« プラハ城 | トップページ | 市民会館で朝食を♪ »

2007年6月 6日 (水)

Tubeみたい!

プラハにもありました!地下鉄!!
もう自分がロンドンにいるのかと思っちゃったわ(笑)
Tubeみたい!

ほんと長いエスカレーターで、もしかしたらロンドンのTubeより長いかもね~。
Tubeみたい!
地下鉄の改札は無くて、下へ降りるエスカレーターの近くに刻印機があるからそこで必ずカチッと日付を刻印すること。
でもこれってチェックする人いないから普通にタダで乗れちゃうんだよね。
Tubeみたい!
アンデル駅は私たちが利用したホテルの最寄の駅。
駅自体は大きかったし若者もたくさんいた。
治安は・・・どうかなぁ^^; ちょ~っと微妙?!
Tubeみたい!
読み方は「ナームニェスチー・レプブリキ
ここにいたときは違う読み方してたかも(笑)

この駅はいつも利用してました。しかも帰る直前まで^^
最後の日は警察官がいてチケットをちゃんと持ってるかチェックしてたけど(抜打ち検査がある)、この時はもう慣れちゃってたからなんてことなかったよ~♪

*ナームニェスチー・レプブリキは共和国広場という意味です☆

|
|

« プラハ城 | トップページ | 市民会館で朝食を♪ »

コメント

こんにちは。
本当だ!ロンドンの地下鉄みたいですね~
いつも素敵な写真や記事を書いて、みるのが楽しみですので頑張ってください☆
しかし、ヨーロッパの駅ってどこも綺麗で整然としてますよね。
NYの地下鉄やペンステーションなんかなんであんなに鉄骨がむき出しでデザイン性もないし(汗);;

投稿: fiore | 2007年6月 6日 (水) 16時34分

fioreさん

ロンドンの地下鉄に似てますよね~☆
エスカレーターが長くて長くて^^;
しかもある駅では乗り換える時に違うホームを通ってまた下へ潜るなんてことも(笑)
>ヨーロッパの駅ってどこも綺麗で整然としてますよね。
そうですねー。
プラハの地下鉄の駅のデザインはシンプルでしたがお洒落なんですよね♪
NYのペンステーションに行った時は・・・これがアメリカなんだなぁって思いました(^^)

投稿: MiKi | 2007年6月 6日 (水) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/15317621

この記事へのトラックバック一覧です: Tubeみたい!:

« プラハ城 | トップページ | 市民会館で朝食を♪ »