« つぶやきっ! | トップページ | 開放的な駅 »

2007年6月22日 (金)

称名寺

あれはたしか1年前・・・な~んて思い出すこともなく放置していた写真(笑)
称名寺称名寺の庭園

このお寺は鎌倉時代の中ごろ、北条実時によって開創されました。
春になると桜が満開に咲き乱れ美しい庭園を見ることができるそうです^^

そうそう、ここは何で行ったか!っていうと、英会話の先生がここの行き方を聞いてきたから。
でもね~~~知らなくて^^;   
しかも行ったことなくて。  ぎゃーーーっ!(笑)
だから当時、一緒にレッスン受けてた方に連れてってもらったのよっ☆

話には聞いてたけど、こんなだったとはね。。
当分遠くには行けないから、鎌倉とか近場を探検してみようかなぁ(^^)

|
|

« つぶやきっ! | トップページ | 開放的な駅 »

コメント

横浜にこういう日本的な風景があるのって
イメージになかったなぁ。
単純なので
横浜って西洋のイメージばかりでした(照)

時の政の中心地だから
橋などは華やかだけど、
豪族出身の北条氏だからか
建物自体は地味っぽくて渋い感じ。
味があるね。

投稿: ロッキン | 2007年6月22日 (金) 10時21分

ロッキンさん

そうですね~。
ここは穴場ですよ、きっと。
>横浜って西洋のイメージばかりでした(照)
私も詳しくは無いんですけど(笑)
横浜の三渓園なんかは有名な日本庭園のひとつでしょうね(^^)

学生の頃はなぜか北条氏って好きじゃなかったんですよね^^;
でもこういうお寺や庭園を見ると「良いかも!」って思い始めました。

投稿: MiKi | 2007年6月22日 (金) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/15514173

この記事へのトラックバック一覧です: 称名寺:

« つぶやきっ! | トップページ | 開放的な駅 »