« お城の中の大聖堂 | トップページ | お気に入り »

2007年6月13日 (水)

お城の中の大聖堂 つづき

さて昨日の記事のつづきですよ~。
この↓の写真を撮った後、うしろを振り向くと並んでる?!お城の中の大聖堂 つづき
大聖堂内の行列なんて見たことないよ(笑)
なんだかわからないけど並んでみようよ!という話になって私たちもその行列に参加。
すると思いがけない事態になりました^^

小さな扉から中へ入っていくとそこには螺旋階段が・・・。
とりあえず引き返せないので上っていくことに。
でも5分経っても終わらない。のは何故?
まだ気づいていない私たち(^^;
お城の中の大聖堂 つづき帰りに撮った螺旋階段
なんで終わりが来ないの?どこへたどり着くの?と嘆きながら後ろを振りかえると・・・中国人らしきおじさんに微笑まれた。ん?友達がいなくなってる^^;
でも止まれないしとりあえず上まで行くことに。
そして上ること10分くらい。
お城の中の大聖堂 つづき←クリックしてみて♪
なんだ~。みんなこれを見に上まで上ってたのか~と今更ながら気づいたのでした。
すごいでしょー、プラハの街が見渡せるの♪
この5分後くらいに友達も到着。
途中でみんなの上る速さについていけなくて休みながらきたんだって(^^)
あの狭い螺旋階段でよく止まったもんだわっ(笑)
お城の中の大聖堂 つづき
この時計は最初に使われてた時計。
どこで使われてるかは「プラハ城」の記事の写真に載っています☆
この時計も上に上らなければ見れないのでみなさん、頑張って上りましょう!

|
|

« お城の中の大聖堂 | トップページ | お気に入り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/15399701

この記事へのトラックバック一覧です: お城の中の大聖堂 つづき:

« お城の中の大聖堂 | トップページ | お気に入り »