« ムービー、第2 | トップページ | 暗かった・・・ »

2007年6月 4日 (月)

MUNICH

「ミュンヘン」

この時間にこういう映画を観るのはちょっと辛かったかも。
物語の始まりはミュンヘンオリンピックでイスラエル選手たちが銃殺された事件から。
そこから主人公たちがそのテロリストたちを一人づつ殺していくわけだけど・・・
主人公も望んでこの仕事に携わってるんじゃないから途中、悪夢に悩まされたりして日々闘っている様子がすごく描かれている。

大昔、幾度の赤十字遠征そしてキリスト教徒たちが離れていった後、あの辺り(エルサレム周辺)の領土の取り合いや建国が複雑に絡み合う。
そんなイスラエル人とパレスチナ人、そして中東の民族・・・。

結局この映画の内容もその長い争いの一部なんだよね。


あ~もうこんな時間だっ!
よく見たな~私(^^;)

|
|

« ムービー、第2 | トップページ | 暗かった・・・ »

コメント

こんにちは。
自分も録画はしているんですよね。
ただ、このての映画って、時間とか盛り上がりの少なさとかを覚悟して見なくちゃいけないので、まだ再生にはいたってません。

投稿: goleador14 | 2007年6月 4日 (月) 11時59分

goleador14さん

こんにちは^^
私もいつ見ようか迷ってたんですよね~。
昼間に見たいとは思えなくて、結局「今日は見よう!」と思って気合い入れて見たんですけど^^;

それにしてもこの内容で2時間半は長く感じました。

投稿: MiKi | 2007年6月 4日 (月) 16時32分

>物語の始まりはミュンヘンオリンピックでイスラエル選手たちが銃殺された事件

この事件だけを題材にした「ミュンヘン」という昔の映画は見た事あります。

しかしMikiさん、ハードな時間にハードコアな映画観てらっしゃいますねぇ(笑)
かくいう私もこの前Mikiさんに教えてもらわなければ鉄板で忘れていただろう「デッドマンズ・チェスト」(録画)を今から観ようかと思ってます(笑)

投稿: Fillipo | 2007年6月 6日 (水) 00時57分

Fillipoさん

あらっ!今から見るってことは私がこの映画を見終えたときと同じくらいの時間になりますね~(^^;)
>「デッドマンズ・チェスト」
コレ見るとすぐに映画館へ行きたくなるかも!(笑)
覚悟して見て下さい^^
あっエンドロール後まで見ることをおすすめします♪

投稿: MiKi | 2007年6月 6日 (水) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ムービー、第2 | トップページ | 暗かった・・・ »