« Tubeみたい! | トップページ | 貴重な1枚 »

2007年6月 7日 (木)

市民会館で朝食を♪

市民会館の1Fにあるレストランで優雅に朝食。(1日限定^^; )
ここのウェイターさんの一人が日本語を習っているらしく何人か私たちの周りに集まってきた!
友達が持っていた指差しチェコ語会話帳?を見せるとすらすらと読み始める。
なぜならこの本を持っているらしく・・・
「この本を書いた人は私の先生です^^ 」と言っていました。
なるほどね、いつか日本に来てくださいね☆
市民会館で朝食を♪

ではもう少しご紹介いたしましょうか^^

この市民会館の最寄駅は先日ご紹介した「ナームニェスチー・レプブリキ」駅。
市民会館で朝食を♪
地上に出ると右斜め前に見えてきます!
市民会館で朝食を♪
建物はアールヌーボー様式。
この市民会館の中には毎年開催されるプラハの春音楽祭も見れるスメタナホールが有名だそうです。
ガラスのドームで覆われてるらしいですよ(^^)
市民会館で朝食を♪
そしてそのすぐそばにあるのが火薬塔。
暗くなっちゃって解かりにくいですね、お許しを。。
これはゴシック様式。
塔はボヘミアの君主や守護聖人で飾られています。
17世紀に入り火薬貯蔵庫として使われたことからこの名前がついたそうです。
旧市街地の端に位置するこの塔の頂上からもプラハの街が一望できるんですって!
見ておけばよかった(^^;)
市民会館で朝食を♪
これは夜の市民会館(^-^)
本当にこれが市民会館?(笑)
ありえない~~~。日本もこんなおしゃれな会館があればいいのに・・・。

朝から夜まで素敵な市民会館でした。

|
|

« Tubeみたい! | トップページ | 貴重な1枚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/15318516

この記事へのトラックバック一覧です: 市民会館で朝食を♪:

« Tubeみたい! | トップページ | 貴重な1枚 »