« すでに古し・・・ | トップページ | 週1で… »

2007年6月17日 (日)

2004に世界遺産

TBSで放送してる「世界遺産」という番組。
2004年に登録されたリヴァプールだって(^-^)v

今までロンドン塔、ウェストミンスター寺院、ストーンヘンジなどを放送してきたのは見たけど、リヴァプールは初めてじゃない?

そういえば前にこのブログでも書いたことあったけど・・・未だに残る寂しげな街並み。
あの光景は忘れられないなぁ。。
チャイナタウンの辺りは不況だったころの跡が残っていたし、そこから少し離れた場所でも建物が壊れかけていたり・・・。
駅の周りの繁華街とは似ても似つかぬ顔を持っていた。。
でもこの状況を見たのは3年くらい前だから、今は変わっているといいけどね^^
2004に世界遺産

そうはいっても番組にはそんな姿は映ることはない(と思う)ので単純にその遺産を楽しみましょう!

上の写真はイギリス最大の規模を持つリヴァプール大聖堂
その大きさは世界でも5本の指に入るそうですよ~。
私が行った時は、観光客も少なくてガラ~ンとしていました。

やっぱり寂しい感じだったなぁ(^^;)

|
|

« すでに古し・・・ | トップページ | 週1で… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/15458853

この記事へのトラックバック一覧です: 2004に世界遺産:

« すでに古し・・・ | トップページ | 週1で… »