« 暗かった・・・ | トップページ | Tubeみたい! »

2007年6月 5日 (火)

プラハ城

プラハ城自体はさほど大きくもなく・・・とガイドブックに書いてありましたがやっぱり見学するには最低でも半日は必要です。
プラハ城 マティアーシュ門
旧市街からカレル橋を渡り坂を上るとこのプラハ城が見えてきます。

先ほどの写真(マティアーシュ門)から城内に入り第二の中庭を通ると聖ヴィート大聖堂が見えてきます。
プラハ城
ゴシック様式の素晴らしく美しい大聖堂です(^^)
この大聖堂は後日、記事にしたいと思います。
そして城内奥に進んでいくと第三の中庭に出て歩いていくと左手に旧王宮、前方には聖イジー教会がありました。
プラハ城
↑は聖ヴィート大聖堂の裏側です。
プラハ城
衛兵さんと聖イジー教会。
撮影していなかったと思い込んでいた外観の写真が見つかりました~。
ちなみに聖イジー教会はこちらの記事(お城の中の教会)で紹介しています^^
プラハ城
そしてさらに奥へ進んでいくと、そこはショッピングセンター!(ひとりの観光客が叫んでたんだもん^^; )
そうではなくてちゃんと名前があるのよ。黄金小路
プラハ城の入場券はいくつか種類があって、チケットによって入場制限がある。
ここに入るにもチケットが必要~ということで・・・購入の時は要確認ですよ。
プラハ城
ここは作家、フランツ・カフカが半年間住んでたところ。
とっても有名な方のようです。
今ではここもお店屋さん(^^)
こんな感じでいろんなお店が並んでいます。
ひとつひとつはとっても小さな建物なんですよ~。
もともと黄金小路という名前は、当時ローマ皇帝の座にあったルドルフ2世が錬金術師を集めてここに住まわせたという伝説から生まれたのだとか。
でも実際は衛兵や職人さんの住居だったみたいだけど。
プラハ城
この黄金小路を抜けると・・・何?これ??
よく解からないけど突如現れた物体でした(笑)

プラハ城の全体のまとめとしてはこんな感じです。

|
|

« 暗かった・・・ | トップページ | Tubeみたい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/15315053

この記事へのトラックバック一覧です: プラハ城:

« 暗かった・・・ | トップページ | Tubeみたい! »