルトンはやる気満々ですね!
ポールポジションはハミルトン、続いてアロンソ、ハイドフェルド、ライコネン、マッサ。
佐藤琢磨は11番手、ホンダはというと…バリチェロが13番手、バトンは15番手ですね(^_^;)
スタート直後の順位はハミルトン、ハイドフェルド、オーバーランしたアロンソ。
バトンはこの時点で終わってます(笑)
佐藤琢磨は9番に(^^)
24周目でスーティルが壁にぶつかりセーフティカーが入る。
そして大クラッシュ、クビサ!
この後もデイビッドソンがピットインに入って慌ててクルーが出てきたりだとかロズベルグとトゥルーリが接触は避けられたけど同時スピンしていたり、クルサードがカレージにいたり…。もう混乱ぎみ??(゜Q。)??
残り20周でまたセーフティーカー。
そしてフィジケラ、マッサが失格。。っで今度は?リウッツィがリタイア。
4回目のセーフティカー。
それであれ?トゥルーリ、どうしたの??リタイアです。
今回はセーフティカーが出たり入ったり大変だな(+_+)
佐藤琢磨がR.シューマッハを抜いたあとなんとさっき抜かれたアロンソも残り2周で抜いて6位浮上☆
おめでとう☆☆

あっ結果は…
1位 ハミルトン
2位 ハイドフェルド
3位 ブルツ

でした〜。

クビサは命に別状はないそうですo(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

サラゴサ×R.マドリード

見るのが恐かったです(笑)
前半31分、アイマールが倒されてPK。
もちろんディエゴ・ミリートが決めてサラゴサ先制(´〜`;)
でももしPKでなくても点が入る可能性はサラゴサにおおいにあった…。
ロスタイム、ファン・ニステルローイ…止められた!
止めるなよっ(¨;)
後半はなんかボーッと見ていて前半からイヤな奴だなぁ〜^_^;と思っていたエヴェルトンが交代直後、なんと同点になりました!!
ファン・ニステルローイが決めてくれましたよ☆
しかし18分、ディエゴ・ミリートが決めてしまい…あ〜〜〜もう。
グティは輝いてないし…。今日は何度ぎゃ〜〜と言っただろう(^_^;)
そしてまたファンニステルローイが!!!44分に決めました!!!
(ここではグティも少し輝きました^^ )
同点だよっ。
2−2ですよっっ

良かった♪

今節はセビリアもバルセロナも引き分けに終わり、優勝は最終節までわかりません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年6月10日 (日)

ポリテアーマ劇場

パレルモの大劇場のひとつ、ポリテアーマ劇場
ポリテアーマ劇場
ちなみにもうひとつは今年、日本初来日も決まっているマッシモ劇場
先に建てられたのはポリテアーマ劇場のほうらしいですよ(^^)
この劇場の前に空港⇔市内を結ぶバスが発着します。
でも夕方以降にパレルモに到着する方はバスはやめたほうがいいらしいです。
かな~り治安が良くないみたいだから^^;

ポリテアーマ劇場を堺に(写真で言うと)左側が高級なショップが並んでいる新市街、そして右側が旧市街になります。
あっっ中央駅は旧市街の端っこにあるよ☆

| | コメント (0)
|

2007年6月 9日 (土)

ドリカムDAY

久しぶりに音楽の記事です^^
今日はどりをずーーーっと聴いています。(現在進行形^^; )
主にデビューアルバムから5枚ほど(笑)
今は2番目に新しいアルバムだけど。
昔のほうが聞きやすいんだよね~。
最初のほうのアルバムは今聴くと爽やか過ぎるかも・・・。(この歳になるとそう思う!?)
1番好きなアルバムは『The Swinging Star』
有名どころだと「決戦は金曜日」とか「晴れたらいいね」が収録されてる。
私的にはこのアルバムは聴きどころが多くて好きなのよね♪
変化に富んでるの、曲が!
心の浮き沈みがそれぞれ歌詞に映し出されていてそのまま上手くリズムに乗せてる。
上手く言えないけど・・・でもそれぞれが聞きやすい曲に仕上がっていて(^-^)
たぶんこのアルバムから少しずつ独特な雰囲気を持つどりに変わってたんじゃないかな。
だから次のアルバム『MAGIC』はちょっぴり聞きにくい(理解しにくい?)感じだった(笑)

ドリカムDAY
ところでこの写真・・・ロンドンっぽくない??って知らないよ!!!って(^^;
すみません。。
これはどりの2枚目のアルバム『LOVE GOES ON』の中にある写真なんだけど、どう見てもロンドンの景色に見えるんだよね~。
たぶんこの頃はまだロンドンでレコーディングとかしてたと思うから、そのまま撮影もしてたのかな(^^)
これ私の中ではちょっと嬉しい話なんです☆

それにしても今日はよく聴いてる。
やっぱり好きだなぁ、美和さんの声^^


*解かるとは思いますが、どりとはDREAMS COME TRUEです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年6月 8日 (金)

情報お届け^^

サイドバーにロンドンの最新情報を教えてくれるブログバーツを貼り付けてみました。
クリックすると他の都市も見ることができますよ♪

でもやっぱりこのブログにはロンドンよね(笑)




| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

貴重な1枚

この写真しかないってどういうこと~(:_;)ってな感じですが、とりあえず見つけました!
何度も行っているはずなのに・・・おかしいなぁ^^;
スピタルフィールズ・マーケット手前の景色です
貴重な1枚
日曜日にここへ来る時はリヴァプールストリート駅からペチコートレーン・マーケットへ行って、それからこのマーケットでお買い物してました。
ちなみにペチコートレーン・マーケットはスピタルフィールズより駅に近くて庶民的なストール(お店)が出ています^^
060228_0150.jpg
そして私がスピタルフィールズでいつも探すもの・・・ランプシェード♪
これは2個目です。1個目は葉っぱだけでした。
和紙みたいな紙でできているのでときどき買いに行かないといけないんだよね(笑)


そんなこんなで今度は写真たくさん撮ってきます(^^)
去年行った時はけっこう変わってたし。
いつ行くかは解からないけど。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年6月 7日 (木)

市民会館で朝食を♪

市民会館の1Fにあるレストランで優雅に朝食。(1日限定^^; )
ここのウェイターさんの一人が日本語を習っているらしく何人か私たちの周りに集まってきた!
友達が持っていた指差しチェコ語会話帳?を見せるとすらすらと読み始める。
なぜならこの本を持っているらしく・・・
「この本を書いた人は私の先生です^^ 」と言っていました。
なるほどね、いつか日本に来てくださいね☆
市民会館で朝食を♪

ではもう少しご紹介いたしましょうか^^

続きを読む "市民会館で朝食を♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年6月 6日 (水)

Tubeみたい!

プラハにもありました!地下鉄!!
もう自分がロンドンにいるのかと思っちゃったわ(笑)
Tubeみたい!

続きを読む "Tubeみたい!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年6月 5日 (火)

プラハ城

プラハ城自体はさほど大きくもなく・・・とガイドブックに書いてありましたがやっぱり見学するには最低でも半日は必要です。
プラハ城 マティアーシュ門
旧市街からカレル橋を渡り坂を上るとこのプラハ城が見えてきます。

続きを読む "プラハ城"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年6月 4日 (月)

暗かった・・・

ここ数日の記事はとても暗くなるようなものでしたね。
ということで少しは明るくしようと1日が始まる朝の写真を載せます(^^)
暗い・・・
2週間ぐらいに前に撮ったんだけど墨絵みたいな雲でしょー!
きれいだったよ^^

今日は映画を2本も観ちゃった☆
まぁそのうちの1本は友達に頼まれた「パイレーツ オヴ カリビアン デッドマンズ チェスト 」をダビングしてるのをちょこちょこ見てただけだけど^^;
そういえば映画館に最後に見に行ったのってこの映画じゃん!
約1年も経ってるよ~、行かなきゃ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

MUNICH

「ミュンヘン」

この時間にこういう映画を観るのはちょっと辛かったかも。
物語の始まりはミュンヘンオリンピックでイスラエル選手たちが銃殺された事件から。
そこから主人公たちがそのテロリストたちを一人づつ殺していくわけだけど・・・
主人公も望んでこの仕事に携わってるんじゃないから途中、悪夢に悩まされたりして日々闘っている様子がすごく描かれている。

大昔、幾度の赤十字遠征そしてキリスト教徒たちが離れていった後、あの辺り(エルサレム周辺)の領土の取り合いや建国が複雑に絡み合う。
そんなイスラエル人とパレスチナ人、そして中東の民族・・・。

結局この映画の内容もその長い争いの一部なんだよね。


あ~もうこんな時間だっ!
よく見たな~私(^^;)

| | コメント (4)
|

2007年6月 3日 (日)

ムービー、第2

では今回は第2収容所跡(ビルケナウ)のムービーをどうぞ。
収容所跡の入り口の外から撮って中へ入った景色を撮りました。

どんなことをしても消せない過去がここにしっかりと残っています。

ではこちらから↓
「07-04-05_22-40.3gp」をダウンロード

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年6月 2日 (土)

ムービー、第1。

アウシュヴィッツは写真だけで充分なのかもしれませんが・・・
現在の姿をムービーでもご覧いただければと思います。

まず最初は第1収容所の入り口付近です。
きれいに並んでいる建物・・・今では博物館になっています。

ではどうぞ。。
「07-04-05_17-38.3gp」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年6月 1日 (金)

空港と機内食

今回の旅はパリ経由だったんですが、ものすごい広いし大きい。
空港内はシャトルバスを利用して移動。
ターミナルは1~3まである。
それに2(A~F)の中を移動するのも大変なのさっ(笑)空港と機内食
ターミナル2内の外。
東京発の夜便は朝4:30頃に到着なのでほとんど人がいません。
空港と機内食
↑は2F(ドゥ エッフ)
日本発着はここを利用します^^
そんなにお店とかが無いからグルグル歩き回ってしまいました^^;
フランス国内やイタリアへの乗り換えも良く、この2Fを利用します。
(*時には違うこともあるかもしれません。)

空港と機内食
この写真はプラハ・ルズィニェ空港
空港内はもちろんチェコ語なんだけど、ゲート前で待ってるときはフランス語に一気に早変わり(笑)
当たり前だけどね~、エールフランスに乗るんだから。
そういえばぶつかった時にPardonと言われて・・・おぉフランス語だ~とひとり心の中でテンション高くなった(^^;)

空港と機内食
そして機内食(^-^)
たしかこれは東京→パリ間のディナー。
食前酒はシャンパンが飲めます^^ (安いのだとは思うけどね)

エールフランス(AF)はおすすめです。
座席もブリティッシュエアウェイズ(BA)より広いし食事もまぁまぁです。
それにヨーロッパ線の夜便はAFだけ!
乗り継ぎに利用しても向こうに滞在する時間は長くなるんじゃないかなぁ。

とりあえず空の旅も楽しみましょう(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »